LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物?

昨日の夕方は・・・・
ナナちゃん宅に幸風音のマリン店長がクッキーをお届けするとの事なので
ついでにアトココのクッキーを お願いしました。
散歩の途中 ななちゃんちに寄ってクッキー購入060.gif
マリン・マリンママ・マックスパパママ・ナナちゃん・私とアトラス
みんな揃うのは久しぶり~~って事で パチリ053.gif
c0095693_6271158.jpg

               ↑マリンちゃん13歳 ナナちゃん1歳 アットン11歳(なんだか年寄り臭い・・・)
私たちって ワンたちが集まると 思わずこうやって撮影会しちゃうね(^-^;)
だって 撮らずにはいられないのだ!!!
[PR]
by loveatococo | 2010-05-31 06:33

バレエ

昨日は・・・・・
真菜と上野で待ち合わせして
K-バレーカンパニーの「眠れる森の美女」観に行ってきました060.gif
c0095693_8482270.jpg

綺麗~~素敵~~053.gif
オケピでの生演奏でのバレエはやっぱり良い053.gif

また観に行こうっと010.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-05-30 08:51

コストコ・・・・旬!

先日・・・・・
今度はジャンプママとマックスママと3人で 今週2度目のコストコ017.gif
そしてランチは「ラ・クッチーナ HANA」060.gif
ジャンプママは 日々とても忙しいので こうして私たちと買い物やランチする時間がなかなかとれない。
かつては ワンたちの散歩で毎朝会っていた頃を懐かしみつつのおしゃべりは お互いリフレッシュできる一時だった気がします001.gif
また時間が出来たら行きましょう053.gif

そして ある日の夜の献立は・・・・
ガブリエル花子父さん が手塩にかけて育てた ソラマメ・新たまねぎ(プルコギの中)・エシャロット 
(と ひらめのお刺身)
c0095693_6474937.jpg

旬のものは やっぱり美味しい060.gif
ガブリエル花子父さん ご馳走様(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by loveatococo | 2010-05-29 06:49

またまた初めまして♪

昨日は・・・・
マリンママとマリンちゃんと一緒に
コストコ→IKEAにお買い物(マリンちゃんは車でお留守番)
その後 メルママ宅のニューフェイス
パルちゃんとデューイ君に会いに 060.gif
パルちゃんもデューイ君もLabとは思えないほど良い子>゚O゚;<
そして またまた文句無く可愛い~~~~~053.gif053.gif
c0095693_14314632.jpg

今度は アットンも一緒に遊んでくださいね~~
[PR]
by loveatococo | 2010-05-25 14:32

可愛い!!!!

昨日は・・・・・
4月に産まれたBELLママ宅のアンジーのパピーが お外(BELLママ宅のドックラン)で遊べるようになったということで 会いに行ってきました058.gif

パピーたちを車に乗せるお手伝いもしましたが 日々BELLママ一人でやってるわけで・・・・
他のお世話も色々しなきゃならないことを考えると・・・・・
ひぇ~~~~大変 重労働です・・・・・が
超 可愛いパピーたちを見てたら そんな大変さも吹っ飛んじゃうんでしょうね060.gif003.gif
c0095693_8404979.jpg
c0095693_841760.jpg

初めての水遊びの日 みんな泥んこになって遊び 突然パタッと寝ちゃいました
うまく写真が撮れなかったので もしもっと観たい!という方はこちら

もう少ししたら それぞれ新しいお家の子になるだね・・・
みんな 幸せになってね053.gif

そして 今朝の散歩 近所のバラがものすごく~~く綺麗なお宅の前で パチリ056.gif
c0095693_8514397.jpg

おやつをもらおうと必死でマテをしているナナちゃんとアットンの顔が へんだわ~~(^ ^;
[PR]
by loveatococo | 2010-05-22 08:52

お値段の割には・・・

おととい・・・・
ワン友3人と 「一幸」でランチ
1500円のレディース御膳を頼んだんだけど これで1500円なら
もう\(^o^)/です060.gif
c0095693_6254198.jpg

美味しかったし楽しかったね053.gif

昨日は月に一度のアレンジレッスン
お題は 「グリーンリース」
c0095693_631314.jpg

さわやかな色合いでとっても可愛んですよ001.gif

夕方の散歩 いい天気で気持ちがいいね~~
c0095693_6265485.jpg


今日は寒くないから ココも散歩したよ058.gif
c0095693_6275754.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-05-19 06:33

圧巻!!

昨日は・・・・
マックスパパママと一緒に 千葉女子高校オーケストラ部のスペシャルコンサートを聴きに行ってきました。
コッコちゃん(マックス家のお嬢さん)が千葉女時代はコントラバスで活躍していて 
その時 後援会会長をしていたマックスパパママ。
コッコちゃんが卒業してからもずーーっと関わって居るほど 
愛すべき素晴らしいオケなのですね053.gif
ゲストとしてスイスの「イル・モザイユ・ユースオーケストラ」を迎えて 
約四時間の長い演奏会でしたが 
演奏の素晴らしさ 整然とした 所作の美しさ さすが 全国で1、2を争うオケだけあって 
全く飽きることなく 堪能できました060.gif
この演奏会で3年生は引退とのこと。
部長 副部長 コンミスの最後の挨拶を聞くと3年間の熱い思いが伝わってきますね~~ 
よく頑張ったね! と声をかけてあげたくなりました 
そして 真菜の高校最後の定演の時の事もちょっと思い出したりして・・・・・

素敵な時間をありがとう001.gif

帰宅後 仕事から戻り アットンの散歩を済ませて待機していたおとうさんと合流し
4人で「Mon Pet Kua」で晩御飯068.gif
c0095693_6463129.jpg

(みんな美味しかったけど ピザが特に美味でした!)
美味しいお酒とお料理を堪能し 今日も一日充実した良い一日でした043.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-05-16 06:48

バラとガーデニングショウ

昨日は・・・・・
友人に誘われて 西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました
西武ドームはバラの香りに包まれて バラを中心に色々な草花が見事に咲きそろって
本当に綺麗056.gif
ガーデニングコンテストの作品は どれもこれも素敵で「家の庭もこんなだったらいいな~~」
と ため息をつきながらの鑑賞でした。
c0095693_613129.jpg
c0095693_61432.jpg
c0095693_615410.jpg


さて 今日は ちょっと風が強いけど まずは草ボーボーの庭の草取りから始めなくては・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-05-13 06:03

サタデーコンサート

昨日は・・・・
午前中 母の日で大忙しのアマポーラのお手伝い。 アマポーラ助っ人隊も総動員!
依頼されたアレンジや鉢物たちが次々に梱包され発送されていき
お店にも お花を買いに来るお客様が次々にいらして 大忙しでした
そんな状況の中・・・・私は夕方から真菜のコンサートを聴きに行くため早退です(^ ^;
皆さんごめんなさ~いm(__)m

二重橋前の明治生命ビル(重要文化財)を取り込んだオフィスビルの1階アトリウムで
先輩とデュエット
c0095693_61747100.jpg

ものすごく響くので本当はあまりいい環境ではないんだろうけど 
響いたら響いたでそれなりに・・・・上手に聞こえるかも?

コンサートが終わった後 突然 肩をたたかれ 振り返ると なんとクレアママではありませんか005.gif
遠いところ来てくれてありがとう(^з^)-☆Chu!!(また ご飯食べようね♪)

晩御飯は 真菜と二人で(お父さんは泊まりで出張)ビルの地下にある居酒屋さんへ
c0095693_6244288.jpg

              ↑大海老の塩焼き053.gifう、うまい!!
コンサートの反省やら今後のことやら・・・母娘の軽い会話をし 解散したのでした。

しかし 丸の内ってお洒落な街なんですね~~古い建物を活かして新しいビルが建ち
素敵なお店もいっぱいで(一人じゃ入れない(^ ^;)
ビルに取り囲まれるように緑いっぱいの小さな公園はも素敵だし053.gif

もう一度ゆっくり行ってみたいわ~~060.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-05-09 06:35

GW

GW終わりましたね~~

今年は1日~5日まで3人揃ったので さて何をしようかと話し合った結果
まず いらない本を捨てよう! お父さんの部屋の掃除をしよう!
ってことで もう思いっきり捨てました。
最近知った 「断捨離」という片付け術に沿いつつ 
ひょっとして読むかも・・・とか まだ使えるかも・・・・とかは考えず
今 読まない 使わないものは捨てる。
本棚がひとつ空きましたw(゚o゚)w
今後 この「断捨離」で順次捨てていく予定017.gif

そして 次なるイベントは
1泊2日(3.4日)で上高地へ行ってきました。
c0095693_9521537.jpg

片道1時間ほどの 明神池へ 
日ごろウォーキングをしない我らですが 好天にも恵まれ 素晴らしい大自然の中 なんだかんだで3時間以上のウォーキングでしたが さほど疲れも感じないほど あっという間でした
c0095693_9555513.jpg

c0095693_1075368.jpg

ホテルは「五千尺ホテル」。 
夜のフレンチフルコースも朝食もとっても美味しくて
c0095693_9571323.jpg

帰りは 乗鞍温泉の日帰り温泉の「湯けむり館」で源泉かけ流しの温泉を堪能

渋滞に巻き込まれることも無く 交通費はガソリン代を入れても1万円程・・・・
ありがたや~~~~058.gif
大自然と美味しいお料理と温泉と 満足満足のGW043.gif

アットンは マックスファミリーに ココはりなままに 
のんちゃんのお世話はみかちゃんにお願いしたので安心053.gif
皆さん お世話になりましたm(__)m

さて 今日からいつもの生活が始まります はりきっていきましょーー(^-^)
[PR]
by loveatococo | 2010-05-06 10:11