LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い!!

暑いですね~~
アトラス ばて気味です
c0095693_90292.jpg

節電も大切ですが アトラスが快適に過ごせるようにしてあげなきゃ

先日 まなが中3の時に一緒に役員をしていた(いつもの飲み仲間です)
Sさんの新居に じゅんきママと二人でお邪魔しました。
Sさん数年前に東京のマンションにお引越ししたのですが
諸事情により またまた千葉の一戸建てにお引越し

我が家から車で30分弱のところ
新しいお家は とっても素敵で ご主人が丹精込めた花たちが綺麗
そして ランチ
なんだか一杯やりたくなるような美味しそうなメニューですが 我慢我慢
c0095693_95284.jpg

デザートは有名なお店の季節限定のマカロンと われらの手土産の「染井野チーズ」
c0095693_964617.jpg

なにもかも本当に美味しかった
ご馳走様でしたーーー

会話は弾み 何よりSさんご夫婦の理想的な夫婦像 とでも言いましょうか
なんとも素敵な関係で うらやましかったわ~~
久しぶりに 沢山おしゃべりも出来たし 
一緒に韓国旅行に行く事も決定したし
充実の一時でした。
[PR]
by loveatococo | 2011-06-30 09:20

結局 行った

昨日は・・・・
朝から 町内の集会所の掃除(今年は班長なので色々仕切らねばなりません)
その後 7丁目常任委員会に出席し 午前中は終わってしまった

お父さんは 一週間の疲れを取るべく(金曜日飲んで帰ったから・・・ともいう)
ずっと寝てるし~~~~

そして迷った挙句 やっぱり 演奏を聴きに行くことにしました
なんてったてビアホールなので 飲まないわけにはいかない!!
で 電車で行きました。

6時に到着すると 程なく 2回目のステージが始まり
みんなが良く知っている ディズニーや映画の曲を次々と演奏していました
c0095693_6232043.jpg

前日にオファーがきて 大急ぎでメンバーを集め 練習もそこそこの本番にしては
上手だったよ

ビールとおつまみで まったり 3回目4回目のステージを聴いて 
その後 まなと一緒に帰りました。

今日は既にお父さんは仕事に出かけ
まなは今日一日こちらに居る という事なので
また「どっか 行こう!」と言われそう・・・
私は のんびり撮りためたドラマ鑑賞したいんだけどな・・・・

さて そろそろ散歩に出かけるとしましょう
[PR]
by loveatococo | 2011-06-26 06:26

BGM?

突然ですが 明日
ららぽーとの並びのビビットスクエアのビアガーデンで
まな他二人でBGM的な感じで演奏するそうです
時間は
17:00~
18:00~
19:00~
20:00~

聴きに行きたいけど 時間的にいけるかどうか微妙・・・・
お時間のある方は ビールの飲みながら聴いてみてください。

さて 今週もアレンジレッスンやみんなとランチや 楽しい事がいっぱいの一週間でした。
c0095693_20595029.jpg

c0095693_2101990.jpg

涼を呼ぶ花たち

コッコちゃんがお勤めしているワイン専門店
カーヴドリラックスのセールに行ったついでにまなと原宿で待ち合わせし原宿~青山をぶらぶら
c0095693_20524469.jpg

c0095693_2053651.jpg

表参道ヒルズの「サルバトーレ クオモ」でランチ♪
とっても美味しかった(o^-^o)
丁度 父の日だったので 奮発して 「ポールスチュアート」で
まなのお見立てででネクタイを購入しました。
もちろん お父さんはたいそう喜びました

それにしても・・・いよいよ 暑くなってきましたね~~
ココは意外と暑さに強い(さすがメキシコ原産!)

節電しなきゃ と思いつつ ハアハアいってるアトラスの事考えると
やっぱりエアコン入れなきゃ・・・

震災後 いっぱい買った「アイスノン」が夜も昼も[?]大活躍です
[PR]
by loveatococo | 2011-06-24 21:11

お誕生日会

まず 先週は しげちゃんはるみちゃんと一緒に 
四街道旭が丘にある「かぷりーす」というレストランに行ってきました。
10年位前に何回か行った事があります。
オーナーの住宅の一階をレストランにしている・・・というお店です。
メニューは2500円で月替わり。
6月は中華だそうです
c0095693_8195823.jpg

c0095693_821639.jpg

3人とも娘は音大・・・それぞれそれなりの心配や悩みをもちつつも
見守るしかないよね~~ みたいな(^_^; 
楽しい一時でした。

そして土曜日 ガブリエル花子の37歳のお誕生日会
まりちゃんの手作りケーキではっぴばーすでーの合唱(このケーキ 絶品でした!!売れる!!)
c0095693_8245170.jpg

見慣れたテーブル風景は 今夜も美味しかったわ♪
c0095693_8264492.jpg

そして 一夜明けて・・・・並べてみた
c0095693_828042.jpg

それなりにみんなオトナになって 次の日 二日酔いで動けなくなるほどは飲まなくなったね~

次は誰の誕生日だったかしら 楽しみ♪
[PR]
by loveatococo | 2011-06-13 08:32

開拓

昨日は・・・・
そめいの21仲間のSさんからの情報
山武市木戸にある「橋本食堂」の鰻が美味しいらしい・・・
という事で 土曜日 お父さんと行ってきました。
3月11日 津波の被害にあってしまいましたが5月連休前に再会したそうです
c0095693_19564376.jpg

ご飯がちょっと柔らかめだったのが残念だったけど
タレは美味しい。鰻もふっくらして美味しかったですよ
それから 私もお父さんも大好きな「鯉こく」
鰻やさんのメニューにあると必ず注文します。
「橋本食堂」にもあったので 早速注文しましたが
「鯉こく」は安食にある「さかた」が美味しいです

今日は白はなちゃんのママ(ブラックラブのはなちゃんがいるので イエローラブのはなちゃんのママは「白はなちゃんのママ」になるのです)のマンドリンコンサートを聴きに習志野文化ホールへ。
会場でマックスパパママと合流し 大学時代にマンドリン部に所属していたマックスママの解説を聞きながら
メンバーは皆さんアダルト主婦。趣味の域を超えた 素晴らしいコンサートでした。

吹奏楽 オーケストラ サックスコンサートしか聴いた事がなかったので
マンドリンだけのコンサートは新鮮だったわ~~

これからも色々なコンサートや演劇やバレーetc 聴きに行ったり観に行ったりしたいな~~。
[PR]
by loveatococo | 2011-06-05 20:18

パグちゃん その後

先日里親募集のお知らせをしたパグちゃんは
「ふがれすれすきゅーくらぶ」というパグ専門のレスキュー団体に引き取られ
新しい家族を待つ事になったそうです。

幸せになりますように・・・・
[PR]
by loveatococo | 2011-06-03 09:06