LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

芸祭

今日は 台風接近の中 東京音大芸術祭に行ってきました。
c0095693_1711345.jpg

真菜たち3年生3人と4年生1人で組んだ「チーム・YURIE」
ハロウィンってことで それらしい衣装で登場(ドンキで調達したらしい042.gif
サックスカルテットの音色は大好きです060.gif
とっても上手だったし サックスの良さを引き出せる いい選曲だったと思います。
c0095693_17124482.jpg

大雨でお客さんも少なめだったのが残念・・・もっと大勢の人に聴いてほしいな~~

その後 昨日TVで紹介してた 松屋銀座でやっている北海道展に行き ラーメン食べて
タラバガニと鮭のハラスを購入

今夜の晩御飯です053.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-10-30 17:15

コンサート×3

先週金曜日は波多江先生のソロコンサート
銀座ヤマハホールに行ってきました。
ちょっと早めに銀座に行って 「銀ブラ」
ほんとにぶらぶら歩いただけ・・・・・
c0095693_661264.jpg

新しくなった 銀座ヤマハ きらきら綺麗でした。
c0095693_556164.jpg

先生の演奏は やっぱり素敵で 夢心地~~

土曜日は波多江先生と松井先生の門下生の発表会。
板橋区立グリーンホールに行ってきました。
門下生同士がチームを組んで発表するのですが
真菜は高校の吹奏楽部時代からの仲間 ひとみちゃん(昭和音大大学院生)とのデュエットと
東京音大2年生のOちゃんとのデュエットと 全員での合奏を演奏しましたが
上手だったわ
最後の大編成の時の写真 奇跡の4ショット!
c0095693_6145548.jpg

ひとみちゃん、真菜 波多江先生 指揮の松井先生 一緒! 感動的!
みんなサックス大好きなんだなって 感じられる発表会でしたが 4時間・・・・・疲れた・・・・

そして昨日は成田フィルのファミリーコンサートに行ってきました。
時々登場の「じじまんぢゃの会」のメンバー ミミーが第二バイオリンで参加しています。
じじまん仲間としては 是非聴かせて頂かねば!と
はるみちゃん、しげちゃんと3人で行ってきました。
子供たちは高校の吹奏楽部仲間で
ミミーの娘は武蔵野音大
はるみちゃんの娘は ↑のひとみちゃん
しげちゃんの娘は フェリスのピアノ科卒業後 今はフランスに留学中のペコ
音楽つながりの友達です。

コンサートはアットホームな感じ♪
コンサート3時間前に集合し 「びっくりどんきー」で食べてしゃべって
c0095693_6242837.jpg


音楽三昧の楽しい3日間でした060.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-10-25 06:27

超うれしい!!

先日の朝 テレビをつけっぱなしで家事をしていたら
愛すべきあのメロディーが・・・・・
「大草原の小さな家」のテーマソングです
何で!?と テレビを見るとDeAGOSTINIのCMで
大草原の小さな家DVDコレクションが発売だって!!!
即効 定期購読申し込み003.gif 

昨日 1号が届きました060.gif
c0095693_835862.jpg

これから 隔週で「シリーズ9」 68号まで全部揃うのです!!!
もう 夢のような話053.gif

今まで NHKで放送される度に観て もうストーリーわかってるのに
「なんていい話なの~~~」と毎回涙し
私の心の師匠みたいな番組なのです。
結婚して25年も経ってこんなこというのもなんですが
私の理想のだんなさんは「ローラの父さん」みたいな人!!
と今でも思っています!(理想と現実は違うのは世の常ですね(^-^;)

昨日 1号が届く前の事・・・・
お父さんはテレビで CMを観て
「これ 買えば?」と 一言
私が「もうとっくに定期購読申し込んだよ~」と言うと
「げっ それはどうも失礼しました・・・」
と呆れ顔でした。
私が「大草原の小さな」が家大好きなのを よーく知った上での一言。
まあ ありがたいことです017.gif

超嬉しい!また楽しみが増えましたーーー
[PR]
by loveatococo | 2010-10-24 08:23

ランチ

昨日は・・・・
お友達とランチ♪
その様子はblog「マックスママの楽しい時間」をご覧くださーい003.gif

めんどくさがり病 再発です012.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-10-22 05:42

朝の風景

私のベットの横にはアットン
c0095693_2255350.jpg

私の枕の横にはココ
c0095693_2263385.jpg


朝5時に携帯の目覚ましで私が目覚め あっとんもココも寝ぼけ顔019.gif

このまま もうちょっと寝ていたいね・・・・



さて そろそろ寝ます。
おやすみなさい・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-10-18 22:18

ラーメン

はい またラーメンです。

今日のランチは「和屋」というラーメン屋さん
マックスママ情報によると 煮干のスープがかなり効いた美味しいラーメンとつけ麺らしい・・・
で 昨日の今日でまたまたラーメン。

美味しい!! 好みから言えば 昨日より好き!!
私はつけ麺 お父さんはラーメンをチョイス
私 つけ麺はあんまり食べないんだけど ここのつけ麺はGOOD!!
c0095693_18443291.jpg

餃子も食べましたが お肉の味がしっかり出てて美味しい!
しかーし やっぱり「手作りジャンボ餃子」がちょっと勝ったかな・・・
(はい これも 嗜好の違いにより意見が分かれるのは当然の事ですね001.gif

そして夕方の散歩のついでにヤオコーで買い物しました。
早速 アットンを繋げてみましたが おりこうさんで待ってたみたいです。
c0095693_18483989.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-10-17 18:49

ラーメン

シリーズ  ラーメン大好き♪

昨日は 比較的最近 江原台あたりに出来た「醤屋」というラーメン屋さんに行ってきました。
今までコンビニだったところなので 駐車場が広く入りやすい
最初にチケットを買ってから席に着きます。

お父さんは醤油 私は味噌

醤油は色もお味も濃い目麺は細麺
味噌は太麺 モヤシと肉味噌がたっぷり チャーシューも一枚乗って
(10月末までバターとコーンが無料)
私はさらにたまねぎをトッピング
c0095693_7522235.jpg

私がラーメン美味しい!と思える必須条件は
上顎の皮がべろんと剥けちゃうくらい熱々である事ですが
見事 クリアです。 食後 べろんと剥けました047.gif
餃子は・・最近お気に入りの「手作りジャンボ餃子」には及ばず021.gif
総合して醤油も味噌も 濃い目の味でしたが 美味しかったです060.gif


前後しますが お父さんが行くのを楽しみにしていたヤオコーへ 朝一で行ってきました。
中トロ(半額) 毛蟹(半額)が 晩御飯になりました053.gif

そして「ドッグパーキング」というコーナー発見。
場所は美容院の前ですよ♪
c0095693_7575320.jpg

骨型のフックが可愛いです が ここまでやってくれるなら 
一頭づつ 仕切りみたいなものも付けてくれたら最高なんだけどな・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-10-17 08:10

花火

10月2日 土浦花火大会

お友達が撮った写真です
c0095693_8262736.jpg

c0095693_8221282.jpg
c0095693_8234492.jpg
c0095693_8245295.jpg

綺麗ですね~~~

また来年060.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-10-16 08:27

ヤオコー オープン

今日は皆さんが待ちに待った ヤオコー オープンの日でした060.gif
ヨーカドー閉店してからというもの あちこちのスーパーに行っていたものの
いまいち ピンとこなくて・・・・
そんな中 生鮮もバッチリ その他の品揃えも納得のヤオコー
ちょっと遠いけど 機会があるごとに 成田店や印西店に行っていました。
そのヤオコーが近所にオープンしたのです。

早速 今夜の晩御飯は お父さんお気に入りの
海鮮サラダとアジのたたき(すりゴマとたれ付き)
半額のステーキ(国産黒毛和牛)
c0095693_2185336.jpg

美味しかった060.gif

これで 今日はどこに買い物に行こうか悩まなくて済むわ~~

染井野在住 車に乗れないお年寄りの方々もこれで買い物は大丈夫049.gif
本当にうれしい053.gif

昼は「そめいの21」のふれあいサロンのメンバーと「シェ・ムラ」というフレンチレストランでランチ。
お料理も美味しかったけど やはりおしゃべりが一番のご馳走だったかもしれませんね(^_^;

夕方の散歩で ちっちゃいワンちゃんたちいっぱい集合!
あっとんにお座りさせて パチリ・・・・顔が・・・・
c0095693_21172993.jpg


さて 明日も晩御飯はヤオコーのお惣菜になりそうです・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-10-13 21:21

誕生日

昨日は・・・・
私の5?歳の誕生日001.gif
朝から何人かの友人から「おめでとう」のメールをもらい感動し
起き抜けのぼーっとしている娘からも「おめでとう」を言われ
なんだか 幸せな一日のスタートでした。

夜 まなが予約しといてくれた「カステッロ」でご飯を食べましたが
途中 お店の方が 大きなアレンジと袋を持ってきてビックリ!
アレンジはお父さんから 大きな袋は「友達」からのプレゼント
私の大好物のラーメン。
北海道から美味しいラーメンをお取り寄せしてくれました。060.gif
そして まなからトレーナーとマフラー
c0095693_6115724.jpg


サプライズの誕生日 みんなが内緒で色々考えてくれてると思うと 
にやにや嬉しくなって来ます037.gif

みんなありがとーー!
素敵な5?歳を過ごせそうです 053.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-10-12 06:20