人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

雨雨

昨日は・・・
どこにも出かける用事が無く、何しようかな~~と考えた結果
まず 庭でもしゃもしゃに育ったバジルで「ジェノベーゼ」作ることに。
食べきれないバジルもソースにするといっぱい食べられる♪
毎年必ず作る我が家の味かな・・・

バジルの葉 いっぱい
オリーブオイル
松の実
にんにく
しお
こしょう
ミクサーに入れて出来上がり!

次はトマトソース作り。

で、このところ昼ごはん外食が多かったので
家でパスタ。
雨雨_c0095693_685389.jpg

イカとウインナー〈ありあわせ〉のトマトソースパスタ。
ジェノベーゼをトッピングしてみた。
いつものお皿にサラダを添えて♪〈大盛り〉

う、う、うまい(o^-^o)

夕方は長野から届いた丸ナスで「おやき」まで作っちゃって!!
これまた美味しい!
こんなにお料理したの久々だわ~~

そして今日は朝から大雨。
最近近所のスーパーしか行ってないから
・・・コストコに買い物にでもいこうかなぁ。

その前に 雨合羽で散歩に行かなきゃ・・・・・・・めんどくさい
by loveatococo | 2007-09-12 06:18