LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよGW

いよいよGWですね
我が家は・・・・
と その前に 先週の話です
マックスママのお父さんが参加している絵画サークル「群青会」の
展覧会にマックスママとyukiちゃんと一緒に行ってきました
「群青会」の絵は本当に繊細な細密画のような絵が多く
趣味の範囲を超えている!といつも感動です
友人のアミさんの絵は去年亡くなったダフちゃんの絵
私もこんな風にラブアトココの絵を描けたらな・・・・
と思うのですが 無理(^_^;
詳細は「マックスママの楽しい時間」の4月20日のブログをご覧ください♪

そして 昨日 のランチ 2ヶ月前に予約していた「あら輝」へ
ミシュラン★★★のおすし屋さん

なぜ★★★なのか わかった気がします。
「九兵衛」や「入船」に行って それなりに美味しいと感動しましたが
「あら輝」は また別格な感じ・・・・
お店はカウンターのみ9席 緊張感はあるものの 
お店や器の美しさ 大将やお店のスタッフの所作の美しさ
何より ものすごく美味しい!!
「写真 撮ってもいいですか?」と訪ねると
「いいですよ 一枚20円ね!」
なんていう冗談も飛び交い お言葉に甘えてパチリ
c0095693_218980.jpg

             蒸しアワビ 肝添え
c0095693_2185112.jpg

             おおトロ
私 おおとろはあまり好きではないんだけど ものすごく美味しかったですよ~~

美味しいものをじっくり味わえた一時でした
予約する時点で予定が立たなかった真菜は家でお留守番・・・
かわいそうと思ったお父さんは 次回の予約を入れたのでした【・・;】

そして今日久しぶりに今度は3人で日光へ
前回は東照宮へ行きましたが 今回は華厳の滝や湯滝など滝めぐりをして
奥日光の湯元の温泉に入って また前回と同じ金谷ホテルの隣にある
「みはし」というステーキハウスでランチ
c0095693_21152643.jpg
c0095693_21154341.jpg

ココも一緒に行きましたよ♪
家族3人でプチ旅行はおととしのハワイ以来かな・・・・
日帰りであわただしかったけど 充分楽しめました

さて ココは一緒に行きましたが アトラスは?という声が聞こえたような・・・・

実はアトラス また首が痛くなり 今回はいつもより酷いようで
病院にいったもののすぐには治らず。。。。
上記の予定も入っていたし。。。。。。。。。
で 病院でお泊りさせていただく事にしました

今日 お迎えに行ったら 食欲も復活し(ご飯食べられなくなってたのです)
元気になっていましたが・・・・今回の痛みで かなりダメージを受けたようで
かなりお爺さん的な状況になってしまった気がします
まだ 完璧に元気な状態ではないのでしばらく経過を見なくてはいけません

これからは 無理をさせずおだやかな日々にしてあげようと思います
c0095693_21282341.jpg

           帰宅し 熟睡のアトラス
[PR]
by loveatococo | 2012-04-29 21:33

いつもの散歩コースの高台の公園は
他の場所より桜の開花が遅いので ゆっくり楽しめます
c0095693_5522550.jpg

                  八分咲き

c0095693_5534377.jpg

                  満開!!

c0095693_5542827.jpg

                先日の雨は花散らしの雨でした

また来年ね~~
[PR]
by loveatococo | 2012-04-16 05:56

のんちゃんの悲劇?

皆さんご存知かと思いますが
我が家にはウサギののんちゃん(女の子6歳)が居ます
のんちゃんは普段あまりかまってもらえないのもあり
色々 お世話しようとすると嫌がって 噛もうとします
私 噛まれたことがあり・・・・手出しできない状況が何年も続き
爪は伸び ゆるいウ〇コは脚にこびりつき
何とかしてあげなくてはいけない状況になり
終に「はなのき台動物病院」に駆け込みました
院長先生はお留守でしたが 副院長先生(奥様)と看護士さんが
丁寧に診て処置してくだって のんちゃんは スッキリ!!
c0095693_20501547.jpg

のんちゃんは産まれて始めての状況できっと生きた心地がしてなかったと思いますが
「良い子だね~~ もうちょっとだから頑張ってね~~」
という 優しい言葉がわかったのか(??)一回もバタバタしないで良い子でした
(怖くて固まってた っていうのが本当のところだと思います(^ ^;)
眼 耳 歯は問題なし ダニが居たのでフロントライン滴下。
アトココを診ていただくのと同じように診ていただいて
ちょっと 感動しました!!
のんちゃんも家族(^_^; もっと丁寧にお世話してあげなきゃ
と 反省しきりの一日でした。


そして 佐倉は桜満開です
真菜と城址公園でお花見
c0095693_2054214.jpg

佐倉城の史跡でビール飲むマイペース娘(;^_^A アセアセ・・・
ポカポカ天気で 春満喫です。
[PR]
by loveatococo | 2012-04-10 21:05

あれから・・・・

楽しかったシー後 真菜はなんだか家に居ます・・・・
新年度の新しい生活がまだ始まらないようで これといった用事もなく
居ます・・・・・

そんな中 ナナちゃんがお泊りに来たり
c0095693_9132228.jpg

「ココちゃんに」って かわいいぬくぬく暖かそうなコートをお土産にいただいたり
(これで今度の冬はバッチリ!!)
c0095693_9151341.jpg

お友達と 行ってみたかった 韓国料理のお店「韓家」に行ってランチしたり
c0095693_9162589.jpg

(美味しかったですよ~~~)

そんな中 時間がたっぷりある まなは「パン作りたい」とか「晩御飯作る」とか言い出し、
まあ 結果 一緒に作ったりするわけです(^_^;
c0095693_9215027.jpg

ランチはウインナーパンとハムとコーンのパンとジャムパン
c0095693_9225882.jpg

夜はアボカドとシーフードのグラタンとアスパラガスとベーコンの炒めたのを作ってくれました。

ビールのつまみにはぴったりですね(^_^;

さて いつからちゃんと活動してくれるのやら もうちょっとの我慢(?)です。
[PR]
by loveatococo | 2012-04-06 09:29