LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定期演奏会

7月11日(月) 東京音大シンフォニック・ウインド・アンサンブルの定期演奏会があります。
毎年 千葉文化会館と東京で 2回あるのですが 今年は諸事情により東京で一回のみの演奏会です。
真菜にとっては 最後の定演です。(サックス科の定期演奏会は9月にあるんですけどね)
お時間がありましたらお出かけください。
詳細はこちら
[PR]
by loveatococo | 2011-05-30 20:34

庭 と 里親募集

すっかりご無沙汰しております(^_^;

皆様お元気ですか?
だんだん頭が動かなくなり 文章を考えるのが億劫になり・・・・
駄目ですね~~~~

というわけで 久々にUPです

5月末 今の季節 ご近所のお庭は本当に綺麗です。
散歩も楽しみ
そんな中 我が家のバラ「サマースノー」も なんとか綺麗に咲いてます
c0095693_8231479.jpg

             

まゆみさんちからやってきた「群星」も小さな薄ピンクの花がいっぱい咲いてます
c0095693_8313854.jpg


今朝の雨の庭・・・・なんだかボーボーですね・・・・何とかしたい・・・
c0095693_8334174.jpg

ブルーベリーに掛けてある 鳥除けの網がいまいちかっこ悪いですが 
かけておかないと せっかくいっぱい実がついてるのが 全部食べられちゃうのです!!

リビングからボーっと庭を眺める時間が なんとなく好きな今日この頃です。

それから 友人の知り合いがパグ(女の子)を保護しました。
c0095693_8424993.jpg

飼い主は見つかりそうにないみたいで 里親募集をする事になりました
問い合わせは 佐倉市西志津の「LOVE DOG」043-463-8836 まで。
[PR]
by loveatococo | 2011-05-29 08:39

PS

こんなこともありました・・・・

食べるらー油が大ブレイクするだいぶ前から
ずっと食べてみたかった 幻の(?)「石垣島ラー油」

先日 お父さんが沖縄のアンテナショップでゲットしてきてくれました
c0095693_1745318.jpg

早速 冷奴にかけて食べてみました060.gif
感想は えーっと 特になんと言うこともなく・・・・・

でも 長年の夢がかなって 満足満足003.gif
[PR]
by loveatococo | 2011-05-13 17:47

亀の手からさかのぼる

昨日 境港から「亀の手」と「わかめ」が届きました(義弟が送ってくれました)
海の近くで育った方はご存知かもしれませんが
磯の岩にくっついてるやつです。
お父さんにとっては 古里の味 ですね
c0095693_9345968.jpg

お父さんの隠岐の島の実家に行ったときに 初めて食べましたが
こんなに大きいのははじめて見ました005.gif
見た目は 「何じゃこりゃ きもちわる~い」って感じだけど これが旨し!!です
わかめは 本来 茶色ですが 茹でるとぱーっと緑に変わります。
その瞬間が「わーー」って感じ・・・(つたわりにくい?)

磯の香り ぷんぷんで 美味しいーーー017.gif


で さかのぼり・・・・
母の日のプレゼントは半ば強制的にって感じですが 今年もゴージャスなお花
c0095693_9412397.jpg

今も ユリのいい香りが漂っています(アト臭さが緩和されてる)

その日は音大でプチコンサートがあり 久々に池袋に行ってきました。
波多江先生と4年生3人のカルテット。
最初で最後かもしれないね・・・・ とっても上手でした
終わった後 裏方さんとして活躍してくれたOちゃん(左)も加わって
記念撮影
c0095693_946428.jpg

音大生活もあと1年 出来るだけ聴きに行こうと思います。

ある日の夕方の散歩・・・・・
大きな公園のカッパさんたちは いい顔して いつもここで見守ってくれてます。
c0095693_9484865.jpg


さて 今日は 「そめいの21」の事務局会議に初参加です。
夜は まな中学の役員仲間と 久々に飲み会です
明日は マックスママと 千葉女オーケストラ部のコンサート聴きに行くぞーー060.gif
このところ 天候不順 パーッと晴れますように058.gif
[PR]
by loveatococo | 2011-05-13 10:04

ちょっとだけGW

GW真っ只中!
我が家は特にどこかに出かける事もなく・・・・(去年は上高地に行ったな~~)

そんな中 マックス家の愛娘コッコちゃんがお勤めしている
カーブドリラックスというワイン専門店のセールが始まる!という事で マックスファミリーと一緒に行ってきました。
ワインの種類と数がすごいです。
セールとあって 常連のお客様の行列が早くも出来ていて ビックリw(゚o゚)w

お父さんはお目当てのワインをいっぱい買う事が出来て満足003.gif
コッコちゃんは かっこよくお仕事していました。
これからも ちょくちょくお邪魔する事になる予感・・・・・

その後 銀座でまなと合流し 「勝どき すし大」でみんなとランチ
マックス家も我が家も すし大 大好き053.gif 
やっぱり美味しい~~~
あんまり上手に撮れなかったけど
c0095693_17551181.jpg

          中トロあぶり
c0095693_17555047.jpg

          ばふんうに

ご馳走様!!

次の日 またまたマックス家と晩御飯(まなは不参加だったのが残念ですが)
今宵はたこ焼きパーティーです。
c0095693_17592379.jpg

        肝心のたこ焼きが写ってないし・・・
またまた美味しかった~~

で 並べてみました
c0095693_1811890.jpg

よく飲んだね(;^_^A アセアセ・・・

お父さんと二人の食事は あっさり簡単なものばかり
こうして みんなとご飯食べると 美味しいもの沢山食べられるし楽しい
またの機会を 楽しみにしましょう068.gif
[PR]
by loveatococo | 2011-05-04 18:07