LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ年末

ついに今年もあと一週間

土曜日 恒例の2-3班 餅つき大会です
今年はガブリエル花子の夫のガブリエル太郎が
「僕 餅つきしたい」と言うので 参加させてもらいました
餅つき 今年で15回目か16回目になるらしく
と言う事は つき手の男性陣もそれなりに年を重ね・・・・
そんな中 若い男性の参加は大歓迎!
ペったんペッたん 10臼以上つくのですが 彼は大活躍してくれました
最後には 2-3班にすっかり溶け込んでいました~~
また来年もよろしくぅ
c0095693_6141439.jpg

そして夜 いつもの友達との忘年会 クリスマスは鶏の丸焼き
美味しそうに焼けました(美味しかったよーー)
c0095693_615035.jpg

持ち寄ってもらったお料理も美味しかった
しかし 仕事帰りの人や 昼間 餅ついた人ばかりだったせいか
宴会始まって お腹がいっぱいになる頃 ほぼ全員オヤスミ(~0~)ZzZzzZz
まったりと夜は更けていったのでした
こうして 我が家がリラックスできる場である事は嬉しい事です。
また来年ね♪

さて 今週は予定は盛りだくさん!!
がんばりましょう\(^o^)
[PR]
by loveatococo | 2010-12-27 06:16

今日一日のこと その2

おとといに引き続き 昨日も東京さ行った~~

食べ切れなかった「堂島ロール」を 見事射止めたマックス家に
朝 お届けし そのご お父さんと車で東京へ向かいました。

お父さんは仕事 私は高校時代の友達 ブチにずっと前に頼んでおいた 
お父さん用のパワーストーンの腕輪(ブレスレット?数珠?)を受け取りに 初台へ。
ブチとは久しぶりだけど 大した挨拶も交わさず 毎日会っているかのような会話で始まり
最近撮った映画の裏話とか(最近ではハナミズキと未公開の赤塚不二夫物語はブチがメイク)
今後の事とか 短い時間だったけど楽しかったね♪
今度は 初台にある美味しいオニオングラタンスープのお店に行く事を約束して別れ
真菜のプチコンサート会場へ向かいました。

2時半にお父さんと会場で合流。
ここ(丸の内マイプラザ アトリウム)でのコンサートは今回で3回目ですが 
お父さんが聴きに来るのは初めてです。
始まるのを待っていると エルパパ・ママの姿 発見!びっくり!!
でも とっても嬉しかったーーありがとうございました(^з^)-☆Chu!!

音が響きすぎる会場なので 本来の音が聴けないのが難点ですが
通りかかった人たちに気軽に聴いていただけるのは いいことだと思います
c0095693_828897.jpg

↑ 演奏中は撮影禁止なのですが 後ろの方で係員さんに見つからないように・・・・
真菜演奏中。

3時からの演奏が終わってから私とお父さんは大丸へ晩御飯の買い物に行き
2回目の演奏終了を待って 真菜も一緒に帰宅し一家揃っての晩御飯。
もちろん調理いらずのものばかりですが 一本売れ残っていた
京都「いづう」の鯖姿寿司
c0095693_8423270.jpg

美味しくいただきました(^o^)

ビールにワイン のんべ家族はしこたま飲んで 長い一日は無事終了。

今日も早朝から仕事に行ったお父さん・・・・ 私はのんびり過ごします・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-12-19 08:50

今日一日のこと

夕べ というか 今朝2時過ぎに帰宅したお父さんを
5時半にたたき起こし 6時過ぎに勝田台に送っていき
そのせいでいつもより散歩が遅くなっちゃったんだけど
マックスママが合わせてくれたおかげで いつも通りのに散歩をしながら
おしゃべりタイムで一日が元気に始まりました

おとといあたりからココが右前脚を痛そうにしているので
思い切って「はなのき台動物病院」に連れて行きました。
ココも少なくとも好きではない病院で緊張していたせいもあってか
普通に歩いてるし 先生がチェックしてもうんでもすんでもなく
「足を床につけて歩けると言う事は 骨が折れてたり ひびが入ったりということはないでしょう。
筋が違ってたり 筋肉痛かもしれないので 消炎鎮痛剤をちょっと飲んで様子を見てください」
とのこと。
ちょっと心配なのが 白内障が中程度まで進行しているとのこと。
今後 要経過観察です。
目や耳や全身くまなく診ていただいて 薬代と再診料500円のみ。いい先生だ~~~

その後 アマポーラヘ今夜のコンサートの差し入れのお花を受け取りに行ったついでに
一緒に昼ごはんを食べ 帰宅後 着替えて化粧を直して いざ銀座へ

今夜のコンサートは小串俊寿先生(まなの音大のサックスの先生)のコンサート。
アトラスの散歩はいつものようにみかちゃんにお願いして
ちょっと早めに出発し 銀座三越に行ってみました。
ちょっと気になっていた「堂島ロール」 買えるかも・・・・と地下へ。
行列は出来ていたけど 買えそうな気配なので 並んじゃいました(^_^;
で 一本購入。
保冷バックに入れてもらい いざ コンサート会場へ。

小串先生の毎年恒例のコンサート 聴きに行くのは今年で3回目。
素晴らしいピアノ伴奏とパーカッションも加わり
先生のサックスの音色とテクニックに魅了されました。

で どこからともなく漂うお酒の匂いと 暖房効きすぎの電車に揺られ帰宅。
消費期限は本日中の「堂島ロール」
c0095693_2346316.jpg

この時間にいったい誰が食べるって言うの!?
(早々帰宅したらしいお父さんは私が家に着いた時にはもう寝てるし)
でも 銀座三越で並んで買ったし 甘いものが苦手な私は 
ビール片手に 「堂島ロール」を1㎝厚にカットし 食べました。
きめ細かいしっとりスポンジケーキに美味しい生クリームがたっぷり入ったロールケーキでした。
でもビールには合わないし この時間に食べるものではないね・・・・
衝動買いは否めませんが 気が済んだわ!

明日も食べられるよね・・・・・誰か食べて・・・・・

あら もう日付が変わろうとしているではありませんかw(゚o゚)w
寝なきゃ・・・・おやすみなさい。
[PR]
by loveatococo | 2010-12-17 23:53

今週も・・・

色々 イベントがありました。

火曜日 月に一度のそめいの21主催の「ふれあいサロン」があり
私は 先月に続き和菓子作りを依頼され「サツマイモの茶巾絞り」を作りました。
c0095693_621451.jpg

ネットで一番簡単で美味しそうなレシピを探してなんとか完成
一個試食した結果 上出来でしたーーー

木曜日は クリスマスリース作り 今年は数種類のコニファーとグリーンの植物と大きな松ぼっくりで
シンプルな感じで とっても素敵です。
コニファーの香りが いいニオイ
c0095693_626097.jpg


昨日は 友人とまたまた「Kikuchi」でランチ
c0095693_627270.jpg

12月のメニューも おいしゅうございました
来月もまた予約
楽しみですね~~

今日は久しぶりに お父さんゆっくりお休みできるらしい
夜の忘年会に備えて のんびりしましょうね(^o^)
[PR]
by loveatococo | 2010-12-11 06:35

やっと寒くなってきた

今日あたりから なんとなく冬らしくなってきましたね。
冬の朝   朝 5時半ごろ 
お父さんと私で朝ご飯食べている時間帯の風景は
c0095693_21334326.jpg

アトココもまだちょっと眠そうです

午後 リビングに日が差し込んでくる頃は
c0095693_21363155.jpg

日向ぼっこ
暖かそう 私もポカポカ幸せな気分になります(^o^)
[PR]
by loveatococo | 2010-12-08 21:40