LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つなぐもの

マックスママのお父さんは毎日朝晩マックス家に
「今日も一日元気!」の報告の電話があるそうです

LOVEパパのお父さん85歳 お母さん81歳は島根県隠岐の島で
2人で元気に仲良く暮らしています。
私は誕生日や年始に電話で話すくらいだったのですが
マックス家を見習おう! と思って 今夜隠岐に電話をしました
「お母さん 毎日一回電話してね」って
そしたら
「そげな(そんな)事だれぞ(誰も)言ってごさんけん(くれないから) うれしい~~ 
朝ごはん食べたあとお茶飲んでゆっくりしてる時間がいいかな~ 9時ごろするけん(から)」
LOVEパパは男の子3人兄弟の真ん中なのですが 
今のところお兄さんや弟からそのような提案はないようです・・・
とっても嬉しそうでした
そこで活躍するのが隠岐との直通(?)携帯電話 通話料無料 ありがたい
c0095693_20185168.jpg


先週は金曜日真菜の後輩が津田沼のフレンチレストラン「COMO]の
ボジョレーヌーボー解禁ディナーで演奏するというので行ってきました
c0095693_20285113.jpg

c0095693_20291075.jpg
c0095693_20292465.jpg

山小屋風のオシャレなレストラン
久しぶりに聴くサックスアンサンブルはやっぱりかっこいいです!!
後輩たち頑張ってるね♪  おばさんは嬉しいわ♪

次の日マックスファミリー3人とお父さんと私5人でまたまた「かく田」で晩御飯
前回よりワンランク上のコースを堪能しました
c0095693_20212040.jpg

c0095693_20213660.jpg

旨し!!

一週間遅れの話題でしたm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2012-11-24 20:39

ココ10歳

今日13日 ココめでたく10歳で~す053.gif
c0095693_21422326.jpg

マリンママに今年も可愛いケーキ作ってもらいました

特に病気や怪我もなく平和な日々
ご飯の時意外 ほぼ寝ているという毎日だけど(散歩無し・・・・)
のんびり過ごしてるんじゃないかな~~

食欲旺盛 快便 快眠003.gif
これからもすっとこのままでいてね~~~
c0095693_215452.jpg

あ アトラスも寝てばっかりです
c0095693_21502726.jpg

[PR]
by loveatococo | 2012-11-13 21:54

日帰り帰省

土曜日 母の13回忌法要のため実家に久しぶりに行きました
お父さんも真菜も仕事なので 私一人で出席です
長野に着いて時間があったのでお昼ご飯は駅ビルのお蕎麦屋さんで
冷やしなめこ蕎麦大盛りを食べました 旨し
c0095693_21312222.jpg


長野電鉄に乗っていると 懐かしい風景・・・田舎だ・・・
木に実っているりんごがこんなに可愛いって感じるなんて
c0095693_21294014.jpg


お墓参り 
c0095693_21321517.jpg

父は私が7歳の時に亡くなってお墓も古くなったので 
母が亡くなった時に新しくきれいにしてもらいました
実家のある通り
c0095693_214924.jpg

赤い手すりのベランダの家が実家です(^ ^; 
正面の「東山」は幼い頃の遊び場でした
こうやって写してみると やっぱり田舎(^_^;
でも なんだか落ち着きます
13回忌も終わり もう実家に帰る機会もなくなるのかな・・・・

近くにいい温泉もいっぱいあるし いつかゆっくり帰りたいな~~
[PR]
by loveatococo | 2012-11-05 21:57

ハロウィン

もう11月ですね・・・・

久しぶりに はなちゃんと一緒に夕方の散歩で会って
おしゃべりしながら のんびり歩きました

はなちゃん14歳だったかな・・・アトラス13歳
若い頃は2犬とも気に入らないワンちゃんにガウガウしちゃうタイプで
我ら母たちは何度泣かされた事か(^_^;
今は機敏な動きも出来なくなり 寂しい反面
安心して散歩が出来るというホッとした気持ちの方が大きいかな043.gif

毎年素敵にハロウィンの飾り付けをしているお家の前で写真を撮ろうとするのですが
はなちゃんアトラス 言う事キカナイ!!
歳をとってどんどん我侭になり マイペースです
c0095693_5553218.jpg

でも いいのいいの 我侭でも
このままの~~んびり 元気でいてね001.gif
[PR]
by loveatococo | 2012-11-01 06:00