LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フレッツ光

今日から 我が家のインターネット環境が長年お世話になったCATVからフレッツ光に変わりました。
CATVのチューナーの電源を入れる手間が省けた事 
BSやCSの録画が簡単になったこと
インターネットの速度が速くなったことなど 
かなり快適になったような気がします。
アドレスを変えなきゃならなかったり
色々設定しなきゃならなかったり面倒なことがありますね
そこらへんは困った時のPCアシストにお願いして 今日の夕方 設定していただきました~~
明日の午後から 新しいアドレス開通の予定なので 
それを確認して すべて完了です
しかし こういうことって ほんとにめんどくさいですね・・・・・

私の実家は長野の豪雪地帯・・・今頃 どうなっているのやら・・・・
絶対 雪の降らないところに住みたい!と思っていましたが
今 毎日 西高東低の冬型の気圧配置のおかげで 晴天に恵まれているここに暮らせて感謝です。
マッサージチェアのが陣取ってて お日様が入るスペースが狭くなっちゃたけど
こんな狭いところでも日向をみつけて 日向ぼっこ
c0095693_224203.jpg


春よこい・・・・
[PR]
by loveatococo | 2012-01-31 22:14

お誕生日

夕べはまりちゃんの
うんじゅううん歳の誕生日会♪
久しぶりのフルメンバー(真菜はいないけど)
c0095693_1113232.jpg

          ↑だいぶ食べちゃった後に撮影・・・


最近定番の 和風ミートローフ・野沢菜おやき・いわしの香草パン粉焼き
焼きトマトとオリーブのマリネ・サラダ・・・・・
まりちゃんのキノコのグラタン・まみさんの漬物
ガブリエル花子のイカの美味しいのと パンの美味しいのと チャイのシフォンケーキ
美味しかった~~~~

そして 空いたワインは
c0095693_11182995.jpg


食べて飲んでおしゃべりして 最後はみんな寝る・・・・みたいな(^_^;

ホームパーティー ばんざい\(^O^)/
[PR]
by loveatococo | 2012-01-29 11:20

卒業試験とお知らせ

昨日は・・・・
真菜の実技の卒業試験を聴きに またまた東京さ行って来ました
↓ヒドイ写真ですが【・・;】

ミチも
c0095693_13394979.jpg

イナちゃんも
c0095693_13402230.jpg

真菜も(演奏する前 譜面台の高さ調整中(^_^;)
c0095693_1341473.jpg


試験などの時に いつも伴奏をお願いしたいずみやさんはひょっとしたら
今日が最後かもしれないので・・・
感謝の気持ちをこめてアマポーラにお願いした
ワインとお花のアレンジを差し上げました
c0095693_13365515.jpg


みんな4年間 よく頑張りましたね

コンサートのお知らせです
↑の3人+αでのカルテットのコンサートがあります
3月17日(土)
PM6:30
東京音大 A館 202 にて


もしよろしかったら お出かけください

それから 我が家も「フレッツ光」っていうのにすることにしました
まさに 今工事中です・・・・・
TVと電話はすぐに使えるのですが PCの設定がめんどくさい(-_-)ム!
サポートセンターと電話しながらとか 絶対面倒!
で 困った時のPCアシスト
月曜日に設定しに来てくれるそうです♪
ふ~~一安心(お金はかかっちゃうけど(;_;))
[PR]
by loveatococo | 2012-01-27 13:50

可愛すぎるーー!!

昨日は・・・・
メグララさんのお友達のサリちゃんちの新しい家族
カブ君に会いに(もちろんサリちゃんにも会いに)
行ってきました
c0095693_2082326.jpg

う~~~ 超~~可愛い~~~~たまら~~ん

詳細は
「マックスママの楽しい時間」をご覧ください(^_^;

そして 今日は 明日の真菜の卒業試験に着るドレスを届けに
池袋に行ってきました。
池袋パルコで待ち合わせ 8階のスペイン・バルのお店でランチ
昼間っから 飲んじゃいました~~
c0095693_20133641.jpg

パエリア 美味しかった~~
c0095693_2014285.jpg

今後の事とか 色々話して ちょっと買い物して・・・

明日は卒業試験の演奏を聴きに 再び池袋に行ってきます・・・・
今日は電車で行ったけど 明日はマイタウンバスで行こうかな
「7丁目」からマイタウンバスに乗り「東京駅」→JRで「有楽町」→有楽町線で「池袋」
これだな
帰りも時間を合わせて これで帰るぞ
[PR]
by loveatococo | 2012-01-25 20:24

ワイン買出し

昨日は 久しぶりに一日休日のお父さんと
カーヴ・ド・リラックスの開店13周年記念セールに行ってきました。

11時オープンですが セールの時は早めに行かないと
お目当てのワインが売切れてしまうかもしれないので
いつも早めに行くのですが 昨日は10時半到着
既に 20人くらい並んでました(^_^;

11時になると10秒間隔で一組づつ入店します。
ものすごい種類と数のワインの中から
お目当てのワインをどんどんかごに入れて行きます。
セールで安くなっている上にポイントも通常の10倍なので
皆さん 大量購入ですw(゚o゚)w
我が家も20本とシャンパングラス2個購入しました。
c0095693_5555867.jpg

レジの列に並んでいる時にパチリ(^-^)
コッコちゃん 忙しそうにお仕事してますよ~~(わかるかな?)
いつもホンワリ~~のコッコちゃんがテキパキとお仕事する姿を見るに付け
なんだか頼もしくて 嬉しくなってきます
頑張ってねーー!

買い物が終わり 昼ごはんは御徒町の「えぞ菊」で食べる事にしました
お父さんお気に入りで 時々食べに行っているようでしたが
私は始めて。

ラーメンといえば味噌味しか食べない私は 
サッポロラーメンの名店といわれている「えぞ菊」で一度食べてみたかったのです
c0095693_674098.jpg
 
うん 美味しい~~(o^-^o)
餃子もとっても美味しかった!!

上野方面に行った時には また行こうかな♪
久しぶりに充実した日曜日でしたーー
[PR]
by loveatococo | 2012-01-23 06:18

(^_^;

おはよーございます
サボり魔のLOVEままでございます(^_^;

1月ももう22日 月日の経つのは早いものですね・・・・・

さて気合を入れてまた頑張ろうかな・・・・・

夕べは定例の「じじまんぢゃの会」
成田の「じじまんぢゃ」という居酒屋さんで飲み会を始めたのがきっかけで
そうな名づけた会ですが そのお店が閉店してしまい
他の店を探して現在は同じく成田の「拉薩」(らっさ)というお店での
定例飲み会です
c0095693_645841.jpg

子供たちの成長を見守り続けた母たちの会ですが
母たちも歳を重ね 今回注文のメニューは
さっぱり系の野菜ばっかり(^ ^; 出し巻き卵は貴重~~(これすごく美味しかった!)

年に3~4回しか会わないけど いい仲間です。
次回は4月 幹事は私

さて今日はマックスファミリーのコッコちゃんがお勤めしている
カーヴ・ド・リラックスというワインのお店のセールに行ってきます!
[PR]
by loveatococo | 2012-01-22 06:52

あけまして

いまさらですが・・・・
改めまして
あけましておめでとうございます

年末年始
楽しい事は目白押しで 年末は大掃除してる暇がありません(言い訳するな)

年末 ちょっと前にドッグランで遊んだチャコちゃんが遊びに来てくれました
チャコちゃんは ココに興味津々 りなままに抱っこされてるココは強気なので
こんな顔しちゃってます
c0095693_654359.jpg

クララちゃん メグちゃん サラちゃんも来てくれて
久しぶりにワンずがワラワラ楽しい時間です
c0095693_6103393.jpg

ランチは またまたメグララさんのメニューで「じゃじゃ麺」
なんだかいろんなものが入ってて美味しかったですよ!!
私はいつもの「芋サラ」と大根の葉っぱの「おやき」を作って
ワン友ランチは楽しく終了です。

その後「そめいの21」の方たちと 「ラ・クッチーナ・デル・コーヴォ」という 最近お気に入りのイタリアンのお店でランチし次の日 またワン友と同じお店でランチ・・・・
美味しいから 二日続いても ぜ~んぜん大丈夫

そして23日は久々家族揃ったので 一日早いクリスマス会(?)でしたが
ほぼヤオコーのお刺身やお惣菜でした(^_^;
24日はアマポーラの忘年会。
一人でお店を切り盛りしているまりちゃんですが 忙しい時にちょこちょこお手伝いする
助っ人隊がいますがそのメンバーでの忘年会でした
私は 恒例の「ローストチキン」とまた「芋サラ」を作りました。
c0095693_18254386.jpg

「日向地鶏」ビッグサイズです こんがり焼けて美味しかった~~
c0095693_18261856.jpg


そんなこんなで 2012年はあっという間にやってきました
c0095693_18281937.jpg

今年は ちょっとリッチに「三笠会館」の中華とフレンチのおせちをお取り寄せ
らくち~んな上に美味しい  
で 私が作ったのは煮しめだけ(^_^;

元旦の夜は 恒例 マックスファミリー宅でS家も一緒に新年会です
c0095693_18335218.jpg
 
黒豆 かずのこ 紅白なます 酢だこ等々 和のおせちをいただきホッとして
マックスパパのペスカトーレは絶品!
c0095693_18495258.jpg

飲んでおしゃべりしてのいつもの元日でした ご馳走様でした

2日3日は午前中お父さんは会社 真菜はバイトへ 私は撮りためたVTRを観続けて
気が付けば2日間化粧もせず外出は散歩だけ という なんとも締まらない2日間でしたが
そんな締まらなさ故に やっちゃいました・・・・・・・
説明するのは面倒なので 結論だけ
「マイドキュメント」中の写真・・・・・・消えました・・・・・・
ゴミ箱あさったら 半分くらいは拾えましたが・・・・・・・

何が消えたか 明確には思い出せないくらいの写真だし
「マイドキュメント」が逆にスッキリしたし 
ハワイやニューカレドニアの写真はプリントアウトしてあるし
ブログにも残ってるし
ま いっか

というわけで こんな私ですが 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2012-01-05 18:50