LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんの休日

今日は・・・・
昨日はお仕事だったお父さん 今日はお休み

お父さんのスーツお直しに
新宿伊勢丹へ(そこで買ったので)
何年ぶりの伊勢丹かしら(^ ^; 品揃えがやっぱり違いますね~~
ただうろうろするばかりで・・・せっかくなのに何も買えない
でも地下でお刺身は買いましたよ。白いかと また かつお。今夜の晩御飯
やっぱり私はSOGOあたりが落ち着くかも・・・
帰宅途中 幕張のPA「パサール」でラーメン食べました
c0095693_1914424.jpg

ねぎたっぷりのとんこつ醤油ラーメン
ちょっとしょっぱめだったけどまあまあだったかな・・・・
「パサール」こじんまりとしていますがちょっとデパートみたいで楽しいですよ
また行こーっと。

そして しっかり昼寝した後は

久しぶりにおとうさんも一緒に夕方の散歩へ
ちょっと足を伸ばして 自動車ショールームへ
「ワンちゃんもどうぞ中に入ってください」 とやさしい言葉に促され
ショールームで涼ませていただきました~~
c0095693_1975772.jpg

アットンはおりこうさんにしていました
[PR]
by loveatococo | 2010-06-27 19:16

おでかけサロン

水曜日・・・・
そめいの21の年に一度の「おでかけサロン」の日でした。
今年は市川にある「東山魁夷美術館」~「ラ・クッチーナ HANA」でランチ というコース
c0095693_7451634.jpg

参加者は70代~90代の皆さんとボランティアスタッフ 総勢39名
皆さん この日をとても楽しみにしているのです

美術館では 学芸員の方のわかりやすい流れるような素晴らしい解説を聞きながらの鑑賞
恥ずかしながら
「東山魁夷」という名前は聞いたことがあるわ・・・・
この絵 見たことあるわ・・・・・
程度の知識しかなかったので 勉強になりました

そして昨日は・・・・・
アマポーラのお手伝い
千葉中央駅前にある「rix's cafe」に鉢物のお届け。
c0095693_7532861.jpg

炎天下 汗だくでしたが お店の方に喜んでいただけると頑張った甲斐があるね
帰宅後 シャワーを浴びたら・・・
お父さんには「カレーと焼き鳥とトマトを食べるように」とメールをして
真菜の中学時代の役員仲間と久々の飲み会
子供たちは もう23歳・・・・それぞれ頑張ってますね!
母たちも ちっとも変わらず若々しい!!(ってことで(^ ^;)

次回は来年の1月 私が幹事を任命されたので 忘れないようにしないと・・・・・

サッカー観戦~飲み会 ややお疲れモードなので 今日はのんびりしよーっと
[PR]
by loveatococo | 2010-06-26 07:58

書道展

先日 マックスママの書道の作品が展示されている「佐倉市書道協会展」をマックスママと一緒に観に行きました。

まずは腹ごしらえ
マックスファミリーが近頃お気に入りの定食屋さん「一広」に連れてってもらったのですが
メニューが豊富でビックリ
お店はあんまり綺麗じゃないけど(;^_^A アセアセ・・・気取らずリラックスできるし
安いしボリュームがあって美味しい
c0095693_6264916.jpg

こういうところうちのお父さん好きだと思うので 今度一緒に行こうっと

お腹がいっぱいになったところで 佐倉市立美術館へ
佐倉市の書道の先生クラスの方々の作品ばかりで 素晴らしいの一言!
私も小学校から高校まで書道を習っていたので 多少はわかるかな~~(^ ^;
マックスママに案内してもらっての鑑賞は 楽しい一時でした。
c0095693_630331.jpg

↑マックスママの作品「普書」 大きな作品で 力強く か弱い(?)マックスママが書いたとは思えない~~


そして 昨日・・・・・
先日 ここに書いた Yちゃんが急変し 亡くなりました・・・・・
とってもやさしい可愛い素敵な子でした・・・・・
昨日 お別れに行きました
やつれる事もなく 可愛いまま 眠っているよう・・・・・
よく頑張ったね。 
お空の上には 友達がいっぱいいるから 寂しくないよね・・・・
安らかに・・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-06-19 06:42

アト毛

いよいよ 抜け毛の季節到来

本日 二度目のブラッシングなのに こんなに~~
(一回目はもっと沢山抜けました(^.^;)
c0095693_2047189.jpg

「これ ソフトクリームみたいだけど 食べてもいいのか?・・・でも 臭いな・・・・」
とでも言っているように眉をひそめるアトラス

コーム・スリッカー・ファーミネーターを駆使して しばらく格闘の日々。
もうちょっとしたらボブテイルにお願いする事によって この抜け毛の季節は終了する予定

Lab毛 恐るべし
[PR]
by loveatococo | 2010-06-16 20:58

銀座→BBQ

週末・・・・・
そめいの21の活動で Kさんの病院と買い物の付き添いに行きました
私の亡き母と2歳違い 雰囲気もなんとなく母に似ていて
母とお出かけしているような気分になりましたが
気を引き締めて! 2時間で 無事終了。

帰宅後 諸事情により会社に置きっぱなしのお父さんの車を取りに「ラブちゃん号」で銀座へ
丁度お昼時だったので 最近お父さんがはまっている「油そば」を食べる事に
c0095693_771756.jpg

いわゆる汁無しラーメンで たれと熱々の麺が入ったどんぶりが出されたら
各自 酢とラー油をかけてよーく混ぜて食べるのですが
酢をかけてもそんなにすっぱくないし そのおかげでさっぱり感もあり
お腹にももたれず なかなかいけますよ~~

銀ブラをしていると マックスママからメールで
「Yちゃんとピタリ合いました 夕方から一杯いかがですか?」
何のことかとお思いでしょうね(^.^;
Yちゃんはお友達のワンちゃんで 病気のため 酷い貧血状態。
輸血をするとなんとか回復するという状態で この度 ナナちゃんと血液型が一致したら
供血する ということで ナナちゃんは病院に行っていたのです。
(ピタリと合ったのでナナちゃんは350cc供血し Yちゃんは今元気にしているそうです)
病院があまり好きではないナナちゃんが頑張った慰労を兼ねての「夕方から一杯」かな?
メールで何回か打ち合わせし 我が家はつまみと ビール以外の酒担当。
買い物して お父さんと私と 2台連なって帰宅。

まなも帰ってきたので 3人でマックス家へ
中庭には BBQの準備がすっかり整い準備万端 手馴れたものですね~~
マックスパパ・ママ・コッコちゃん Yukiちゃん夫婦と 元気なナナちゃんと
楽しい宴会でした ご馳走様でした
c0095693_732481.jpg

c0095693_7322289.jpg

お喋りしたり 食べたり飲んだりが忙しくてちゃんと撮らなかった(^.^;   ↑パパの絶品パスタ!旨し!!

日曜日 朝 お父さんは私が寝てる間にご出勤
私とまなは パリへ旅立つペコとペコママの見送りに空港へ
秋にピアノ留学が決まっているペコは その下準備のためにママも一緒に3週間パリに行くのです。
とある会社に就職内定していたんだけど やっぱりピアノを続けたい!と 内定をお断りして
パリ留学を決めたのです。
ペコがあっさり就職 ということに なんとなく違和感を感じでした私としては こうなるのが自然な感じ。
大変だと思うけど がんばれーー!とエールを贈ります!!

見送り後は 空港内をぶらぶらし マックで昼ごはん食べて(まながグラスが欲しいなんて言うもんだから)
・・・・・・・

盛りだくさんの土日でした 
[PR]
by loveatococo | 2010-06-14 07:53

ここ最近の出来事

ここ数日 イベント盛りだくさんでした
金曜日・・・真菜幼稚園時代のママ友4人(全員B型(^.^;)でのランチ♪
いつもは銀座のレストランあたりで・・・なんだけど今回は梶ヶ谷のKさん宅にお邪魔。
atagogataさんと一緒に千葉から川崎 梶ヶ谷へ
電車でおしゃべりに華が咲き・・・・気が付いたら・・・・・
梶ヶ谷通り過ぎたまプらーザ(^.^;
急いで引き返し 30分遅刻・・・・・
その後 おんなじB型主婦同士だし幼稚園時代からの子育てのポリシーが同じ
色々なものの考え方が同じだから 話も弾むね~~
また会いましょう

土曜日 久しぶりの「じじまんぢゃの会」 真菜が高校の吹奏楽部の時の気の合うママたちの会
高校卒業から4年目・・・子供たちもそれぞれ成長し それぞれ色々・・・・こちらも話に華が咲きました♪
次回の再会は10月に決定 楽しみだね♪

日曜日・・・・朝の散歩も兼ねてナナちゃん、マックスパパママとアトココと私はBELLママ宅のドッグランへ。
老体アットン ナナちゃんの「遊びましょ♪」のお誘いに 答える事が出来ず(;^_^A アセアセ・・・
でもナナちゃんはルンルンでホントに嬉しそう
また Bellママにお願いして貸してもらいましょうね
c0095693_21212664.jpg

c0095693_2122233.jpg

↑ マックスパパが撮ってくれた写真は久々にアットンは凛々しくココは可愛く写ってます!
パパありがとう(^з^)-☆Chu!!

そして今日 りなまま、ジャンプママと メグララ宅の4女(?)SARAHちゃんに会いに♪
c0095693_21255628.jpg

↑SARAHちゃんとお土産のケーキ
c0095693_21265520.jpg

↑可愛い~~~
 ししややママやevijayさんも合流して・・・・
c0095693_21285570.jpg

↑クララちゃんメグちゃん ししくんややちゃんのベストショットを撮ろうとする必死の母たち(^.^;
SARAHちゃんおっとりしていてとっても良い子♪ クララお姉ちゃんメグお姉ちゃんもいいお姉ちゃんぶりでこれからきっと素敵な姉妹になるね♪

そしてママたちは犬談義に花が咲き・・・・

み~~んな素敵な仲間たち
あ~~楽しかった

(その間 お父さんは土日出張 日曜帰宅し タマタマ帰宅してた真菜と再会(?)
久々に家族全員でしこたま飲みながらの晩御飯でした)
[PR]
by loveatococo | 2010-06-07 21:40

コンサートのお知らせ

真菜出演のコンサートのお知らせです

東京音大 シンフォニック ウインドアンサンブル(吹奏楽)のコンサートがあります

7月7日(水) 千葉県文化会館 
7月8日(木) 東京芸術劇場 

どちらも18:30開演です

お時間のある方は お出かけください

詳細はこちら
(写真は去年のコンサートのものだと思うのですが
指揮者右側 前から2列目の手前から5番目の髪が茶色いのが真菜だと思います。)

当日券も若干あると思いますが 前売り券は早めの購入をお勧めします

ちなみに私は両日行きます(^ ^;

 
[PR]
by loveatococo | 2010-06-03 06:06