LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初物

3連休だけど昨日と今日お父さんはどこかに出張でさっき帰宅。
一人 のんびりの2日間でした\(^O^)/

先週 ヤオコー新秋刀魚が売っていたので 即購入。

私は長野県中野市生まれ 山国で生の新秋刀魚は売ってない(今はそんな事は無いと思いますが)
結婚した年 近所のスーパーで 始めてみた新秋刀魚は青くピカピカしててびっくり!!
お値段も新婚の夫婦にはビックリ仰天の値段だったけど 頑張って買って食べた味は美味で
忘れられず それ以来 毎年 新秋刀魚が店頭に並ぶやいなや 必ず購入します。
c0095693_2233612.jpg

今年は 北海道産の中くらいのサイズ 時期がちょっと早いのか 脂ののりはイマイチでしたが
この暑さの中 秋の気配をちょっと感じられた晩御飯でした

今夜 お父さんの帰りを待ちながら キッチンでNHK観てたら
マックスママから「モヤモヤさまーずでハワイ やってるよーー」って電話があり
急いでチャンネルを変更
c0095693_22401824.jpg

毎年恒例のハワイ編
そして毎年登場するのが ハワイ出雲大社の「ヌシカンさん」
↑の方 出雲大社の神主さん(カンヌシさん→ヌシカンさん) 実はマックスパパママの高校の同級生です!!
去年 ハワイに行ったときに訪ねたのですが お留守でお目にかかれなかった(涙)
あ~~ また行きたい~~(実は9月に 行く予定計画中・・・)


夜も暑いですね・・・ 暑さに強いココは 夜中エアコンが止まっても 微動だにせず
私の枕元でぐっすり寝ている そんなココが可愛い(^з^)-☆Chu!! 
c0095693_22522098.jpg

[PR]
by loveatococo | 2011-07-17 23:02

節電してる?

夕べの定演 感慨無量 いいコンサートでした
c0095693_21212855.jpg

まなからも電話が来て とっても楽しかったって
それは何より! それでいいのだ!
(上野動物園 月曜日は休園・・・パンダには会えなかった(^_^;)

そして 今日「電気ご使用量のお知らせ」が・・・・
去年の同月より100kwh少ない!!
夜はアトラスのために 冷房かけっぱなしだったり 朝も9時頃からONだし
でも 設定温度を去年より高めに設定してるのがいいのかな・・・

いづれにしても ぼや~んとしている私でも ちょっとした節電意識が
功を奏してるのかしら

これからおもあまり無理せず 節電していきましょう

アットン 明け方 ひんやりクールボードの上でねんね
c0095693_21344816.jpg

[PR]
by loveatococo | 2011-07-12 21:35

梅雨明けましたねー

真っ青な青空 白い雲 とっても綺麗ですが
あつい・・・
そんな中 土曜日はマックスファミリーの友人浅野和之さん出演の演劇ベッジ・バートンをお父さんと観に行ってきました。
浅野さん出演の演劇鑑賞は これで4回目。

三谷幸喜 作・演出なので きっと笑がいっぱいで面白いだろうな・・・
と思っていたら 期待以上に 面白かった~~
久々に お腹抱えて 涙流しながら笑いました
それに大好きな大泉洋さんにも会えたし(見た)
しかし 役者さんというのはすごいですね 職人技!

また機会があったら観に行きたいです

話は前後しますが 観劇前のランチは世田谷区奥沢にある「入船」という
おすし屋さんに行ってきました。
高級マグロでかなり有名なお店らしいのですが
こざっぱりしてなんの飾りもなく昔ながらのすっきりとした店内で
お寿司もシンプル でもマグロは今まで食べた事ないような食感ですごく美味しかった 
もちろん他のお魚もとっても美味しかった~~
c0095693_5534745.jpg

          ↑おおとろ
c0095693_5551248.jpg

          ↑大将と巻物(トロたく)
ご馳走様でした!    充実の土曜日でした


そして 梅雨明けの朝ナナちゃんとお揃いのクールTシャツを着てお散歩
c0095693_6113833.jpg

ナナちゃん2枚購入したものの 1枚で足りているという事で
アトラス 貸してもらってます
水に濡らしてから着せるのですが 散歩が終わって脱がせてみると
背中が冷たい!!
これは 効果抜群ですね!
基本 暑い時間帯の散歩は避けなければなりませんが
この季節 このTシャツは GOOD
もっと早く 着せてあげれば良かったわ(;^_^A アセアセ・・・
さて 今日は まな 最後の音大シンフォニック・ウインド・アンサンブル(吹奏楽)の
定期演奏会が東京文化会館であるので行ってきます。
サックス科の定期演奏会や小さい演奏を聴く機会はあるというものの
これからは ひとつひとつが「最後の・・・」だと思うと
感慨無量です。

ちょっと早めに行って パンダでも観てこようかな 
[PR]
by loveatococo | 2011-07-11 06:12

成田ランチ♪

昨日 成田の 「ビストロ コパン」というお店に
メグララさんとYukikoさんと一緒に行ってきました。
とりあえず 写真UP
まず前菜は
c0095693_2019347.jpg

本日のパスタ
c0095693_2020371.jpg

メインディッシュは魚をチョイス
c0095693_20203315.jpg

デザート4種(4?  3とか5じゃないのね・・・)
c0095693_2021389.jpg

お野菜たっぷりで一品一品が大盛り!

上から2番目のパスタが美味しかったです

ランチタイム お客さんは 私たちだけだったのが残念・・・(^_^; 

でも 久しぶりにゆっくりおしゃべりが出来たし 充実した楽しい一時でした

 
[PR]
by loveatococo | 2011-07-07 20:41