LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すごーい!

どうも お久しぶりです

こんな時間に 私がまだ起きてるなんて!!
みなさんビックリされていることでしょうね・・・

今夜は 佐渡裕さん指揮 ベルリン・ドイツ交響楽団のコンサート聴きに
サントリーホールに行き さっき帰宅したところです
興奮冷めやらぬ状況で まだ眠くありません

夕方早々に散歩を済ませアトココの晩御飯はミカちゃんにお願いして(m(__)m)
マックスパパッママと電車に乗ってサントリーホールへ
六本木ヒルズのお蕎麦屋さんでちょっとだけビールを飲みながら晩御飯です
c0095693_23313528.jpg

食べ終わってお店を出たら 仕事帰りのお父さんと合流して会場へ
c0095693_23363920.jpg


演奏が始まるや否や引き込まれ 最後の曲は もう身じろぎも出来ないくらい
圧倒され 演奏が終わった時には思わず「すごーーい!」と声が出てしまいました。

一流っていうのはこういうことなのだと実感できます。
チケット代金も一流なのですが それに見合うだけの感動がありました
今まで 演劇やバレーなど ちょこちょこ観に行っていますが
やっぱり どうせなら いいものを観たいですね
これからも 平凡な日々に刺激を与えるために 時々はこういう機会を持ちたいものです。
帰りは お父さんの車で 4人で帰宅 ラクチンです(お父さんありがとね(^з^)-☆Chu!!)

そんなぽかぽかの今日 ココのお昼寝をパチリ
「何?邪魔しないでくだしゃい!」
って 言われちゃいました
c0095693_23453861.jpg

あっとんはハウスで大いびきで寝てました(^-^)

さて そろそろ寝ます・・・
[PR]
by loveatococo | 2011-10-31 23:52

アドバイスありがとーー

カメラマン 大和ママから アドバイスいただき・・・
晴れて 大きい写真UPしまーーす053.gif
c0095693_19563826.jpg

みんなニコニコ(サラちゃん緊張?アトココなんだか必死?) 
素敵な写真です053.gif
可愛すぎて みんなをギュ~~ってしたくなるーー!!
[PR]
by loveatococo | 2011-10-17 20:02

お帰り~

先週 大和と飛鳥丸が 奈良から里帰り
メグララサラちゃんと アトココがベルママのドッグランに集合(ベルママいつもありがとう)
あれから(?)みんな歳を重ね ひろ~~い ランなのに ママたちの近くでマッタリ・・・
若者サラちゃんは元気に走り回ってたけどね003.gif
来年 お引越ししてまた千葉県民になるとのこと またちょくちょく遊べるね060.gif
c0095693_67173.jpg

恒例の記念撮影(カメラマンは大和ママ)みんな おりこうさん053.gif

(UPしたら 写真が小さい事に気が付きました・・・どうすれば大きくなる?仕方が無いので私が撮った写真もUPしておきましょう)
c0095693_6151161.jpg

昨日の夕方の散歩 
毎年 クリスマスやハロウィンの季節になると綺麗に飾るお家の前でパチリ
今年は いつもよりすごいぞ!
c0095693_692528.jpg

[PR]
by loveatococo | 2011-10-17 06:11

血尿 その後

あれから一週間
薬を飲みきって 昨日 再検査に行ってきました
結果は バッチグー049.gif(古!)
加齢による衰えはあるものの 問題なし!
良かったーーー060.gif

診察台のアトラスは 生気を失っております042.gif
c0095693_2114352.jpg


夜は自分の脚のニオイをかぎながら熟睡・・・・可愛い053.gif

c0095693_21172620.jpg

[PR]
by loveatococo | 2011-10-12 21:18

三連休

三連休でしたが お父さんは金・土・日と出張でした
私はというと
金曜日は午前中 アマポーラで我が家の観葉植物の植え替えを
まりちゃんにてつだってもらいながらなんとか終わらせ(まりちゃんありがとーー)

午後は「そめいの21」の事務局会議に出席し 
そのまま アメリカから帰国するマックスパパをママと一緒に成田に迎えに行きました
(マックス家の車 車検他 ディーラーにお泊り中)
空港は見送りやお迎えでも行くとワクワクしますね060.gif

夜はスルメとビールで早々就寝。

土曜日 「そめいの21」の活動でS家の 庭の草取りを
ご主人とマックスママ私の3人で頑張りました

before
c0095693_2151589.jpg

after
c0095693_21523559.jpg

この写真の横に広い庭があり 同じように背の高い雑草が生い茂っていましたが
3人力を合わせて 綺麗になりました~~

案の定 腰に疲れが・・・・
帰宅後 シャワーを浴びて マッサージチェアーに1時間お世話になり
すっかり元気回復!
何回か登場の「じじまんぢゃの会」の飲み会へ
何ヶ月に1度 顔を合わせますが おばあちゃんになってたり(孫誕生で)
子供の嫁入りが決まったり 結構変化があり 楽しいです。
しこたましゃべって食べて飲んで 次回の日程も決めて解散。
9日は 町内会の「緑化委員会」役員会に参加し 夕方 お父さん帰宅し
ヤオコーで 美味しそうな白いかを2ハイ購入し
刺身とイカスミパスタにして食べました

そして今日は 高校時代の友人 ブチと一緒に 新国立劇場へ
「朱雀家の滅亡」という演劇を観て来ました。
以前観に行った「叔母との旅」もすごかったけど
それに匹敵するくらい すごい台詞の量!!
職人技だーー!
舞台も青山円形劇場みたいな感じで 役者さんがすぐそこに。
臨場感あふれ 身じろぎもしないで一生懸命観る感じで 
面白かったけど 疲れた・・・・

帰宅したら 真菜も帰ってて(アトラスの散歩してくれてた♪)
3人で 以前ランチで行ったことのある「ラ・クッチーナ・コーヴォ」で
私のお誕生日会060.gif
お料理はアラカルトで頼み 食べたいものを食べられたので満足
お店もスッキリ綺麗だし サービスも丁寧だし お料理もとっても美味しい!
お勧めですよーー

真鯖のなんちゃら
c0095693_2217449.jpg

鴨のコンフィ
c0095693_2218934.jpg
 
他 海鮮サラダ・子羊の煮込みソースのパスタ・白海老のパスタ・ハムの盛り合わせ
鶏レバーのパテ等々 
食べました。

それから・・・
お花も・・・素敵!超嬉しい~~~053.gifみんなありがとーー!
c0095693_2225149.jpg

一日早い誕生日ですが そんな事は気にしな~い

充実した3連休でした003.gif
[PR]
by loveatococo | 2011-10-10 22:32

雨ですね~

よく降りますねーー

アットン 12年着たレインコートがついにおんぼろになったので
悩んだ末に購入した NEWレインコート
ラブのお下がりをずっと使ってくれてたナナちゃんも
可愛いピンクを購入
c0095693_2073888.jpg


雨だってルンルンでお散歩できますよ060.gif

アットン その後 オシッコとっても良いオシッコ色です053.gif
お薬飲みきって またオシッコ調べてもらう予定です。
[PR]
by loveatococo | 2011-10-05 20:08

血尿~~土浦花火大会

金曜日の朝
「ん?アトラスのおしっこ いつもより色が濃い?」
と思ったものの 朝だから濃いのかな?と思って気に留めず
夕方「ん?まだ濃い・・・」と思ったけど 
アトラスも いつもと全く変わらず元気だし 気に留めず
土曜日 友達と 土浦の花火大会に行く日です
朝の散歩でマックスママに「アトラス オシッコの赤いんじゃない?」と言われ
やっぱり!!
オシッコがちんちんから出る色を見たら 赤黒いではありませんか>゚O゚;<
「膀胱炎の症状とは違う・・・いやな予感・・・・」
「このまま 病院に行かず花火に行くのは やっぱりまずいな【・・;】
集合時間は12時だから 朝一で病院に行って 大した事なければ花火に行ける!
かなりまずい状態だったら 花火はパスしよう」

そして病院に行き 受診前に外でオシッコ採取したら もうオシッコとは思えない色!!

先生も>゚O゚;<

で 尿検査 血液検査 レントゲン エコー 先生は丁寧に診て下さいましたが・・・・
異常なし!!

何かのきっかけでどこかで出血しでいる「特発性出血」だそうで
止血剤を飲んで様子を見る という事になりました

ふ~~一安心です(^o^)

最近 夜中や朝 お布団やリビングで う〇こを ポロっともらしちゃうし
車に飛び乗れなくなっちゃったし
真っ直ぐ座れなくなって オシリの右側に座りタコできちゃうし・・・
内臓も年とってきてるんですね(;_;)

ってことで 行ってきました
みんなでスーパーでおつまみやお酒買出しし
c0095693_618381.jpg

暗くなるまで 宴会(指も 写っっちゃった・・・)
c0095693_619845.jpg


そして 花火
とにかく 綺麗です!(撮影はこじま君です)
c0095693_628896.jpg

c0095693_6303063.jpg

c0095693_6305289.jpg


また来年ね060.gif

PS:その後 オシッコの色は いい色になりました♪
[PR]
by loveatococo | 2011-10-03 06:40