LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

なかなか消えない

あまり日の当たらない遊歩道
こんなに雪残ってます
私は雪国育ち 雪の上を歩きたくなります・・・・
c0095693_684152.jpg

[PR]
# by loveatococo | 2013-01-18 06:11

敷いた

夜中 ハラハラしながら寝るのはいやなので

夜寝る前に アトラスがオシッコしそうなところにシート敷きました
これで大丈夫!!
c0095693_5553699.jpg


おととい 一ヶ月ぶりのアレンジレッスン
大雪の次の日だったので 他の生徒さんたちはみんなお休み・・・・
私 一人だけ~~
(お父さんは 高速が通行止めで 電車で会社にいったので
スタッドレスはいたお父さんの車があり 私は自由に動けました\(^O^)/)

スイートピーの噴水?
c0095693_5592250.jpg

春のお花が登場し始めました060.gif

年始から風邪気味でしたが やっと治ったと思ったら 
またくしゃみ鼻水鼻づまりがはじまっちゃった【・・;】
早く治さなきゃ・・・
[PR]
# by loveatococo | 2013-01-17 06:03

大雪

昨日は朝から雨からの大雪!
c0095693_6584782.jpg

「おら 朝も夕方も散歩に連れてってもらえなかったの産まれて初めてだぞ・・・」

だってすごい天気だし 寒いし・・・
最近 アトラスは庭でオシッコ出来るようになったし
リビングでオシッコもウ〇チもしちゃうので
(カーペットを剥がしてあるのは オシッコしちゃったから)
散歩に行かなくても大丈夫なんだも~~ん

今朝は積もった雪が凍って これまた後ろ足がよぼよぼアトラスには危険!!
今朝4時ごろ 突然起きあがったアトラスはオシッコとウ〇チをいっぱいしたので
(もう床全面にオシッコシート敷きたい気分です(;_;))
散歩は パス(^o^;

仕方ない仕方ない・・・・

あ~~今年も急勾配の我が家の屋根の雪がお隣に落ちないかと
ハラハラドキドキイライラする季節がやってきました042.gif
[PR]
# by loveatococo | 2013-01-15 07:09

ELLEちゃん

1月11日午後1時 ELLEちゃんが16歳と8ヶ月で天国に旅立ちました

私がこの街に引っ越してきて ラブを迎えて
高台の公園に朝の散歩に行くと いつものワン友と
毎朝おしゃべり ワンたちは元気に公園を走り回り
そのときからみんなとずっと友達
月日は経ち 順番に天国に旅立ってしまいましたが
ELLEちゃんは頑張っていました

ELLEちゃんの写真あるかな・・・と探していたら
2003年8月 我が家にお泊りしたときの写真がありました
c0095693_8211719.jpg
c0095693_8212955.jpg
c0095693_8214745.jpg
c0095693_8215646.jpg
 
懐かしいな・・・・・

ほんと あの頃が懐かしい・・・・
ワンたちを通して 大切な友達が沢山できた事に感謝です

ELLEちゃんのご冥福を祈ります。

今頃 天国のみんなと あの頃のように元気に走り回ってるね060.gif
[PR]
# by loveatococo | 2013-01-13 08:28

新年早々

年末から風邪気味だった真菜は 今週頭から遂にインフルエンザになってしまい 
今週いっぱい外出禁止【・・;】
お父さんも風邪引いてるし・・・・・うつりそう・・・・
先週末 新宿に買い物に行ったり(銀座アスターのアスター麺食べた)
成田山に行っておみくじ引いたら凶でもう一回引いたらまた凶で・・・
寒い中 川豊の鰻並んで買ったりしたから新年早々風邪ひいた? 
c0095693_556774.jpg

c0095693_5562415.jpg

c0095693_5565812.jpg

でも久しぶりの新宿は楽しかったし鰻はやっぱり美味しかったし 
3回目にひいたおみくじは小末吉だったからOK!!!!

おととしのポインセチアが赤く色着きました
c0095693_5582249.jpg

今まで毎年駄目にしちゃってたのに・・・初めてです・・・

今日は鏡開き お持ちでも食べて風邪を撃退しなきゃ047.gif
[PR]
# by loveatococo | 2013-01-11 06:03

おめでとうございます

年末のばたばたから 気が付けば新年058.gif
            ↓ドア飾り
c0095693_882517.jpg

            ↓お正月のアレンジ(私作)
c0095693_8104071.jpg

            ↓(先生作)
c0095693_811641.jpg

元旦は高台の公園へ初日の出を見に行きました
ココも私のお腹の中に入れてあったかくして出発
公園でマックスパパママナナちゃんと合流し
初日の出のまぶしい光を浴びました

夜は毎年恒例 マックス家での新年会に参加
マックスママとyukiちゃんのお父さん yukiちゃん夫婦 Sさん家族
私たち(真菜は風邪で欠席)総勢10名
c0095693_7403486.jpg

飲んで食べておしゃべりして 今年も幸せな一年になりそうだーーって思える
楽しい新年会です
ナナちゃんも嬉しそう?041.gif
c0095693_743733.jpg


その夜・・・・食べすぎか飲みすぎかしゃべりすぎかわかりませんが夜中に発熱【・・;】
次の日も微熱と胃痛で一日寝正月・・・・
今日は 大分良くなって こうしてPCに向っています049.gif

しかし もう3日! 今年もあっという間に終わっちゃうんだろうな~~
マイペースで一日一日坦々と過ごしていこう!

皆様にとって素晴らしい一年でありますように!!
今年もよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
# by loveatococo | 2013-01-03 08:02

アトシャン~ラーメン

今日は 今年最後のアトラスシャンプー
お正月だから こんな可愛いバンダナつけてもらいました
c0095693_20391694.jpg

似合ってるのかなァ・・・・・
アトラスシャンプーしてる間に 成田市宝田にあるラーメン純輝 っていうラーメン屋さんに行ってきました
お父さんは醤油ラーメン 私は辛味噌ラーメン(白ねぎトッピング)
c0095693_20504481.jpg

熱々で美味しかった(醤油ラーメンはちょっとしょっぱかったみたい)
昨日は真菜と六厘舎のお持ち帰りつけ麺食べましたが 美味しかった
ん~~血圧上がっちゃうかしら

明日は30日 お正月のドア飾りや お花のアレンジ作りです 楽しみ~
[PR]
# by loveatococo | 2012-12-29 20:54

「梨の花」

先日 真菜と行って来ました
千葉市若葉区「梨の花」
背脂系は大の苦手だけど 一番少ない量にしてもらったけどぷかぷか浮いてて 
ちょっと不安だったけど全然脂っこくなくて 
スープも今まで食べた醤油ラーメンの中では上位にランキング(私のランキングだけど…)
このお店は塩ラーメンも美味しいらしいので今度行ったら食べてみよう!
でも 私 味噌ラーメンが好きなのに 味噌ラーメンが無いのが残念
c0095693_6112152.jpg


(この日記 facebookにもUPしたものをコピーーーーーちょっと前から参加してます)

なんか 食べログのコメントみたい(^ ^;
[PR]
# by loveatococo | 2012-12-26 06:13

カナパン

久しぶりにカナパン届きました

今となっては入手困難なカナパン
blobを毎日チェックしてるとね ホントに時々購入チャンスが訪れます

今回はシュトーレンとパンのセット
かなちゃんのシュトーレンおいしいんですよ~~
食パン チョコパン ベーグル ライ麦のパンや柚のパン
どれも懐かしい味 
チョコパンやシナモンパンは 真菜が高校生の時毎朝食べてて
「よくあきないね・・・」ってかなちゃんあきれてたっけ
c0095693_19402922.jpg

相変わらず美味しい~~

そして 今年も独身時代お世話になった牧師夫妻にクリスマスプレゼントを贈りました
そしたら お返しにって 嬉しいプレゼントが届きました053.gif
c0095693_19524489.jpg

牧師婦人手作りのクッキーは懐かしい味
ぶどうジュースは体に染み渡るはず!
手作りのクリスマスカードはホッとします053.gif
年に一度のやり取りで心をリフレッシュ!

ただカレンダーが新しい歳になるだけなんだけど 
やっぱり年末年始って いいですね(^-^)
[PR]
# by loveatococo | 2012-12-20 20:00

訂正

「X`マスパーティー」の最後に書いた
コッコちゃんが取得した資格は
ワインエキスパート ではなく
ワインアドバイザーでした

間違えちゃいました ゴメンナサイm(__)m

この二つの違いについては
こちらをご覧ください001.gif
[PR]
# by loveatococo | 2012-12-17 17:52