LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンサート

まな コンサートのお知らせです。
12月18日(土)
15:00~
18:00~
丸の内 MY PLAZA
詳細はこちら

お時間のある方 お出かけください
[PR]
by loveatococo | 2010-11-29 17:45

クリスマスツリー

今年もご近所のMさん(デッキや屋根を作ってくれた)が
ツリーを飾り付けてくださいました。
どんどん大きくなるもみの木 植木屋さんが忙しくて剪定が間に合わず
モサモサ状態ですが それはそれで豊かな感じで なかなかgood
c0095693_19442691.jpg

↑ちょっとピンボケ・・・・
お時間のあるときに観に来てくださいね
[PR]
by loveatococo | 2010-11-28 19:46

クリスマス

今日からアドベント
いよいよクリスマスから年末へ あわただしい一ヶ月が始まりますね
この時期 クリスマスリース作りで忙しくなります
あの方に この方に 家用に・・・・
今年は何個作ろうかしら

先日横浜に住む姉の教会主催のリース作りレッスンへ。
先生はまりちゃん 私は俄アシスタントとして同行しました
そのときの様子はこちら
皆さん 四苦八苦しながらも とっても楽しそう 
可愛いリースが出来上がりました。
まりちゃん 準備から当日まで大変だったと思います 
本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして次の日 私は友人に送る 「アドベントクランツ」作り
2個作る予定だったけど 時間がなくて 一個はまりちゃんに作ってもらっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
c0095693_6163569.jpg

友人宅で 今日 一本目の蝋燭に火がが灯ることでしょう

今週は我が家用のリースを作るぞ

この時期の楽しいイベントです

[PR]
by loveatococo | 2010-11-28 06:22

秋~~

一ヶ月ぶりのアレンジレッスン
c0095693_174435.jpg

すっかり晩秋の色です。
今回も 四苦八苦は免れず・・・・苦労しつつも楽しい時間・・・です

そして 今日は友人ととまたまた「Kikuchi」でランチ
c0095693_17495056.jpg

手の込んだお料理は家で作れそうで作れない(作らない かな?)
秋らしいメニューで とっても美味しゅうございました
そして来月も予約完了

そして 今夜はマックスファミリー 親戚のご葬儀でお泊りなので
ナナちゃん 我が家に初お泊り
c0095693_1756226.jpg


今夜はにぎやかになりそうですねーー
[PR]
by loveatococo | 2010-11-18 17:57

盛りだくさんの一日

昨日は・・・・・
朝 マックスファミリーと私とアトラス(お父さんは仕事 ココは起きなかった)と
6時半出発で BELLママ宅のドックランへ

昔と違って いつもの高台の公園でノーリードは難しい・・・
時々は思い切り走らせてあげたいね~
ってことで BELLママにお願いして お借りしました

いつもはあんあり走らないアットンが
珍しく爆走!!
c0095693_8184412.jpg

c0095693_8223395.jpg

楽しそうだね~~~
マックスパパが撮ってくれた写真は今まで見たことがない表情がいっぱいで感動! 
よ!!名カメラマン!!

アトラスは ナナちゃんのおかげで若返ったかな
また 貸してくださいね

アトラス また首が痛くなっちゃうかな・・・・と思いましたが 大丈夫
その代わり 家に帰ったら ひたすら寝続けた模様です。

その後・・・
13日はココ8歳の誕生日
幸風音にお願いしておいたバースデーケーキを受け取りに行き
そのままアマポーラに行って ガブリエル花子ちゃんのリース作りを横目で見ながら おしゃべりし
そうこうしてるうちに 夜 我が家で宴会の話がまとまり
夜は宴会
ココ お誕生日おめでとうの会
c0095693_8342221.jpg
c0095693_8351993.jpg

↑のラップかけたままだった「ヤムウンセン」はその後
パクチーをモリモリ乗っけて食べました♪

食べて飲んで 楽しい一日は更けていったのでした
[PR]
by loveatococo | 2010-11-14 08:49

豊作♪

我が家のオリーブ 今年は大豊作!!

しかし 食べ方をネットで調べると・・・
塩漬けだけでもなんとか食べられるらしいけど
「苛性ソーダ」に漬けて灰汁抜きしたり・・・・
もう「苛性ソーダ」が登場した時点で めんどくさい
ってことで 鑑賞して楽しむ事にしました。
c0095693_84213100.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-11-12 08:42

ラーメン

日曜日・・・・
ベイシアの近くにオープンしたラーメン屋さんに行ってきました
中に入ると プーンと豚骨のニオイ・・・私はこのニオイちょっと苦手です
でも お父さんは全く気にならない様子。
まず 最新式のマシーンで食券購入するのですが
これは慣れるまで ややこしい・・・・高齢の方には かなりわかりにくいんじゃないかな・・・
お父さんは 醤油ラーメン 私は辛みそラーメン
c0095693_10184653.jpg


また行くかどうかは わかりません・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-11-08 10:25

小春日和♪

昨日はポカポカとってもいい天気

りなままとYukikoさんと初めてお目にかかるYukikoさんのお友達
Hさんと シンバ君とスバル君(2歳の兄弟)と泉自然公園に行きました。
アトラスが仲良くできるかちょっと心配でしたが
問題なく初対面ができて一安心
シンバ君とスバル君は共に体重60kg!!
BIGですが おっとり甘えっこでとっても可愛い~~
c0095693_1814538.jpg

ココは相変わらず大きいワンちゃんも全く平気 体重さ58.4㎏!
c0095693_18145866.jpg

クララちゃんメグちゃんは急なピーピーで行けなかったけど 今度は一緒に行こうね
(もう治ったかな・・・)

そして 今朝の散歩で マックスパパが写真を撮ってくれました。
アトラスにしちゃ~珍しく 凛々しい顔に撮ってもらいました
c0095693_18225984.jpg


よ!名カメラマン!!
[PR]
by loveatococo | 2010-11-06 18:24

夕べの晩御飯

ヤオコーのマグロの刺身
ヤオコーの鶏のバジル風味のソテー
ヤオコーの肉じゃが
ヤオコーのスペアリブ
c0095693_2141965.jpg


お父さんと一緒に買い物のの結果 このようなメニューに

ここまで 手抜きでも 平和な食事 ありがたや~~
[PR]
by loveatococo | 2010-11-01 21:06

書道展

昨日は・・・・
雨はかなり降ったものの 思ったよりあっさりと通り過ぎた台風でした
そんな中 マックスママが所属する「15周年記念 染井野書道クラブ展」を観に行ってきました。
趣味の範囲をはるかに超えた 見事な作品ばかり 
もちろんマックスママの作品をメインに鑑賞です
c0095693_6171094.jpg

麻の大きな暖簾に一発勝負で書き上げた作品
c0095693_618067.jpg

同じ額の中に 3種の違った作品がバランスよく書かれた作品

上手ですね~~

会場にいらした会員の皆さんは皆さん楽しそうで 私もやってみようかな・・・
と 一瞬思いますが  止めておきましょう(^_^;
[PR]
by loveatococo | 2010-11-01 06:28