LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

今日はしつけ教室♪

今日はしつけ教室♪
このところ 良い天気に恵まれて 快適なレッスンが出来て嬉しいヽ(^o^)丿

アトラスはかれこれ7年参加してるのに・・・いまだに落ち着きがなく・・・・ふ~~~疲れた(@_@;)

他のメンバーは着実に進歩してます!!
c0095693_1884051.jpg

                      写真に指が・・・・
[PR]
# by loveatococo | 2006-11-08 18:09

いつもの月曜日

マックス兄ちゃんは お家に帰っていきました。
快食快眠開運!?で無事過ごせて一安心です。

後半はYukiちゃんとMikaちゃん担当です。
お願いしまーす!
(パパママお出かけ中のマックスのお世話のシフトはマックスママが完璧に手はずを整えています!見習わねば。)

そしていつもの月曜日。
今日はくるりんワンズのお世話の日です(^^♪
いつも大歓迎してくれて幸せ!
c0095693_21284833.jpg

              ↑チャコちゃんとこたくん
c0095693_21273662.jpg

              ↑さっちゃん
c0095693_2128125.jpg

              ↑あみちゃん

お散歩したあとみんなを撫で回すのが楽しいんだな~~
くるりんさんへ報告メールを書いている間にみんなねちゃいます。
「じゃ またね・・・」と言って そっと帰るのでした。

帰宅後 「ダヴィンチコード」のリベンジ!
なるほど そういうことか ふむふむ・・・
要するに架空のお話で・・・よくできてるけど難しい(@_@;)
居眠りしながらは観られないね。

う~~ココが臭い\(◎o◎)/!シャンプーしなきゃ。
[PR]
# by loveatococo | 2006-11-06 21:33

マックス兄ちゃんお泊り日記 その2

c0095693_22192693.jpg
今日もいい天気♪
真菜が高校の吹奏楽部の助っ人で演奏会に参加。
終了後晩御飯食べに来るって急に言うから
私は朝からお買もの(@_@;)
一段落して「ダヴィンチ コード」を観よう!
隣のソファーでマックス兄ちゃん爆睡中・・・
なかなか迫力あるいびきなのだ!
TVのボリュームちょっとUPしてっと。
映画館で観た時 分けわかんなかったから
ちゃんと観よう!と思ってたけど 眠くなっちゃって・・・
寝た^_^;

久々に二人で晩御飯(LOVEパパは連休中 出張なのだ)
ラブアトココ そしてマックス兄ちゃんとべたべた(^。^)ふれあい?
今後の事とかまたまた話し合い・・・
夜 9時に東京に帰っていきました。
ちょっと前 お気に入りの美容院(地元)に来て家に寄らずに帰った という事があったのですが 今回はちゃんと晩御飯も食べて帰ったので まあ 良しとしましょう。

マックス兄ちゃんは明日の朝 お家に帰るので 恒例の記念撮影をしましたよ。

我が家のちっちゃいソファーに良くみんな並んだね♪
[PR]
# by loveatococo | 2006-11-05 22:27

マックス兄ちゃんお泊り日記

マックス兄ちゃんは11歳の男の子(来年2月で12歳!)
今日から2泊3日でマックスがお泊りです♪
我が家にお泊りはもう何回目か忘れちゃった(^^♪

我が家に来て早々マックスの定位置のソファで爆睡でした。
初めてのお泊りの時とは大違い!
別荘か何かと思っているのかしら・・・リラックスしてくれてるのかな♪

ヽ(。_゚)ノ ヘッ?マックスが座布団で寝てる!なんで?と思ったら
ラブが占領しちゃってましたーー。
c0095693_20263622.jpg

兄ちゃんm(__)mね。

今はラブアトはハウスに 兄ちゃんはソファでぐっすりお休みです。
c0095693_2028950.jpg

[PR]
# by loveatococo | 2006-11-04 20:28

スキャナの使い方♪

昨日は PC教室。
スキャナの使い方をお勉強しましたよ。
何を取り込もうか・・・・
そろそろあちこちでバザーやフリマのイベントがあるようで
そういえば 真菜の幼稚園のバザーの時
徹夜でお菓子やパンを作ったな~~
って事で 昔のアルバムから バザーの時に作った
「アンパンマン」!
可愛いでしょ♪ あの頃は 私もパワーあったなぁ・・・・

そんな事より 我が家にはスキャナがない!
安いもので充分らしいので 購入しようか 思案中(゜゜)
c0095693_905875.jpg

[PR]
# by loveatococo | 2006-11-02 09:01

天使のしっぽ

「天使のしっぽ」って しつけ教室の名前です。
私が事務局をしている 地元のちっちゃな犬のしつけ教室。
先生は くっくちん

今日はレッスンの日。
いいお天気で 気持ちいい~~♪

c0095693_2024939.jpg

手前は姫ちゃん。MIXの女の子♪すっごくいい子に変身中!

のんびりゆったりの楽しい一日でした。
[PR]
# by loveatococo | 2006-10-26 20:25

魚三昧(゚))<<

我が家は肉より魚。

おとといは「さばちり」
新鮮な鯖とねぎのすき焼きみたいなもんです。
これは お父さんにとって母の味らしい。


c0095693_845556.jpg

     ↑
夕べはイナダの刺身とあら煮(いつも一本買ってさばきます。今日は一本¥150!)
そして 大好き♪戻り鰹のお刺身(まだまだたべるぞーー!)
アサリのワイン蒸(にんにく鷹のつめたっぷり 庭のイタリアンパセリを散らして)
茹でブロッコリー(鰹節とマヨネーズをかけて)

しかし簡単なものばっかりだ・・・

夫婦二人 6時から食べ初めて 9時前には寝たZzZzzZz
[PR]
# by loveatococo | 2006-10-23 08:48

休日の朝

c0095693_2155722.jpg


土日の朝は真菜以外の家族全員で散歩♪
近所の高台の公園に行って
「犬を放さないで下さい」の看板を横目にボール投げ。
ボール投げ係は LOVEパパ。

今日も明日もLOVEパパは散歩の後 朝ごはん食べてから出勤です。

完璧なお休みは一ヶ月に2日くらいかな・・・・

がんばりやさんのLOVEパパです。
[PR]
# by loveatococo | 2006-10-21 21:08

記念すべき?二回目は。

どちらかというと ラブは我慢強いほうかも。

「あたし ハウスに入りたいの・・・でも・・・・でも・・・・・・・」
とじっとそこでたたずむ。
c0095693_9374888.jpg


リビングのドアとあっとんのハウスのドアがくっついた状態になりがちな配置。
こうなってるとラブはハウスに入れない。

あっとんやココだったら鼻で開けて入るのに。

ラブはじっと待ち・・・・・しばーらくしてから
「く~~ん」
と控えめに訴えて初めて私が気がつくという日々です。
[PR]
# by loveatococo | 2006-10-20 09:48

ついに!

今まで自分のブログを作ってみたかった・・・・
本日 PC教室教えてもらいましたよ\(^o^)/

どんな世界が広がっていくのか わくわくでーす!

皆さんよろしく♪


c0095693_11174140.jpg

[PR]
# by loveatococo | 2006-10-18 10:55