LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

読売書法展 からの~~

先週の金曜日・・・
横浜にいる姉が「読売書法展」で特選を受賞したので
姉と一緒に 乃木坂の国立新美術館に行ってきました。
黒川記章設計の近代的なかっこいい建物です
c0095693_2224332.jpg

一万点以上の作品の中 姉の作品は「かな」
c0095693_224021.jpg

全部のページを見たいんだけど「作品にはお手を触れないように・・・」
なので このページだけ002.gif
流れるような筆の跡は 美しい~~~
ものすごい数の素晴らしい作品は圧巻です。
c0095693_227823.jpg

              ↑の人が姉です
その後 カフェテリアでサンドイッチを食べながら積もる話に花が咲き
作品観る時間より長くおしゃべりして 「またね~~」とさよならしました
やっぱり 姉妹って いいものです。

さて そんなこんなで 今月もあと一日。
夏もそろそろ終わりですが もうちょっと夏を楽しもうって事で
常夏の島に1日から行ってきます。
お父さんは仕事、まなは24日のサックス科定演の練習で 二人とも休めないらしいので
仕方なく・・・・・私一人で・・・・マックスファミリーの旅行に便乗して・・・・
行ってきます010.gif

アトラスは メグララさんちの子に
ココは 第二の家 りなままんちの子に
のんちゃんは またまた みかちゃんちの子に
お父さんは久しぶりの一人暮らし
まなは相変わらず

皆さん本当にありがとうございますm(__)m
よろしくお願いいたします040.gif
では 行ってきまーす。
[PR]
by loveatococo | 2011-08-30 22:29

続き

さてさて 
先日は ナナちゃんが久しぶりにお泊りしました
c0095693_17121019.jpg

c0095693_17123942.jpg

こうして並んでご飯を食べている姿を見ると
なんだか 懐かしい・・・・・
ナナちゃんはおりこうさんでした001.gif
また来てね~~

家を建てた時に植えた茗荷なんですが 毎年2~3個しか採れません
今年も2個採れました
c0095693_17151629.jpg

鰹に乗っけて食べましたよ060.gif

夏のアレンジは 緑の葉っぱたちが主役かな?南の島に行きたくなりますね~~
c0095693_17182631.jpg

夏の花たちはあっという間に痛んでしまいますが 
花の命は短くて・・・それはそれでよいのです043.gif

そして今年もアナベルのリース作成
今年は「グリーンのリース」です。
これは1年以上飾っておけますよ049.gif
c0095693_17201274.jpg

メグララさんとあーだこーだと言いながらも「楽しいね~」とお互い自己満足なのでした。

暑い暑い夏はそろそろ終わりかしら・・・・
このところ毎日 雷が鳴って 雨が降って 蒸し暑くて うっとうしいですね
皆さん 体調に気をつけてお過ごしくださいねーーー

・・・今日は 国立新美術館に「読売書法展」を観に行ってきました。その様子はまた後日・・・ 
[PR]
by loveatococo | 2011-08-26 17:34

楽しかった夏

どうも・・・お久しぶりです。
なんだかすっかり涼しくなりましたね~~
暑い暑い毎日でしたが 色々楽しい事がいっぱいあった夏でした

隠岐の海はとっても綺麗だったし
c0095693_6113351.jpg


いつもの仲間と納涼飲み会
c0095693_5573573.jpg


ワン友と初めてのイタリアンのお店でランチは安くて美味しかった!
c0095693_605070.jpg


お父さん 近所の空き地で のこぎりクワガタ 捕まえてきました
(夕方 リリースしましたよ♪)
c0095693_622099.jpg


今となっては入手困難な「カナパン」久々にGET!
やっぱり美味しい~~
c0095693_645668.jpg


音大の仲間たちがお泊りに来ました。久しぶりにBBQ
c0095693_672012.jpg

マックスママにお布団借りて 部屋に敷き詰め 雑魚寝
若い子たちは いろんな意味でパワーあります(^_^;

初めての「新大久保」
波多江先生のコンサートを聴きに来たついでに ランチ
c0095693_6141747.jpg

なんだか どこもかしこもすごい人でビックリw(゚o゚)w
でも もう一度行きたい!

一気に並べましたが まだありますよ~~
続きは後日(^o^)
[PR]
by loveatococo | 2011-08-22 06:17

ただいま

こんばんは
とっくに 帰ってきてます(^_^;
2泊3日とはいえ 超ハードスケジュール
やらねばならないことが盛りだくさんでした
まなの曾おばあちゃん(7年前99歳で亡くなりました)の仏壇にお参り
おじいちゃんおばあちゃんに渡してあるauの携帯の機種変しに隠岐のauショップへ行ったり
以前送った デジカメとプリンターの使い方を伝授したり
学生時代の友達と逢ったり
おばあちゃんと島巡りしたり・・・・
おばあちゃん 脚が痛いので 家事手伝ったり・・・・

忙しかったけど 久しぶりの隠岐 私の本当の古里ではないけれど
実家に帰ったような気分でした~~
c0095693_2029764.jpg

↑ お寿司の出前 アワビ サザエ 鯛 ウニ等 隠岐の海の幸満載で美味しいいですよ~~
永見家特製元祖ポテトサラダとあご(飛び魚)の野焼き(ちくわ)も絶品!!「
c0095693_20305982.jpg

家の前は玉若酢神社があります。早朝お父さんと散歩。

お父さん84歳 お母さん80歳 二人仲良く つましく暮らしている様子は
ほほえましい053.gif 
でも もっと近くに居たら お世話ができるのにな・・・

今後は一年に何回か帰れたらいいな・・・と思ったのでした。

りなまま
みかちゃんファミリー
マックスファミリー
アトココのんが お世話になりました
ありがとうございました(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by loveatococo | 2011-08-09 20:42

明日からお留守番

今夜から ココとのんちゃんはお泊りなので
アトラスだけ・・・・

我が家の定時番組 BSフジのプライムニュースを観つつ
ちょっと寂しい晩御飯でした
c0095693_21385369.jpg

石破さん頑張れ!

「明日帰るよーー」って 友人に電話しました♪
学生時代のあの友たちが学校の先生になって 
今や みんな校長先生になってるって(;^_^A アセアセ・・・
思わず笑っちゃって 「信じられないねー」と話しました。
みんな オトナになったんだね・・・・


「味太郎」のチャンポンと焼きそば食べよう!
白島(しらしま) 行こう!
壇境の滝の山椒魚 観に行こう!
玉若酢神社に行こう!
イカ漁に行こう!
島前(どうぜん)にも行きたいね!

等々

お父さんと私の心は既に隠岐へ・・・

楽しみ・・・
[PR]
by loveatococo | 2011-08-04 21:54

里帰り

明日から2泊3日で お父さんが生まれた
島根県隠岐の島に里帰りしてきます

十数年ぶり・・・・・

80を超えても元気に二人暮らししてる お父さんお母さんに会いに♪
そして おばあちゃんのお墓参りしたり 学生時代の友人と宴会?したり

山育ちの私ですが 隠岐の島は大好きです!!
(夏は)パラダイスですよ~~~

楽しみ~~060.gif

アトラスはマックスママとみかちゃんの連携プレーで
夜はマックス家で寝て、昼間は自宅で寝る という理想的な日々053.gif
ココは りなままんちの子に
のんちゃんは みかちゃんちの子になります

みんな ありがとうーーー053.gif
お世話になりますm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2011-08-04 20:22

豊作♪

かっこわるい網をかけたおかげで
今年も豊作です
c0095693_937419.jpg

次から次に ぷくぷく大きくなっていく(^o^)

この間 ちょっと気になっていたラーメン屋さん 「海空土」に行ってきました
魚介系の出汁。
美味しかったですわ
私はスペシャル味噌ラーメンを食べました
c0095693_9405344.jpg

今度行ったら つけめんを食べてみよう!!
[PR]
by loveatococo | 2011-08-03 09:43