LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3年ぶり

昨日 行ってきました
3年ぶりの 小田さんのコンサート

お友達のお姉さんの関係で
ファンクラブに入っててもGETできない席を用意していただけました。

一緒にマックスパパママも行きましたが
パパは小田さんの歌が好きでよくきいている様子
ママは・・・・
前日お風呂に入りながら聴いてPCで小田さんのプロフィールをチェックして
コンサートに臨んだそうです!
その姿勢が嬉しいですね~
c0095693_21342190.jpg

   チケットとセンターステージの上から降ってきた銀紙

小田さん御歳64歳 流石に数年前は会場を走り回っていましたが
今回はちょっと走ってほとんど歩いていたけれど
あの美声は全く衰えていない!! 
近所の64歳のおじ(い)さんとは違いますね(^o^)

若かりしころを思い出し胸がキュン っとなる一時でした

さて先日 かの有名な「エシレバター」をお取り寄せしました
c0095693_21575399.jpg

で 今夜 フランスパンと共に食べてみましたが
いつものバターの脂っこさがなく サラッとしてて 美味しかった~~
今回購入したのは リモージュのバター入れ(?)が一個入ったもの
結構なお値段ですが 美味しいし エシレだのリモージュだのっていう名前に免じて・・・
プチリッチ感を味わいたいと思います

あとは・・・
先週一週間 お友達が海外旅行中 ワンちゃんお預かりしました
シェルティーのマックス君4歳
とってもおっとりしてて いい子です
c0095693_2202887.jpg


また遊びに来てね♪

それから 東京駅のラーメンストリート行ったり
c0095693_2233080.jpg

池袋のベトナム料理店「フォーベト」に行ったり
c0095693_224146.jpg

山盛りパクチーLOVE

一ヶ月早いサプライズお誕生日会では
珍しいビールと美味しいウインナーと激辛トムヤムヌードル
ワイヤーのバスケットのプレゼント
c0095693_2282279.jpg

嬉しかったよ ありがとーー

楽しい美味しい数日でした

週末は 今年も土浦の花火大会に行く予定
お天気はぎりぎりセーフかな・・・楽しみ♪

あ オワフの写真・・・・
乞うご期待(^_^;
[PR]
by loveatococo | 2011-09-29 22:16

仲間

真菜から写真が届きました。(私 一枚も撮らなかった)
4年生の仲良し3人
c0095693_19424560.jpg
 

カルメン幻想曲を演奏した
カルテット5重奏のメンバーとピアノ伴奏の6人
c0095693_19451818.jpg


アンコールは 東京音大付属高校、大学院のサックス科 パーカッション、ハープ  
小串先生 波多江先生 蓼沼先生 も加わって
「ラ・クンバンチェロ」は 圧巻!!

もう一回聴きたいな~~

今は 東京音大のサックス科は弱小だけど なんとなく盛り上がってきてる気配
(今はサックスは 昭和音大や洗足が強い)
今年の定演は上出来だったとの声が多かったらしいし・・・
東京音大サックス科 頑張れ!!
[PR]
by loveatococo | 2011-09-25 19:51

ただいま~~

お父さんと ヴィッツに乗って 川口リリアホールに行ってきました。
感慨無量 素晴らしい演奏会でした。

頑張った成果を観るのは 嬉しいものです。

あと半年 頑張ってねーー!

さて いよいよハワイです
c0095693_23584054.jpg

ハワイ島のコンドミニアム 一人でお泊り
c0095693_003997.jpg

マックスファミリーと晩御飯 
パパの手料理は絶品です!
c0095693_043715.jpg

マウナケア山頂で サンセットを背景に記念撮影中
c0095693_064177.jpg

サウスポイントの断崖絶壁で決死の撮影!!(実はマックスパパ高所恐怖症らしい・・・)
c0095693_08458.jpg

今夜もパパの手料理 巨大牡蠣はクリーミーで美味しかった(^з^)-☆Chu!!

ハワイ島で4泊 パパ・コッコちゃん運転のレンタカーでの島巡りを満喫しました

そして次は オアフ島へ!
[PR]
by loveatococo | 2011-09-25 00:14

ハワイの写真

「ハワイの写真まだ~?」という声もちらほら聞こえる中・・・・
夕べはマックス家でハワイ旅行のビデオ鑑賞会&大宴会を楽しみ
すっかりまたハワイモードになってる今朝

また別の話です

第33回東京音楽大学サクソフォーンアンサンブル定期演奏会
9月24日(土)
川口リリア音楽ホール
18:30開場 19:00開演
<小編成>
バッハ:無伴奏ヴァイオリンパリティータ第3番
プラネル:バーレスク
長生淳:サクソフォーン八重奏曲
森亮平:カルメン幻想曲(委嘱作品)
<大編成>
ドビュッシー:スコットランド風行進曲
ラヴェル:スペイン狂詩曲

指揮:小串俊寿、波多江史朗


が今日あります

真菜最後のサックス科定期演奏会です

川口なので 遠い・・・
皆さんをお誘いするにはためらわれ 今日に至る・・・

一年生の時はラブが死にそうだったので聴きにいけなかったんだけど
2年生 3年生 そして4年生 ちゃんと聴きにいけてよかった♪

チケットも完売らしく 良い演奏会になりそうだ と 夕べ真菜から電話がありました。
楽しみです!
[PR]
by loveatococo | 2011-09-24 06:14

小田さんコンサート

小田和正さんの東京ドームコンサート
9月29日(木)18:30~  1枚 8400円

のチケット4枚あります。
ファンクラブ先行予約のもので3類側1階の席です

私は28日に行くのですが 2日続けて行く気力が無く・・・

もし 行きたい!!という方がいらっしゃったら連絡ください!

できれば2~3日中に連絡くださいませm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2011-09-17 06:37

ただいま~~

昨日 楽園から帰国しました。

本当に楽しかった1日~9日
マックスファミリーに私一人くっついて・・・・
ほんわりあったか~~いマックスファミリーとの旅は
気を使うこともなく(?)快適な楽しいもので
英語がぺらぺらなコッコちゃんやパパ
カーナビ以上の地図案内のプロのマックスママ
しかももう何回もハワイに来ているので手馴れたもの

おかげで 私は本当にラクチン(去年の家族旅行のときはそれはもう大変だった(^_^;)
私が行ってみたいところも組み入れて 無駄の無い旅行日程だし
ツアーでは絶対に行かないような場所やレストランに連れてってもらったり・・・

マウナケア頂上でサンセットや降るような星空を観たり
海辺で波の音を聴きながらロミロミマッサージしたり
あわびやオイスターや 美味しいものいっぱい食べたり
出雲大社のヌシカンさんやアシカンさんに会って 
ヌシカンさんご家族と一緒にご飯食べたり
(ヌシカンさんはマックスパパママの高校の同級生なのです)
イルカや海がめと一緒に泳いだり
ひろ~~い空を観ながらドライブして
本当に楽しい一時でした。

マックスファミリーの皆様 お世話になりました。

さて 現実に戻った今
「おら メグララさんちの子になる」
「僕 りなままんちの子になる」
「私 みかちゃんの妹になる」
なんて言われたら どうしよう・・・・
と思ったりしましたが みんな しぶしぶ(?)無事帰宅

皆様 本当にありがとうございましたm(__)m

今まで通りの生活も それはそれでやっぱりいいものです 
また おいおい写真など UP しますね

お父さんも真菜も ものすごく行きたかったに違いないのですが
「いいな~~」と言いつつも 快く「行ってきたら」
と 言ってくれた二人にも感謝でーーす!
今度は一緒に行けたらいいね
[PR]
by loveatococo | 2011-09-10 21:07