LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カナパンの本

今はあんまり会えないけど・・・
大好きなかなちゃんの本が出版されました
本屋さんでみかけたら見てみてください
c0095693_21203780.jpg

かつてイーストを使うパン教室に通っていましたが
天然酵母のパンなんて かなちゃんの本見ても作れない・・・・・
でも なんだか 嬉しくて Amazonで即 購入!

真菜が中学高校時代 毎朝カナパン食べてました!
「よく飽きないね~~」ってかなちゃんに言われるくらい(^_^;
私も 一人暮らしのとき 朝はかなぱん

今は入手困難です(涙)

ラブが天国に往った時 皆さんからいただいたお花のお礼に
ラブ色のチョコケーキ焼いてくれたのはかなちゃんです

何ともいえない魅力の持ち主・・・・
忙しいと思うけど 今後の活躍を応援してるよ!

今日は 聖路加病院で人間ドック
全てA といいたいところですが 
唯一 血圧が高い(^_^;
改善するには 塩分減らして アルコールを控えて 歩く・・・・
わかっちゃいるけど ん~~~ 難しい・・・・・
こうなったら 遂に薬に頼るしかないかしらヽ( ´ー`)丿
[PR]
by loveatococo | 2012-02-27 21:30

記念日

昨日は 27回目の結婚記念日でした
一週間前 お父さんに 「24日結婚記念日だよ~~」と
軽く事前通告して おきましたが あえて今日は何も言わずにいたのですが
はい やっぱり忘れてました(-_-)ム!

アマポーラで「2月の体験レッスン」をしている最中
お父さんから「今夜は接待となりました」とメール
私は「今日結婚記念日だし!!」と返信
すると「ぐえ~~、すまん」と返事が来ましたヽ( ´ー`)丿

いつもこんな感じですから いいんだけど~~

という事で 今日のお花は27年間の私へのご褒美かな?
c0095693_621248.jpg

これだけのお花をブーケにするのって かなり大変で難しいんです。
結果 最後は先生に手直ししまくっていただき 完成でーーす
可愛い
28年目も頑張ろうっと
[PR]
by loveatococo | 2012-02-25 06:27

先週と今週の美味しい話

もう先週の話ですが
真菜が 幼稚園の時のママ友と超久しぶりに会いました
私以外 お仕事をしてるので 平日のランチは×
で 平日の夜 集合です
場所は 「ポール・ボキューズ銀座」
なぜ今集まったかというと
まなと私のピアノの先生だったNさんが 離婚して結婚したそうで・・・・
そのいきさつを是非お聞きしたい!という事で
Hさん Iさんと私の4人で集合です。
(今 これを読んでビックリされている方もいらっしゃる事でしょう(^_^;)
色々あったみたいですが 今はとっても幸せとのこと。
色々大変だったと思うけど・・・・ 良かったね おめでとう!
お料理は オシャレでとっても美味しかったです♪
c0095693_20385910.jpg

c0095693_20391736.jpg


今日は 「そめいの21」の有志で新大久保へ
「韓流」のエキスパートのSさん引率で「韓流」初心者のメンバー。
お勧めの ちょっと路地に入ったお店でチゲやチヂミ、ビビンパ等々美味しくいただき
韓国食材のお店をハシゴして買い物し 韓国スターのグッズのお店に行き
c0095693_20473897.jpg

意外な人の意外なはまり具合に>゚O゚;<
隠れ家的な韓流cafeで
かき氷なんか食べて
c0095693_20471637.jpg

恐るべし新大久保! 
みんなでおしゃべりしながら 本当に楽しい一日でした!
今度は ホントに韓国行っちゃう?

さて 真菜の卒業記念コンサートのチラシが出来ました
c0095693_2050152.jpg

4年間ずっと仲良しの3人の集大成のコンサート
先輩や後輩 そして波多江先生とのコラボのコンサートです
入場無料ですので お時間がありましたら 是非お出かけください。

今週はなんだかんだ3回も東京さ行き
来週は聖路加で人間ドックと溝の口で真菜のコンサート他 家の事は後回しの今日この頃です。
[PR]
by loveatococo | 2012-02-23 20:58

卒業に向けて

来月は真菜 いよいよ卒業か!?(まだ確定してないしちょっと危ないらしい(-_-)ム!)
そんなこんなで いよいよ実家に帰ってくる準備とか
着物選びとか コンサートもちょくちょくあるし 
なんとなくあわただしい今日この頃です

昨日は 卒業式の着物(レンタル)や 
謝恩会のドレス(コンサートや従姉妹の結婚式用も兼ねる)を買いに 池袋さ行った
学校に近くて品揃え豊富そうな所 ってことで 大手の「着物の丸昌」へ
c0095693_664074.jpg

あっという間に これに 決定!

昼は一度行ってみたかった あの「必勝軒」の姉妹店「山岸一雄 製麺所」でつけ麺食べました
c0095693_693274.jpg

歯ごたえのある太い麺は美味しいんだけど・・・・
麺を熱くしてもらい忘れたから 一気に漬け汁はぬるくなり→冷たくなり・・・・
チャーシューも私の好きなタイプではなく・・・・・・
残念な感じでしたが 気が済みました\(^O^)/
山岸さんって私と同じ 長野県中野市出身だそうです なんか親近感が沸きますね~~
その後 真菜が年末年始にバイトしていた有楽町の丸井へ移動し ほぼ全店巡って
やっとドレスが決まりました(ふ~~)
地下で今夜の晩御飯用にお惣菜買って 帰宅。

アトラスの散歩はみかちゃんにお願いしたのでゆっくり出来て助かりました。
ありがとう!!

さて 今夜は ペコのコンサート聴きに 汐留へ行くぞー
 
[PR]
by loveatococo | 2012-02-21 06:17

続けて 雪!!

17日の朝
c0095693_216874.jpg


18日の朝
c0095693_2171397.jpg


アトラス若かりし頃 雪の朝は大はしゃぎだったけど 
13歳ともなると流石に反応が薄い(^_^;

あんまり積もらなくて良かった・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2012-02-18 21:10

バレンタインデー 

昨日はバレンタインデーでしたね・・・・

思いがけず 可愛いチョコレートをいただきました
c0095693_758579.jpg

食べるの もったいないですね~~


ランチは かつて毎朝一緒に散歩していた 
ランちゃんママ ジャンプママ マックスママと私の四人で
JR佐倉駅近くの「あだち」というお店に行ってきました
私は今回で2回目
c0095693_81594.jpg

レディースランチを食べました 色々なものが少しづつが嬉しいです
4人全員 子供は一人 色々問題や悩みを抱えつつも
子供たちはそれぞれ成長していくのですね
いっぱい話して お互いスッキリしたかな・・・・・

また ランチしようね
[PR]
by loveatococo | 2012-02-15 08:10

充実~~

今日は・・・・
午後 佐渡裕さんの シエナウインドオーケストラのコンサートへ。
その前に昼ごはん昼ごはん
どこにいこうか検討し 築地の「すし大」に行く事に決定!
チラッと マックスパパママが行くかも・・・って聞いてて
「すし大」って聞いたら やっぱり行きたくなっちゃって~~
なんの打ち合わせもなく行ったら マックスパパママがカウンターに!
しかも案内された席は隣同士!! すごい偶然でした
c0095693_21114867.jpg

         大好きな金目鯛
値段以上に満足出来るので
マックス家も我が家もリピートしてしまいます。

結局同時に食事が終わったので 我が家の車でマックスパパママを東京駅にお送りして
後楽園の文京シビックホールへ。
真菜と合流してコンサートを聴きましたが 佐渡ファン シエナファンがいっぱいのコンサートで
なんだか出来上がってる感じでしが 有無を言わせぬ素晴らしい演奏です!
しかし 吹奏楽って元気をもらえますね~~♪
真菜と別れて 家路へ。
アトラスの散歩はみかちゃんにお願いしていたので助かりました。
(ありがとう♪)
ヤオコーで買い物して帰宅しお風呂に入って・・・・

そして 今日はアトラス13歳の誕生日です
流石に ちょっと衰えた感じではありますが まだまだ元気いっぱいですよ~~
幸風音で作ってもらったケーキでお祝いしました
c0095693_21264959.jpg

美味しそうに嬉しそうな姿は本当に幸せです
[PR]
by loveatococo | 2012-02-12 21:36

記念写真

卒業試験の日の写真
c0095693_20333447.jpg

        ↑いつも伴奏をお願いした泉谷さんと

c0095693_20344087.jpg

         ↑3人ホッと一息
c0095693_20374910.jpg

         ↑この日は 試験官だった波多江先生と

c0095693_203704.jpg

        ↑先日のコンサートの後 波多江先生と

c0095693_20385073.jpg

         ↑みんながんばったねーー♪

いい思い出になりました・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2012-02-10 20:44

サックス科 プチコンサート

このところ 池袋に出かける機会が ちょくちょくあります
今夜も サックス科のプチコンサートがあり 聴きに行ってきました
カルテットが4組
真菜のチーム
c0095693_225699.jpg

各チーム 曲に合わせて 衣装やアクセサリーを工夫しています
c0095693_2333313.jpg

c0095693_2335048.jpg

カルテットがおわり 後半は指笛のRinjiさんや波多江先生フューチャリングの合奏でしたが
4年生は もう引退・・・って言う事らしく 演奏の並びは 4年生は後列・・・
あ~~4年生 もうすぐ卒業なんだな・・・って感じてしまいました
c0095693_2345292.jpg

c0095693_22525358.jpg

波多江先生のソプラニーノなんてなかなか聴けません! 
目の前での演奏 目のやり場に困ったわ(^_^;

コンサート終了後の思い出写真は また後日。

私の留守中 お父さんはカレーを食べながら豆まきをしたようです(帰宅時 既に就寝)
[PR]
by loveatococo | 2012-02-03 23:05