LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

昨日は…

メグララさんに誘われて
サラちゃんとチャコちゃんとアットンと 
志津にある「フレンド」というドッグランに行ってきました。

初めての場所でしたが 貸しきり状態でのびのび遊べたね

まあアトラスはほとんど走らないんだけど 
サラちゃんチャコちゃん若者たちは本当に楽しそう
そんな姿を見ながら母たちはおしゃべり… ホッとする時間です。
c0095693_682545.jpg


その後 チャコちゃんのお家にお邪魔して パスタランチ
このパスタがヘルシーで美味~~
メグララさんのレシピです

茹でたてパスタの上に 
大根おろし(汁も一緒に)
たまねぎスライスとフレンチドレッシングを混ぜて
ちょっとしんなりしたものとツナ缶を混ぜたものをかけて 
出し醤油をかけるだけ

私大盛りにさせていただきましたが 
さっぱりしてて ほんとに美味しかった~~(写真撮り忘れた…)
みなさんもお試しください(^_^)b

実はチャコちゃんママは 歯医者さんなのです。
最近ユーカリが丘に開院され
私も先月からメグララさんの紹介で診ていただいていたのですが
こうして ワン友として紹介され お話するというのも なんだか照れくさいというか
恐れ多いというか(^_^;
でも先生は とっても気さくで素敵な方で 
そしてワンな方でした 

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by loveatococo | 2011-11-15 06:24

ココ9歳

今日は ココ9歳の誕生日
今年も幸風音でお誕生日ケーキ作ってもらいました
c0095693_2003269.jpg

あれから9年も経ったなんて・・・・感慨もひとしお・・・

いつまでたっても赤ちゃんのままみたいな気がしちゃいます(^_^;
そりゃァ大きいワンコ好きは間違いないんだけど
ちっちゃいのも可愛いいいいいい~~

c0095693_202122.jpg

「早く食べたいよォーー」
[PR]
by loveatococo | 2011-11-13 20:12

書道展

昨日は
横浜の姉が属する書道の会「草心会」の展覧会を観に
銀座に行ってきました。

快適 マイタウンバスに乗って 東京駅に11時着
のんびり歩いて 銀座へ
c0095693_21223678.jpg

真菜と待ち合わせて 「銀座ライオン」でビール飲みながらランチ♪
ぶらぶら 歩きながら 会場へ
受付に姉がいて 何年ぶりかで 真菜と会い
「すっかりお姉さんになったわね~~」とか言われちゃって・・・
2周して やっと姉の作品発見!
c0095693_2134817.jpg


本音を言うと よくわかりませんが 上手です(^-^)
姉は30代 子育て真っ最中の時に書道を始め 師範の免許を取得し
今は自宅で書道教室をしていますが 継続は力なり!のお手本?
なんだか楽しそうで 生活全般 生き生きしています♪
TV観ながらお昼寝するのが日々の楽しみの私も
今後の事 少し考えなきゃって 思いました。

その後 今話題の LUMINEに行ってみましたが・・・すごい人!!
もうわけがわかりません(^_^;
もうちょっと落ち着いたら また行ってみようかしら・・・

真菜と別れて 16:15のマイタウンバスに乗るため
有楽町駅から東京駅まで都会の空気を感じながら歩き
バス停に到着すると 叔父様の法事帰りのマックスファミリーが並んでいたかと思うと
バス停に行くときに私の前を歩いていたのは
「そめいの21」の代表Kさんだったではありませんか>゚O゚;<
マイタウンバス 大活躍ですね!!
16日から 増便するとの事 ますます便利になりそうです。

文化の日 思いがけず充実した 楽しい一日でした・・・・
(ま、今日に始まった話ではありませんが…お父さんも一緒行こうって約束してたのにも関わらず
その日の朝酔っ払って3時に帰宅し 一日家で寝ていた事を除けば…(-_-)ム!)
[PR]
by loveatococo | 2011-11-04 21:24