LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TOKYO

昨日・・・・・
東京さ 行ってきました
丸の内MY PLAZAビルアトリウムでのサタデーコンサート060.gif
c0095693_8142046.jpg


丸の内のストリートはかっこいい!!
c0095693_8134936.jpg

c0095693_819252.jpg

ピアノの小瀧さん(左)とまなのサックスのJ-POP。
夕方の一時 マッタリ~~な時間でした。

今回のコンサートは本当ならばF先輩(写真左から2番目)が演奏するはずだったのですが
盲腸になってしまい まな ピンチヒッターとして借り出されたわけです。
譜めくり担当の2年生のリナちゃん(右から2番目)と4年生のI先輩(右)と一緒に記念撮影056.gif

無事終わった後は 母娘で ろばた焼きで一杯飲んで帰宅しました
c0095693_8215383.jpg


今回もアト散歩はミカちゃんにお願いしたのでゆっくり出来ました~~068.gif
ありがとう(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by loveatococo | 2010-07-25 08:33

おもしろい!

Lab関係のあるblogに面白いサイトが紹介されていたので
早速 遊んでみました
c0095693_21513558.jpg
c0095693_21514975.jpg
c0095693_2152594.jpg
c0095693_21521830.jpg


おもしろいでしょ~~041.gif

出演は アトココ マックスくん 円蔵くん 柚丸くん です001.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-07-23 21:53

じゅうてん

夕べは・・・・・

JR小岩駅前にある お好み焼きのお店「じゅうてん」に行ってきました。
ちょっと前にペコとペコママがフランスから無事帰ってきたので
その土産話を聞く会068.gif
メンバーはblogに時々登場のペコ母娘・いしだん母娘×2・私とまなの7人
以前「じゅうてん」池袋店(既に閉店)でいしだんとまながバイトしていたので
娘たちにとっては馴染みの店なのです。
c0095693_18531130.jpg

ペコ母娘 フランスに行く前は不安で仕方なかったけど
行ってしまえば何とかなったみたいで
「もうパリの街を案内できるよ003.gif」と行く前とはずいぶん違った様子。
結局 9月から留学が決定したとの事。 がんばれ047.gif

お好み焼き とっても美味しいです!他メニューも豊富。
途中から マスターも話の輪に加わり
おまけに見事なフルーツ盛り合わせをサービスしていただきました053.gif
c0095693_18581121.jpg

おのずと068.gif068.gif068.gif
今日ほやや二日酔い気味の一日でした(^o^;
[PR]
by loveatococo | 2010-07-22 19:02

あっという間に!

暑い暑い3連休・・・・
+金曜日の4日間で 去年デッキを作ってくれた ご近所のご主人Mさんが
デッキの上前面に屋根をかけてくれました。
c0095693_559919.jpg
c0095693_5592154.jpg


ちょっと前に 庭木の剪定をお願いしたときに
「デッキの上に屋根かけようよ017.gif
というMさんの一声で決定。

金曜日から Mさん猛暑の中にもかかわらずルンルンで作ってくれました060.gif
体育館みたいです!
雨が降りそうでも洗濯物を干したままでOK
雨が降っててもBBQも出来ちゃいます060.gif

お父さんが こういうこと全くしない022.gif
っていうか何も手伝えないし何も出来ないので
Mさんが色々楽しんでやってくださるので本当にありがたいです!!!

Mさんいつもありがとう053.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-07-20 06:11

まだこんな事が・・・

金曜日・・・

Yukikoさんのお宅に遊びに行かせていただく事になり
ご主人やジェイドちゃんにやっと(?)会えるわ~~053.gif
と ワクワク楽しみに出かけました。

まずはイオンモールで待ち合わせみんなでランチ・・・・
そこで起きた出来事です。
私は文章がヘタッピなので Yukikoさんの許可を得て 彼女の日記を転記させていただきますm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまり嬉しい話題ではないけど、
またレストランの入り口で足止め。

余りに頻繁に起きるから
外食の機会がだんだんと減っているし、
外食へ出るにしても、前に気持ちよく受け入れてくれたところばかりへ
あしげく通う私たち夫婦。

入り口で、すったもんだとやりたくないから
開拓意欲なんてなくなっていく。


今日はお友達3人と私たち夫婦、しめて5人で
レストランで待ち合わせ。
最初に私たちが到着して、
全員で5人ですと告げ、揃うまでここで待ちます、と。

暫くして綺麗どころのお姉さん方が揃って
いざ、お席へ、と思いきや
「少々お待ちください。いま確認をとっていますから。」
あーあ、またかよ。
ここでレストラン側ははっきりと「盲導犬が可能かどうか」とは決して口にしない。
その言葉に触れることがあたかもタブーのように。
だけど、この店を選んだのは数年前には何の問題もなく
食事をさせてもらえたから。
まさか今日ここで拒否されるとは思いもしなかった。

この店はイーオンのモールに出ているテナント
この店のマネージャーは不在とかで
イーオンの職員まで引き込んでの攻防戦。
イーオンの職員も当初は拒否的な態度。
胸には24時間テレビ、「愛は地球を救う」のバッジが空しく自己主張していた。

で、私たち二人ならきっと拒否されれば
もう激しく対抗する気持ちも持てずにすごすごと諦めたかもしれない。
しかし、今日の状況は違っていた。
綺麗どころのお姉さんたちが一緒に頑張ってくれたのだ。
嬉しかったー。
心強かったー。
心の芯のところが、本当はジワーッと熱くなった。
うっかりしたら、熱い涙がこぼれそうになった。
みんな知らないだろうけど。


嫌な気分を払拭するほどもりもり食べた。
後ろではぎゃーぎゃー叫ぶ子供に
「ちぇ、ジェイドよりよっぽど躾が悪いぜ」と毒付きながら。

綺麗どころのお姉様方、また是非ご一緒しましょうね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後 お店の方が 本部に連絡し今後このような事が無いように周知徹底します。と平謝り【・・;】
一件落着ではありますが
「こんなこと しょっちゅうだよォ」というYukikoさんの言葉が心に響きます。

あちこちで「補助犬OK」のステッカーを目にする今日この頃
日本もやさしい国になってきたな~~と思っていたのに・・・・
個人個人の認識の差ももちろんあるんだろうけど 残念な出来事でした。

「あのお店はもう大丈夫だからまた行こう!」とご主人が話していたとの事
ちょっとやそっとじゃめげないのだ017.gif

気を取り直して Yukikoさん宅でのティータイムは和気あいあい060.gif
盲導犬としてお仕事を終えたジェイドちゃんは甘えっこの可愛い姫にヘ~ンシ~ン003.gif
c0095693_8172036.jpg
c0095693_8175252.jpg

                ↑yukikoさんのアルバムからいただいた写真・・・・ちっちゃくなっちゃった(^ ^;
c0095693_8194015.jpg


また お邪魔しますね~~~~(^з^)-☆Chu!!

PS:文章中の「綺麗どころのお姉様方」に多分私も入ってるかも・・・・・・
   私もガンガン訴えたかったけど 他 2名のお姉様が理路整然と
   シャキッとビシッと(私が口を挟む隙間なく(^ ^;)店員さんに話してくれました。
   ん~~流石だ066.gif 私はまだまだ修行がたりん!と実感。
[PR]
by loveatococo | 2010-07-17 08:36

風車とコンサートのお知らせ

おととい・・・・・
アマポーラにお花を買いに行ったら
「くみちゃん 時間ある?( 私 別名 くみちゃんと呼ばれています) これから打ち合わせに行かなきゃならないんだけど 一緒に行く?」
と言われ 今日は 何にも無い日 だから一緒に行きました。

場所は ふるさと広場 数年前に チューリップ祭りで来た以来 久しぶり~~~
まりちゃん 打ち合わせ中に 私は散策060.gif

強風だったので 風車はとっても元気にくるくる回っていましたよ005.gif
c0095693_69042.jpg


しかし この広大な土地 緑いっぱいの公園かなにかにしたら もっと大勢の市民が活用できるのにね・・・
と ふっと思うのでした
c0095693_612714.jpg


そして まな コンサートのお知らせです
7月24日(土)17:00~17:50
丸の内 MY PLAZAビル アトリウムで ピアノとサックスのコンサート「ピアノとサックスで歌うJ・ポップ」
に出演します060.gif
詳しくはこちら
丸の内におでかけのついでに(?)お時間ありましたら・・・・どうぞ(^-^)・
[PR]
by loveatococo | 2010-07-16 06:14

お誕生日会

土曜日は・・・・
ガブリエル花子とその夫とクレアママの 一気にまとめてのお誕生日会067.gif
Mちゃん大ちゃん 久しぶりにお父さんとまなも居て 賑やかなパーティーでした068.gif
c0095693_672675.jpg
 
            ↑ココが何かもらおうと必死で待ってますね(^ ^;

このところ 冷奴だ刺身だと そんなものばっかりで まともに料理をしていなかったのですが
料理の本を何冊も広げて何を作ろうか悩む時間も大好き060.gif

持ち寄りのお料理もみんな美味しくて

お酒が進めば会話も弾む003.gif

だから  ホームパーティー止められない060.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-07-13 06:23

定期演奏会

一昨日は・・・・
千葉県文化会館で東京音大シンフォニックアンサンブルの定期演奏会があり
マックスパパママと一緒に聴きに行ってきました。
マックスファミリーは コッコちゃんが千葉女子高校のオケ部の頃から
ずっと オーケストラ大好きファミリーですが 吹奏楽に触れる事はあまり無かった様子・・・
オーケストラとは違った吹奏楽の楽しさを満喫してもらえたかな~~なんて思っています。
浪人時代 この演奏会を聴きに行って
「いつか この舞台に乗れたらいいね・・・」と016.gif←こんな感じで聴いていたな~
真菜進路変更問題ですったもんだしている時 マックスファミリーには色々お世話になったけど
こうして 今 あの舞台で演奏している真菜を見てもらえるのは 本当に嬉しい事です。

そして 昨日は・・・・
東京芸術劇場で 2夜目の演奏会。
c0095693_176245.jpg

今度は お父さんと。
2回も聴きにいっちゃうなんて ちょっと親ばか?
会場の雰囲気 客層の違いもあるのかもしれませんが かなり盛り上がりました060.gif

こうして 日ごろの成果を目にする事が出来るのは 幸せなことですね。
あと 1年半 楽しませてもらいまーす003.gif

そして 今日は 久しぶりにメグララ家のSARAHちゃんに会いにいってきました053.gif
すくすく元気に育っている様子(いたずらも元気いっぱい?017.gif
c0095693_18432533.jpg

これからの成長を おばさんは楽しみにしていますよーー060.gif

さて そろそろアットンの散歩に行かねば!
[PR]
by loveatococo | 2010-07-09 17:09

うっとうしいですが・・・・♪

このところ 雨が降りそうで降らない じめじめ暑い毎日ですが

毎朝の散歩は マックスママとおしゃべりしながら楽しい時間ながらも
汗っかきの二人は 汗だくの散歩です(^ ^;
そんな中 昨日は はなちゃんママとはなちゃんと久しぶりに会いました060.gif
c0095693_20221021.jpg

みんなおんなじイエローラブ
左から アトラス ナナちゃん  はなちゃん
「何歳になってもいたずらっ子で大変よね~~」と話しながらもママたちの顔はニコニコです003.gif

そして・・・今年の我が家の夏休み・・・・・
お盆真っ只中にお父さんもまなもお休みが取れそう ってことで 久々海外旅行でも行ってみる?
なんて話してたら 急遽話がまとまり マックス旅行社にコーディネートしていただき
あっという間にハワイ行きが決定。
マックス旅行者は家族(マックスパパ、ママ、コッコちゃん)一丸となって まるで自分たちがハワイに行くかのようにわくわく感満載で予約作業を引き受けてくれたのでした053.gif
(我が家はこういうことには全くうといので(^.^;)
感謝感謝。

ハワイは10年ぶりです017.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-07-03 20:39

またラーメン(^ ^;

先日・・・・
マックスママ宅でそめいの21関係のお仕事をした後
かねてから気になっていた ラーメン屋さんに行こう!という事になり 行ってみました。
「麺や ぱんどら」というカウンター7~8席のみの小さなお店です。
メインはつけ麺という事なので マックスママは醤油味 私は辛みそ味を注文。
c0095693_612323.jpg

大根おろしと 写真には写ってないけど麺の右端に煮卵半個付いてます
つけ汁には大根、にんじん、ごぼう、肉など 具沢山のけんちん汁っていう感じかな・・・・
具沢山は嬉しいですね♪ 味は賛否両論分かれるところだと思います(^ ^;
麺はしこしこしていて美味しかった001.gif
今度は 普通のラーメンをてべて見よーーっと060.gif 
[PR]
by loveatococo | 2010-07-01 06:20