LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

哀悼の意を込めて

今日 日付が変わったころ 親愛なるマリンちゃんが 虹の橋に旅立ちました
午後 ワン友とお別れに行ってきました。
ぐっすり眠っているようなマリンちゃん・・・・
染井野に引っ越してきてラブが家族になり間もなくマリンちゃんと知り合ってから
マリンちゃんがいてくれたから 大切なワン友が沢山できた
といっても過言ではありません

今 マックスママのブログを読みました
とても優しく丁寧に書いてくれてます
「マックスママの楽しい時間」
私もおんなじ気持ちです

マリンちゃん 今まで 本当にありがとう
感謝の気持ちを込めて ご冥福を祈ります
[PR]
by loveatococo | 2012-06-27 20:31

スカイツリー

21日 真菜と行ってきました
c0095693_8103289.jpg
c0095693_8104672.jpg

テレビで散々観ていたとはいえ 実物はやっぱり大きい
上から見る東京はジオラマみたい
ガラスの床から見た下は高すぎて実感が沸かず 怖くない~~
c0095693_812111.jpg

こういう施設に来るといつも思うのは
0から設計施工し完成まで 関わった方たちを尊敬しちゃいます(^_^;
皆さんも是非一度行ってみてください
真菜が食べたいって買って帰った「キルフェボン」のタルトにもスカイツリーが
c0095693_8152499.jpg


さてさて 日記をサボっていても写真は撮ってました
この時期の我が家の庭は シソだらけ
c0095693_8165699.jpg
c0095693_8171099.jpg
c0095693_8172180.jpg

アジサイたちも綺麗に咲いています

シソ 欲しい方 連絡くださいね~~

佐倉市書道協会展へ行きました
マックスママの作品です。素晴らしい!!
c0095693_822114.jpg

日ごろ楽しみながら(時には苦しみながら?)日々鍛錬を重ねている様子を聞いているので
その作品を拝見できる機会は本当に楽しみです。

ガブリエル花子のお誕生日会もありました
Mちゃん手作りのアメリカンチェリーのタルトは絶品!
c0095693_824038.jpg

「ハッピバースデーツーユー060.gif」歌って おめでとーー068.gif
来月はだれの誕生日会だったかな?楽しみです。

そして・・・・
先週水曜日 お友達のクララちゃんが天国に旅立ちました
c0095693_8471064.jpg

サラサラの毛はいつもキラキラ光ってて綺麗・・・・
いつもニコニコしててみんなに優しくて・・・・
みんなから愛されたクララちゃん 
もっともっと書くべきことはあるのですが 言葉になりません
ワン友からクララちゃんへ愛を込めて(写真が上手に撮れなかった…)
c0095693_952431.jpg


「お誕生日会 楽しかったね おいしいものいっぱい食べたね
c0095693_9513471.jpg

c0095693_8345613.jpg

ママたちにとっても大切な時間だったよ
今まで 楽しい時間をありがとう
虹の橋でみんなといっぱい遊んでね060.gif


最後にアトラスその後・・・・元気です
サプリメント飲んでなんとか現状維持してます。
高い注射は回避できそうです042.gif
また二週間後 検査
[PR]
by loveatococo | 2012-06-23 08:41

早寝早起き

今日から真菜はディズニーランド スプラッシュマウンテンでバイトです
早番なので 朝ごはんの大きいおにぎりを持って家を5時前に出ます

お父さんの朝の生活パターンとおんなじなので 何の問題もありません
6時前には誰も居なくなるわけで・・・・やっと安定した日々がやってきました

真菜は午後6時前には帰宅

もし遅番だったら・・・と思うと・・・ぞっとします【・・;】

仕事の事やバックルームの様子など話も面白い060.gif

そして今夜はサッカーを観て 興奮冷めやらぬまま
お父さんも真菜も「それじゃァ おやすみ」といって
2階に上がっていきました(^.^;
明日も4時起きなので私もそろそろ寝ます

アトラスは 元気です
c0095693_20475026.jpg

        zzzzzz・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2012-06-12 20:49

貧血

昨日 2週間ぶりにはなのき台動物病院に行ってきました

前回白血球数がまた増えて
腎臓のBUN・Creも増えて
赤血球数・Ht・Hb数値は減り・・・・・

検討して薬を何も飲まずに腎臓サポートのフードだけで
1~2週間様子を見ることにしてからの昨日の検査です

結果 白血球は正常値に
腎臓機能はほんのちょっと悪くなってたけど まあ横ばい
赤血球関係は さらに悪くなってました

腎臓から出される造血ホルモン「エリスロポエチン」なるものが
ちゃんと出てないって言う事らしく

このまま減り続けたら ひどい貧血状態になり 死に至る

相変わらずの食欲で フードはたっぷり食べているので
鉄不足 なんてことはないはずだけど
とりあえず 鉄剤を一週間ほど飲んで 様子見

それで効果がなかったら 選択肢としては
・何もしない
・一回1万円以上する「エリスロポエチン」の注射を週三回打つ

お父さんと真菜の意見は 「余計な事はしないことだ」

さて どうするか・・・・・もう13歳だしな・・・・・

診察台のアトラス君は 今日も固まりおとなしくいい子にしてました(^_^;
c0095693_6231564.jpg

            首に針刺さってます~~
抜け毛がひどいシーズン 診察台の上は毛だらけ ちょっとの待ち時間に
お姉さんがコームをかけてくれました♪
優しい病院です
[PR]
by loveatococo | 2012-06-09 06:30