LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

サンキャッチャー

桜もとっくに散っちゃって 新緑や春の花たちが咲いて綺麗です

パワーストーンやさんの友人からのプレゼント♪
「サンキャッチャー」
西日が当たる窓に吊るしてみました
c0095693_6142636.jpg

お日様の光が当たると 部屋の中に 綺麗なプリズムが家の奥まで入り込んで綺麗です
風水的には 良い「気」が入ってくるといわれてるらしいです
もともと北欧など太陽光が少ないところで少しでも光を取り込もうと作られたものとか・・・

なんとなくいいことがありそうな気分になるような・・・・・・
[PR]
# by loveatococo | 2013-04-13 06:15

青空!

晴れました!
ナナちゃんと・・・
c0095693_2182271.jpg

いつもの場所で撮りましょう

なかなかいいポーズがとれません(^_^;
c0095693_2192422.jpg

よし 決まった!!

やっぱり 青空がいいですね~~

c0095693_21112863.jpg

[PR]
# by loveatococo | 2013-04-01 21:12

(^_^;

最近は 書き込みが簡単な フェイスブックへ書き込みが多くなり
こちらはご無沙汰気味・・・・

いつもより早めに桜が満開になりましたね
青空の下できれいな写真が欲しいところですが
曇り続き

でも こんなスモーキーな感じもまた良いかな
c0095693_6271225.jpg

来年も記念撮影できますように!
[PR]
# by loveatococo | 2013-03-31 06:29

近況

すっかりご無沙汰しています
ここ一ヶ月 色々ありました・・・
ナナちゃんがお泊りしたり(↓ご飯中)
c0095693_20533290.jpg

真菜幼稚園の時のママ友と新丸ビル「自由が丘グリル」で飲みながらご飯したり
(↓ソフトシェルシュリンプ)
c0095693_20551387.jpg

楽しい事沢山ありましたが
ウサギののんちゃんが天国に行きました
あっという間の出来事で・・・・
7歳になるかならないか 位だと思います
きっと 寿命だったのかもしれません
先代のポポロちゃんの隣に埋めてあげました(庭です)
それが3月1日の事・・・

今日 アトココかかりつけのはなのき台動物病院からお花が届いてビックリ!!
c0095693_2154930.jpg

のんちゃん お尻にこびりついたウ〇コを取ってもらう為に一度連れて行っただけなのに・・・
優しい心遣いに感謝です。
[PR]
# by loveatococo | 2013-03-08 21:08

アトラス誕生日♪

12日 アトラス14歳の誕生日です

ラブは12歳7ヶ月で天国にいったので
アトラスはもっと早いかな・・・なんて思ってたんだけど
予想に反して(?) もう14歳です!!
いつもケーキはマリンママにお願いして作ってもらってますが
諸事情により(仕方なく)私が自分で作ってみました
サツマイモとほうれん草と人参だけで作ってみました。
c0095693_2153211.jpg

「マテ!」って言われて もう必死のアトラス
c0095693_2162999.jpg

ココも一緒にお祝い?
c0095693_217762.jpg

後ろ足がかなり弱ってきたけど まだ歩けます!
腎臓の機能も今のところ快調です
まだまだ大丈夫ですよーー

アトラス お誕生日おめでとう053.gif
[PR]
# by loveatococo | 2013-02-12 21:14

またラーメン

今日は お父さんと行徳駅近くの
「鷹の爪」というラーメン屋さんに行ってきました
週刊新潮のラーメン特集に載ってたから行こう!!って
朝からお父さんは張り切ってました(^_^;
「鳳凰DX」ガッツリ 大きい鶏のから揚げやマーボナス、茹で野菜(増し)が
ドーンと乗って 辛いラーメンです
c0095693_21304411.jpg

中年おばさんにはちょっとハード?
でも お父さんよりかなり早く食べ終わり
待っている方も数人居たので私は先に店を出て
車でお父さんが食べ終わるのを待ちました(^^;;;
かの有名な「蒙古タンメン中本」に
味はちょっと似てるような気がしないでもないみたいなァ・・・

美味しかったですよ 
食べログ的にいうと 三ツ星くらいかな?
[PR]
# by loveatococo | 2013-02-11 21:36

味噌ラーメン

雪がジャンジャン降りそうで降らなかった水曜日
そうはいっても寒いので 仕事が休みだった真菜と
千葉の味噌ラーメン屋さん「味噌屋 庄助」に行ってきました
私はラーメン屋さんに行ったら まず間違いなく味噌ラーメンを食べます
味噌ラーメン大好きです053.gif

真菜が友達と行って 美味しかったとの報告があったので これは一度行かねば!!
と思っていました。

信州味噌 江戸前味噌 北海道味噌 の三種類
私は 信州味噌の野菜ラーメン 味噌漬け玉子とコーントッピング
c0095693_5483995.jpg

今まで食べた味噌ラーメンの中 トップ3に入りました049.gif
美味しかったです060.gif
今度は他の味噌も食べてみたい!
ちょっと遠いけど 絶対 また行くと思います。
[PR]
# by loveatococo | 2013-02-08 05:52

やばい!!

アトラスシャンプーしてもらう時
ココは脚の爪切りと足回りカットをしてもらいます
(ココは前日に家で私がシャンプーします)
いつもはアトラスがバンダナしてもらうんですが
今回はココにリボンつけてもらいました
男の子だから緑色053.gif
う!か、かわいい~~
c0095693_20125478.jpg



どおも 親ばかですいません・・・・・
[PR]
# by loveatococo | 2013-02-05 20:16

一月生まれの誕生日会

夕べは 一月生まれの人の誕生日会

いつものメンバーが集まり まみさんちでお正月に食べ切れなかった「おせち(冷凍してあった)」も登場
アホスープに牡蠣のグラタン、牡蠣フライ、キッシュ、鶏のバルサミコ酢煮
パクチーたっぷりのグリーンサラダ、ブリの中華風カルパッチョ 
山盛りミニクロワッサン、ごんべの炊き込みご飯…
美味しかった~~060.gif
c0095693_7342075.jpg

バースデーケーキはガブリエル花子手作りのミルクレープ
すっと前に作ってくれた時の味が忘れられず リクエストして作ってもらいました
絶品です!!
c0095693_7364064.jpg

そしてビールにワイン よく飲んだね!!
c0095693_7375599.jpg


いつもは一人か二人か三人で質素で静かな食事・・・・・
時々 こうやって大勢でわいわい食べる食事は我が家にとっては必須アイテムです045.gif
[PR]
# by loveatococo | 2013-02-03 07:52

また雪

今朝 突然降り出した雪
なにもこんなにふらなくても025.gif
c0095693_184532.jpg


でも午後から晴れて ほとんど溶けました
一安心\(^O^)/
[PR]
# by loveatococo | 2013-01-28 18:06