LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おじゃましました♪

月曜日の話・・・

「じじまんぢゃの会」のしげちゃんちにみんなとお邪魔しました
2月には 我が家に来てもらったんですが 今度はしげちゃんち

c0095693_655086.jpg

ポテトサラダと海老ピラフにハッシュドビーフ♪

私たちからのお土産は
c0095693_672212.jpg

「TAKANO」のフルーツ盛り合わせ♪

美味しかった~~~よくしゃべった~~~ 

「じじまんじゃの会」は まなたちが高校卒業してから年2~3回は会ってますが
続いてます\(^O^)/
続けるこつは 解散前に 次回の日程を決めてしまう! という事です。
これ大事034.gif

次回は 6月です068.gif

そして まなが中3の時の役員仲間の飲み会 こちらも卒業から 年2回位
ずっと続いてます。
この会が続いているのは 強力な幹事が居てくれた事なのですが
毎回お願いするのも悪いという事で 
前回の飲み会の時に 私は「次は私がやる!」と
酔っ払いながら 言ったらしいのです・・・・
覚えてない・・・・
先日指摘を受けてあわてました(;^_^A アセアセ・・・
ってことで みんなのスケジュール調整中。
連休明けに 再会できそうです068.gif
[PR]
by loveatococo | 2011-04-30 06:20

色々

脳みそ活性化のためにも もっと豆にブログ更新した方がいいんだろうな・・・

先日の話ばっかりですが
5月31日に行くそめいの21の「おでかけサロン」の下見に行きました。
千葉文化会館の隣の歴史博物館や公園
丁度桜が満開の時だったので 綺麗でした
c0095693_7451196.jpg

その後豆腐料理の「梅の花」でランチ
中高年のお腹に優しいメニューだしとっても美味しかった060.gif
きっと参加される皆さんも満足されるたのしい「おでかけサロン」になることでしょう053.gif

毎月一回のアレンジレッスン(別名 自己満足の会)
アレンジしながら 季節を感じる事ができる楽しい時間です
今月も可愛いです(出来栄えはともかく(^_^;)
c0095693_7502792.jpg


昨日はマックスママと 絵画サークル(?)「群青会」の絵画展を観に行ってきました。
マックスママのお父さんの絵が展示されています060.gif
c0095693_754895.jpg

力強いくも繊細 上手~~~
他の絵も 大胆かつ繊細な感じで 
「あ~こんな絵が描けたらいいな~」と思う作品ばかりです。

その後 ヤオコーでお弁当買って マックス家で昼ごはん。
手作りの美味しいけんちん汁を お変わりして おなかいっぱい!!
ご馳走様でした♪
そして・・・
今年度から「そめいの21」の会計をおおせつかってしまった私は
マックスママからの 引継ぎ作業をしたわけですが
足し算間違える
細かい時が読めない 書けない
こんな私が 会計 という仕事がちゃんとできるのか!?
不安だらけの新年度のスタートです025.gif

・・・・ガンバリマス・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2011-04-23 08:05

並べてみる・・・

計画停電 節電 の今日この頃・・・・

幸いな事に 私が住む地域は一度も停電になっていないのですが
もしもの時のために 今までなんとなく買っておいたキャンドルを集合させてみました
c0095693_5565793.jpg

太いので 安定感もありますし 結構明るいですね~~

先週 金曜日 地震の日 一緒に居たワン友がBELLママ宅のランに再び集合しました
ものすごい風の中 ワンたちはそんな事気にせず元気に走り回り
ママたちも気にせず あの時の恐怖を分かち合った同士で 
あの日のことや これからの事で話は尽きません
2時間以上経ったころ 流石に強風に耐え切れず 解散・・・
ポカポカいい天気のときに また会おうね003.gif

土曜日 飲み仲間を呼んでピザパーティーをしました。
肝心のお料理を写し忘れてしまったーー
食べて飲んで ワインの空瓶4本 (缶ビールもいっぱい飲んだ)
c0095693_67870.jpg

また飲もうね003.gif

日曜日の朝 穏やかに晴れ 桜も満開。
いつもの高台の公園のいつもの桜の木の下で 名カメラマン(マックスパパ)が
撮影してくれました。
さあ 並んで並んで~~~
c0095693_6112836.jpg

            ↓は去年4月3日 ココも並んでたんだね~
c0095693_6144097.jpg

また 来年060.gif
[PR]
by loveatococo | 2011-04-11 06:16

春です!

ここ数日 ぽかぽか暖かですね~

近所の八重の桜や雪柳が綺麗に咲きました。
毎年 散歩の時に記念撮影せずにいられない場所です
c0095693_5505725.jpg



このまま春が来ないんじゃないか・・・・と思えてしまった事もあったけど・・・
なんだかホッとしますね 
公園のソメイヨシノもちらちらと咲き始めました。
お花見もしたいね056.gif

           ちなみに↓は2009年の写真
c0095693_5524412.jpg

            ↓は2008年
c0095693_5542277.jpg


着実に 年とってますね(^-^;)
また来年も ここで撮影しよう!!
[PR]
by loveatococo | 2011-04-07 05:57

美味しい一日♪

今日のランチは・・・・
またまた「い志ばし」
c0095693_20122881.jpg

お店の裏で 待ちます。
11時半到着だったけど 10分くらい待っただけで 食べられました。
美味しかったわ♪

その後 まったりのんびり 一週間の疲れを取るべく だっら~~~と過ごし

夕方の散歩中、ワン友から 「広島から牡蠣が届いたよーー」と連絡をいただき 
散歩後 早速 お家に伺って しばしおしゃべりをしてる時 
このところ落ち着いていた余震が再び!
震度4・・・あの日の揺れに比べたら なんてことは無いと思いつつ
やっぱり いやですね・・・・

美味しそうな牡蠣をいただいて帰宅。
酢牡蠣と焼き牡蠣を堪能003.gif 美味しかった~~~
c0095693_2024528.jpg

(TVではかんぺいさんが富山のホタルイカ料理を作ってました。大好物!私はこの時期ホタルイカも食べまくってます!!)
牡蠣 とっても美味しかった060.gifご馳走さまでしたーー053.gif

食べたいもの 美味しいものを 食べられる事に感謝します。
[PR]
by loveatococo | 2011-04-02 20:35

久しぶりです♪

その後 日々淡々と過ごしております。
なんとなく 日記を書く気分になれなかったり 
用事が無い限り 家から出なかったり・・・

3月16日に「じじまんぢゃの会」の仲間 
しげちゃんとはるみちゃんと3人で行く事を楽しみにしていた 
新橋演舞場での「三月大歌舞伎」 
はい 行くの止めました・・・・

で 昨日 そのメンバーと佐倉で会い 久しぶりにランチしました。
地震当日の事やその後の生活 これからの事等々 
3人同い年ということもあり話は弾み
地震後のストレスを吐き出したのでした。
スッキリ003.gif

場所はJR佐倉北口 Docomoショップの並びの「あだち」という居酒屋さんです。
c0095693_11224489.jpg

ちょっとぼけちゃいましたが・・・・
小皿にちょっとづつ お料理が並ぶ 我らが大好きな献立です

他にも何種類かメニューがありますが どれも 美味しそうですよ~~060.gif


そして 一ヶ月前 塩漬けにしておいた カタクチイワシ
(ヤオコーにはカタクチイワシの刺身が時々売っているので おろす手間が省けます)
今日 オリーブオイルに漬けて・・・自家製アンチョビの出来上がり!
c0095693_11281255.jpg

案外 簡単です 皆さんもお試しください。
[PR]
by loveatococo | 2011-04-01 11:30