LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やったーー

今日 またまた マリンちゃんのお弁当のおすそ分けいただきましたよ060.gif
c0095693_20494966.jpg

すっかり元気になったアトラス 
思いがけないおいしいおやつに眼が爛々017.gif
ご馳走様でした053.gif

それから 今月始め クレアちゃんが亡くなりました
しつけ教室で知り合ってから長い付き合いだったね
クレアちゃん ちょっと恥ずかしがりやさんだけど
周りの状況とかしっかりわかってて 他のワンたちとも友好的で賢くて・・・・
とっても可愛い美人さんでした
我が家にも何回も遊びに来てくれて みんな飲んだくれて酔っ払っちゃってても
「もう しょうがないわね~~」って 見守っててくれました。
もうあえないのはちょっと寂しいけど
今頃 天国でみんな遊んでいる事でしょう
飲み仲間で お花を贈ったら クレアママから写真が届きました
c0095693_21245100.jpg

クレアちゃんのこと おばさんは忘れないよーー056.gif
[PR]
by loveatococo | 2012-05-21 20:51

バラの季節

昨日は
「そめいの21」企画の「おでかけサロン」の下見に
千葉の「花の美術館」に行ってきました。
春の花が一斉に咲き バラも咲き始めています
お天気も良いし とっても爽やか~~
c0095693_55428100.jpg

c0095693_554459.jpg

と 浮かれてばかりは居られません
当日は高齢の方たち19名とスタッフ18名で出かけますが
事故が起きたり 体調不良にならないように
時間やルートなど注意を払ってチェックし計画を立てます
ランチの場所は「ラ・クッチーナ・ハナ」
下見と称して(?)みんなでランチ060.gifおいしかった~~

その後マックスママ宅で 最終打ち合わせ
ベテランのマックスママ Tさん Sさんはもう手馴れたもので
さくさくと進んでいきます
私は運転手003.gifお気楽に参加で
ナナちゃんと 遊んでました(^_^;

当日 お天気がよくて 無事終わる事を事を祈りましょう058.gif 

高台の公園はお花畑みたいです 
草刈が始まる前にパチリ
c0095693_602912.jpg

                「オラ こう見えて 貧血気味だ~~」


アトラスは 白血球数が正常値になりBUNもだいぶ少なくなりました
が今度は赤血球数が少なくなってきています
以前から少なめだったのですが このところの血液検査のたびに減ってきてます

腎臓から出される「造血ホルモン」旨く出されていないのかも・・・とのこと
他の要因も考えられるので しばらく様子をみる事になりました

色々出てきますなァ025.gif
[PR]
by loveatococo | 2012-05-18 06:07

マリンちゃんおめでとー

今日はマリンちゃんの15歳の誕生日053.gif
元気いっぱいの15歳です005.gif
昨日、前夜祭と称してマリンママを誘って「COVO」でランチです
おしゃべりも楽しいけど ここのピザはやっぱりおいしい~~(パスタもおいしいけど)
お腹いっぱいになった後 お隣にあるマリンママがお仕事してるオフィスにお邪魔し
マリンちゃんにご挨拶
マリンママが作ってた マリンちゃんのおやつの ミニケーキ
c0095693_621599.jpg


一個 アトラスにって お土産にいただきました060.gif
c0095693_622855.jpg

ボケボケ(^o^;・・・・・必死で我慢の様子がお分かりいただけるでしょうか(^_^;
ご馳走様060.gif

マリンちゃん15歳お誕生日おめでとーー!!!
[PR]
by loveatococo | 2012-05-15 06:06

母の日

週末 マックスママとYukiちゃんと一緒に
千葉女子高校のオーケストラ部スペシャルコンサートに行ってきました
マックスファミリーはコッコちゃんが卒業してからもずっと関わり続け
サポートしていて そんな関係で私も何度か聴きに行っているのですが
千葉女のオケは全国でもトップクラス 上手です!!
そしてみんな楽しそう
特にこの5月のコンサートは3年生最後のコンサートで
真菜が高校生の時の定期演奏会を思い出したりして
ちょっと泣きそうになっちゃうくらい感動し
「よく頑張ったね」と声をかけてあげたくなります。

で、コンサートの前に ランチ。
Yukiちゃんお勧めの「九十九(つくも)」というラーメン屋さんへ
ここ 結構有名ですよね
3人とも「チーズラーメン」をチョイス
花畑牧場のチーズが山盛りにかかっていて 濃厚かな?と思ったけど
ぜんぜんしつこくないしスープの味もgood
テーブルの上のねぎとピリ辛もやしは食べ放題です
やけどするくらい熱々が好きな私は
「もうちょっと熱いといいな・・・・」と思ったけど
おいしかった!
機会があったらまた行こう001.gif 
c0095693_5401970.jpg


母の日は・・・
お父さんは仕事 真菜は自動車学校 私はアマポーラのお手伝い
みんなばらばらだけど 夜は集合し お母さんの手を煩わせないようにって
お刺身とお惣菜のオンパレードでした(^_^;
(いつもこんな感じなんだけどね・・・)
ワインとビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ

そして毎年恒例のお花のプレゼント
c0095693_5493238.jpg
c0095693_5494620.jpg

「テマリテマリ」という八重のアジサイの鉢とお花のアレンジ
この夏使えそうなカゴバックの中に入っています

ありがと053.gif

アトラスはその後元気になり いつものアトラスに戻りましたが
白血球数やBUNの数値がどうなっているか・・・
でも元気だし 食欲もあるので 問題ないと思います049.gif
[PR]
by loveatococo | 2012-05-14 05:54

アトラスその後

あれから一週間
アトラスはほぼ復活しました

月曜日 経過をみるために病院へ行き 血液検査
白血球数 37600→24000 (正常値は6000~15000)
まだまだ多いのであと一週間抗生物質を飲む事になりました

それからもう一つBUN(血中尿素窒素)が59.6(正常値9.3~29.2)
血液検査する度に高くなっています
まあ 加齢により腎機能が低下しているのですね・・・
もう放置しておくのはよくない ということで
まず お水をたくさん飲ませる事
フードを処方食に変えること
それであまり改善されなかったら 薬を飲む

という作戦で 改善を図る事になりました。
c0095693_5302186.jpg

これから病院通いが続きそうです・・・・

・・・・・いままで入っていた動物保険 去年やめてしまった・・・・・
継続しとけばよかった・・・・・

昼ごはん 真菜と一緒に新しくなった「めん丸」へ
私はいつも「辛みそ野菜ラーメン 白ねぎ、メンマトッピング」↓ を食べ
c0095693_5362835.jpg

             なるとが可愛い

真菜はいつも「辛みそ バターコーン、煮卵トッピング」です
お店が新築なので 綺麗で気持ちがいい~~
定番の味 おいしゅうございました060.gif

おまけ 昨日午後 右足の薬指の先をちょっとした段差に強打し
今朝 紫色になり腫れています007.gif・・・・病院行ってみようかな・・・・
[PR]
by loveatococo | 2012-05-08 05:43

おいしいGW

雨続きでしたが 今日は良い天気になりそうです
5時から 洗濯機がまわっていまーす

我が家の花たちもクリスマスローズ、ムスカリ、ニラバナから始まって
モッコウバラ、すずらんが咲き始めました
c0095693_5251092.jpg
c0095693_5252144.jpg


3日 久しぶりにご飯食べましょ ということで
マックスパパママと一緒に我が家でご飯
c0095693_5271716.jpg

            持ち寄りのパワー
c0095693_528073.jpg

マックスパパのパスタ「ペスカトーレ」と写真はないけど「オイルサーディンと青ねぎのペペロンチーノ」は今夜も絶品
c0095693_530571.jpg

おいしいお料理にはおいしいワイン・・・・・
楽しい一夜でした

夕べは お父さん肉が食べたいと言い 20年前に買ってよく台所の換気扇の下で牛タン焼いて食べてた「高山コンロ」が久々に登場し リビングで炭火焼・・・・・
家中の窓を開けて換気扇、空気清浄機、扇風機をフル回転
c0095693_5365358.jpg

外で焼けばいいのに・・・・と思いながらの晩御飯
でもおいしかった~~~
アトラスの具合が悪くなってから 私はリビングで寝ているので
一晩中煙り臭かったら嫌だな。。。と思ったけど ファブリーズしたら
全く気にならなかった 恐るべし

今夜はMちゃんちでBBQ大会 おいしいGWは続きます。

真菜は自動車学校 お父さんは毎日仕事に出かけるので もうどこにも遊びに行けませんが
おいしい晩御飯を楽しみます060.gif
[PR]
by loveatococo | 2012-05-05 05:44