LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3個目

今シーズン 3個目の「アナベル」のリース作り

昨日は いつものアレンジレッスンクラスのメンバーと一緒に
四苦八苦してる割には おしゃべりしつつ 結構マイペースで製作中
c0095693_9493569.jpg


私 リース大好き 何個作っても飽きません おかげで家中リースだらけ060.gif

そして夜は ガブリエル花子から届いた北海道土産の
北海道限定サッポロビール クラッシック
c0095693_9522486.jpg

うまし068.gif

それから 数ヶ月まえから癌と戦っていたお友達のルースちゃんが天国に行きました。
7歳半です・・・・
パパママはお仕事してるので 昼間は留守。
ずっと夕方の散歩はシッターさんがしていたのですが ルースちゃんが癌になり
散歩も行けなくなってしまってから シッターさんがお世話する時間以外にも
マックスママと私の都合の良い時間に 様子を見に行って欲しいと依頼があり
毎日お世話していたのですが それも数回で終わってしまいました・・・・
ぴょんぴょん跳ねて 元気で明るいルースちゃん 
今頃 お空のみんなと元気に遊んでいる事でしょう001.gif
c0095693_106209.jpg

ご冥福を祈ります。
 
[PR]
by loveatococo | 2010-09-29 09:54

秋晴れ

爽やかな秋晴れがやってきました058.gif

朝の散歩 影も長い

アットン 横顔の影もかわいいわん016.gif
c0095693_1727594.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-09-26 17:28

あれから2年

早いもので 今日でラブが亡くなって2年が経ちました056.gif
まだ ついこの間の事のようです。
c0095693_1910529.jpg

「ラブちゃんのイメージで可愛くお願いします♪」ってまりちゃんにお願いしたお花と
思いがけずお友達からいただいたお花を飾って(ありがとう060.gif )
みんなで記念写真001.gif

ラブ姉ちゃん アトラスもココも元気ですよーー 見守っててね053.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-09-22 19:04

だって暑いんだもん・・・

今日の晩御飯・・・
c0095693_2115311.jpg

お父さん大好き 鯵のたたき
私大好き 鰹のたたき
二人大好き トマトとバジル(スペインの器と共に)
ワインにぴったりスペイン産 鯖の燻製

全く火を使わない・・・そんな晩御飯でした(^_^;

暑いんだけど アットンはデッキでまったりが好き
c0095693_21213671.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-09-21 21:19

サックス科 定演

夕べは 東京音大サックス専攻の定期演奏会を聴きに
川口リリアホールに行ってきました。
2年前 まなが1年生の時は ラブが危ない状態だったので行けなかったな・・・・
去年と今年 無事聴けて良かった060.gif

少ない人数だけど 素晴らしい演奏会だったな~016.gif

まながリハーサルの合間 写真を送ってくれました。
c0095693_6121199.jpg

         3曲目の「タンゴの歴史 / A・ピアソラ」の時の衣装を着てイナチャンと

来年は最後・・・・ちょっと寂しいけど 楽しみ060.gif
(アットン! 元気でいるのですよ!!)
[PR]
by loveatococo | 2010-09-18 06:20

ラーメン大好き♪

土曜日・・・・
津田沼の必勝軒
c0095693_1972637.jpg

魚介系のスープはなかなかいけます053.gif
日曜日・・・・
お父さん 金曜日飲んで帰ったので車を会社に置きっぱなし021.gif
車を取りに行くって事で またまた東京行きのバスに乗り込みました。
ちょっと新生三越をのぞきつつ
お父さん大のお気に入り 「油そば」食べに
c0095693_1993149.jpg

メンマと白ねぎトッピング 後引く旨さです053.gif

その後 銀座松屋の地下で「寿がきや」のカップラーメン3種購入し
帰宅。
せっかくの銀座なのに カップラーメンって・・・・・
購買意欲O・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-09-13 19:16

Intensive Lesson (Augusut)

今日は アマポーラでアナベルを使ったリース作りに参加しました。
毎年 この時期にアナベルのリースを作りますが 今年も可愛いのが出来ましたよ001.gif
c0095693_21511326.jpg

今日は 偶然 メルママと一緒でした060.gif
c0095693_2154561.jpg

5月にメルママ宅にお邪魔して以来なので 久しぶり~~~060.gif

ワンたちの話をしつつも リース作りが真剣になり(余裕がなくなり?)
しばし お互い無言になったりしつつ 楽しい時間でした060.gif

また機会があったら 一緒に作りましょ043.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-09-10 22:01

「叔母との旅」完結編

早く書かなきゃ忘れちゃう~~
(てかもう忘れかけてますが・・・)
マックスファミリーと合流し 劇場の中へ。
青山円形劇場は初めてですが
普通の劇場と違って 中央に丸い舞台がありその周りに客席があります
相撲の土俵みたい(byマックスママ)です。
客席は400人弱の小さな劇場なので 役者さんは目の前だったり
すぐ横を通ったり005.gif

浅野和之さん・段田安則さん・高橋克実さん・鈴木浩介さんという名脇役の
熱演は 圧巻!
ちょっと難しい内容でしたが 長い長い長~~い台詞はすごい!
出来ればもう一度じっくり観たいです・・・・

終了後 マックスファミリーが浅野さんに差し入れを届けに楽屋に行くということで
私たちも一緒に連れて行ってもらいました
ちょっとドキドキ・・・・・
そこには 着替えを済ませリラックスして面会の方々と談笑する 4人がすぐ目の前に~~~
なんだか夢みたい012.gif
今になって思えば おばさん根性発揮して 皆さんと写真撮ってもらうとか
サインをもらうとかすれば良かったかしら・・・・と思いますが
何も言えないものですね(^_^;
貴重な経験をさせてもらいました060.gif

その後 みんなで コッコちゃんが予約しておいてくれた
乃木坂の「厨房太郎」というイタリアンのお店へ

ポテトサラダ
c0095693_8491999.jpg

ササミのカルパッチョ
c0095693_8502431.jpg

などなど どれもこれも美味しかった

やっぱり東京には美味しいものがありますね
ハワイの土産話やワンコの話に花が咲き

帰りはマックスファミリーと一緒にまた バスに乗って帰宅
大型バスですが 乗客は7人でした
c0095693_8563592.jpg

修学旅行みたい

そしてウトウトしていると あっという間にもう自宅近くのバス停に到着です。
楽チン

朝から 初体験尽くめの充実した 楽しい一日でした053.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-09-08 09:05

コンサートのお知らせ

c0095693_623328.jpg

          (↑のサックス 真菜のです♪)

があります。

それから 真菜の師匠のソロコンサートもあります
c0095693_664841.jpg



お時間のある方は お出かけください。
[PR]
by loveatococo | 2010-09-06 06:07

「叔母との旅」その1

昨日は・・・・
9月1日から運行が始まった 
ユーカリが丘→臼井駅→染井野→東京駅
という 高速バスに乗って 東京さ行きました。
1時間弱で 東京駅に到着します。
バスも新車だし お客さんがとっても少ないので ゆったり乗れるし
いつものバス停から東京駅に行けちゃうなんて なんだか嬉しい001.gif
これは お勧め!

さて、おでかけの目的は 青山円形劇場で上演中の「叔母との旅」の観劇のためです。
マックスファミリーの友人 俳優の浅野和之さんが出演しているので
この度も誘っていただき 観に行く事にしたのです(浅野さん出演の劇 観賞はこれで3回目)
開演は午後3時からですが バスに乗りたかったので 早めに出発。
11時に東京駅に到着し 地下鉄で表参道へ
c0095693_812778.jpg

猛暑の中 この木陰はなんともお洒落で涼しげ
昼ごはんは表参道ヒルズの中の「創作麺工房 MIST CHABUYA JAPAN」というラーメン屋さんへ
これまた お洒落~~
厨房はカウンターよりちょっと低めなので 全部丸見えですが
ラーメン屋さんの厨房とは思えない綺麗さで 動きも無駄が無く
見せるための厨房なんでしょうね。
c0095693_88230.jpg

TVで何回か紹介されていたのを観ましたが「女性一人でも入れるお店」だそうです。
c0095693_874840.jpg

あっさりとしたお味でした(微妙な感想ですいません)
その後 青山通りをぶらぶら歩き 汗だくで「こどもの城」に到着
2時半にマックスファミリーと待ち合わせだったのですが
1時半・・・・でも涼まなきゃ 倒れるぅぅぅ・・・・・・・・
って事で 近くのレストランに入り 
お父さんは068.gif私は063.gifを飲んで待ちました。

続く・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-09-05 08:18