LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

今日は何の日♪

先日朝の散歩で久しぶりに はなちゃんと会いました
イエローラブ 集まるとなんだか嬉しくなっちゃいます
c0095693_1756556.jpg

はなちゃん14歳!お肌(毛並み?)つやつやで綺麗 まだまだ若い!

先日 アトラスシャンプーしてもらいました
c0095693_18131670.jpg

今月は先取りでハロウィンのバンダナですよ017.gif
近頃 後ろ足がめっきり弱くなって 階段で踏み外しちゃったり
ささっと伏せやお座りが出来なかったり・・・・
でも気持ちは若いつもり(^_^;
まだまだ元気でーす060.gif

さて 今日は9月22日はラブの命日001.gif
2008年だから もう4年経ちました
もうずいぶん昔のような気がします
アマポーラでお花作ってもらって 今年もみんなで記念写真060.gif
c0095693_1833520.jpg

ラブ 喜んでるかな~~
[PR]
# by loveatococo | 2012-09-22 18:15

おいしい和食

「JR佐倉の近くのかく田っていう和食のお店 とっても素敵だし美味しいよ060.gif近いうちにパパたちも一緒に行きましょ001.gif
とマックスママに誘われて 先週末 マックスパパママ われら夫婦4人で行ってきました

佐倉にこんな上品なちゃんとした和食店があったなんて!
c0095693_8281641.jpg
c0095693_8283911.jpg
c0095693_8285576.jpg
c0095693_8291038.jpg
c0095693_8293579.jpg
c0095693_8294840.jpg
c0095693_830365.jpg

全九品  一品一品丁寧な仕事 そして美味しい
お酒の種類も豊富 お料理も器も素敵
マックスママお勧めのカウンター席を予約してくれていたので
人柄が良さそうな大将との会話も心地よい~~

また 何かの時には行きたいお店の一つになりました。
[PR]
# by loveatococo | 2012-09-18 08:42

リラ~ックス

今日は 真菜と一緒にSUNDÃRI Lifestyle Store
に行ってきました
真菜の卒業のお祝いにって いただいたチケット せっかくだから 母も一緒に予約053.gif
c0095693_1955041.jpg


久しぶりの青山です
顔からデコルテ部分 ほんのりハーブの香りと気持ちのいいフェイシャルマッサージ
超~~気持ちいい~~お肌しっとりプルルン017.gif
丁寧な接客と素敵なインテリア ホントにリラックスできました060.gif
ありがとーーーー003.gif

青山から表参道へ 裏道を歩く道すがら 
オシャレなお店がいっぱい!!ん~~場違い(;^_^A アセアセ・・・
表参道ヒルズにあるの人気のアイスクリームやさん
c0095693_19585185.jpg

真菜がずっと食べたかったらしい・・・カップも可愛い053.gif
おいしかった060.gif

昼ごはん 「bills東急プラザ表参道原宿」で食べよう!と行ってみたものの
予約でいっぱい(^_^; 時間は午後2時近いし もう待てない・・・・
断念し 色々迷った結果 
表参道ヒルズの中のラーメンゼロへ(2回目です)
オープン当初は大賑わいだった表参道ヒルズも なんだか閑散としてますね・・・
でもラーメンは魚介系でおいしかったんだけど 餃子が小籠包みたいにスープがたっぷりでおいしかった~~060.gif
リラ~ックス おいしい~~ のおのぼりさん丸出しでの充実の一日でした

日曜日 お父さんと何年ぶりに「幸」に行き
「ウルトラジャンボエビフライ」食べました お父さんは「豚のにんにく炒め」
c0095693_20173253.jpg

c0095693_20184132.jpg

お腹いっぱい!!
中高年に差し掛かり(?)「幸」のボリュームを受け止めるのはちょっときつい?!

月曜日 長野のお土産のとうもろこし
c0095693_201628.jpg

夏のの終わりの夏の名残・・・・茹でたてです 湯気 わかるかな・・・
ぷりぷり甘くておいしい~~

チャコママ宅の新しい家族ジェルちゃんにも会えたし003.gif
毎日何かがあるっていう一週間でちょっと忙しかったけど
楽しい事いっぱいでした。
[PR]
# by loveatococo | 2012-09-06 20:26

雨降った

昨日と今日 待望の雨 降りましたね~~
ちょっと涼しくなったような気がします
が 暑い時はやっぱりここが快適みたい
c0095693_2034518.jpg


アトラス 膀胱炎は治ったようです
薬を飲んでる間 オシッコが超近くなり 我慢もできず
日中も夜中も何回かもトイレに連れて行きますが
うっかりすると家の中でジャ~~・・・・・
タイルカーペット何枚洗った事でしょう(;^_^A アセアセ・・・

やっと落ち着きましたが やはり 朝夕の散歩以外に1~2回 
庭でオシッコするようになりました
膀胱さんの伸びが衰えた?仕方ないですね・・・・

先日ナナちゃん一泊お泊りの日
みんなでこれから晩御飯♪
マテ!で 待ってるナナアトココ 待たせちゃってごめんね
c0095693_2045455.jpg

[PR]
# by loveatococo | 2012-09-01 20:49

あら輝~ お家の中で出来るかな・・・

先週の土曜日のお話
数ヶ月前に行った 銀座の「あら輝」
その時 今度は家族3人でってことで8月の予約を入れました。
その話を これまたお寿司大好物家族のマックスパパママに話して
「一緒に行く?」と軽く声をかけてみたら
「イクイク!!」って二つ返事
マックス家3人と我が家と6人で再予約しましたが
直前に娘たちは仕事で行けず 結果中年夫婦2組で行く事となりました
マックスママが上手にブログにアップしてくれたので
そちらをご覧ください
「マックスママの楽しい時間」


さて週が明けてみると アトラス 膀胱炎になってしまいました
頻尿 血尿で夜中も起きてオシッコです
うっかりすると 家の中でオシッコしちゃいます
これからの事もあるのでお家の中でしてもいいんだよ001.gifって
教えてあげたいので ちょっとがんばってトイレトレーニングしてみようかと
こんな状態になってます
c0095693_15581555.jpg

いざとなるとなかなかしてくれません・・・・
気長に頑張ろう!!
[PR]
# by loveatococo | 2012-08-15 16:05

おいしいランチ

昨日の昼ごはん 久しぶりにパスタを作りました

ガブリエル花子特製の「ドライトマトとアンチョビをオリーブオイルでつけたの」
ドライトマトも手作り!
そのまま食べてもおいしいんだけど パスタのソースにしてみました
生のトマトとベーコンも追加して
c0095693_5313793.jpg

美味しかったよーーーー

それから
今年もブルーベリーが実りました
c0095693_5364621.jpg

可愛い053.gif
[PR]
# by loveatococo | 2012-08-09 05:38

一瞬の涼しさ

昨日は 一瞬涼しかったですが
また今日は あっつい~~~058.gif
ワンズも熱いよね・・・そりゃァ へそてんにもなるよね・・・
c0095693_2042142.jpg


チャコちゃん宅 涼しくなーれ大作戦で 今頃快適空間になってるかな?

そして 最近の高台の公園にニューフェイス!!
GRの女の子の小麦ちゃんです
c0095693_20464638.jpg

ちょっと恥ずかしがりやさんだけど
ナナアトのちょっと強引な挨拶を受け入れてくれました
とってもおっとりしたやさいいとっても可愛い女の子です053.gif
大きくなって 素敵なレディになる事でしょう060.gif
それにしても パピーは文句無しで可愛いですね!!

ただいま21時
真菜はTDLのバイトの明日は早番 で もう寝ました
お父さんも まあ 毎朝早番なのでもう寝ました
自動的に 私も早起きですが
お昼ねするから まだ起きてても ダイジョウブデス049.gif
今朝はなでしこJAPANの試合観戦で寝不足なのに
今夜は 女子卓球や男子サッカー またまた寝不足になりそうな予感
でも ダイジョウブデス(^_^;
[PR]
# by loveatococo | 2012-08-07 20:52

花火!

夕べは 佐倉の花火大会
リュックサックにビールとおつまみ詰め込んで出発!
c0095693_8315359.jpg

c0095693_832111.jpg

やっぱり夏は花火大会ですね~~ みんな楽しそう
また来年060.gif
[PR]
# by loveatococo | 2012-08-05 08:35

花火の季節

暑いですね~~
夏ですね~~

そして花火の季節です

今夜もどこかで花火大会が行われているようで
「ドーン ドーン」と音が聞こえますが
そんなとき必ず
「今頃 ラブ ぶるぶる震えて固まってるね」
と 言ってしまいます

四季折々 あんなときこんなとき 思い出す・・・愛おしく楽しい一時です060.gif
c0095693_21362740.jpg

     か、かわいいーーーー053.gif

           親ばかですいません(^-^;)
[PR]
# by loveatococo | 2012-07-29 21:41

まな 時計を買う

万里ちゃんの結婚式の時
まなは おばあちゃんからお小遣いをもらいましたとさ
飲んだり食べたりに使っちゃわないで
ずっと使えるものを買おう!
ってことで
時計を買いました
c0095693_647015.jpg

「つもりちさと」っていう人のデザインだそうで 猫に小判的な?デザインです
私としては どうなのかな・・・・って感じですが
まなはひどく気に入っています
この写真 おばあちゃんに送りましょう

晩御飯後 ワインに水饅頭!!??
c0095693_6385481.jpg

最近 水饅頭にはまっているらしく そうなると こういうのもアリなのかしら・・・・
[PR]
# by loveatococo | 2012-07-28 06:47