LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

yukikoさんの写真

さっき yukikoさんから昨日の写真がたくさん届きました060.gif
その中の 全員集合の一枚です
c0095693_17304611.jpg


みんな可愛い~~
yukikoさん ありがとうございましたーー(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by loveatococo | 2010-04-29 17:33

ひさしぶり~

昨日は・・・・
久しぶりに里帰りしている 大和と飛鳥丸とママと再会053.gif
本当はBELLママのドッグランをお借りして 遊びましょうってことだったけど 
あいにくの悪天候だったので我が家でおしゃべり ってことになりました。

飛鳥丸 大きくなったね~~ 大和はすっかり落ち着いちゃって~~ 
ママは 相変わらずげんきで若いわ003.gif

大和 飛鳥丸 メグちゃんクララちゃん そしてアトラスとココ でっかい子達が5頭 とちっちゃいの1頭が
せま~いリビングで仲良くしている姿はなんともほほえましいものです。
c0095693_8171090.jpg

                     ↑はテーブルの下です

メグララさんのお友達 ゆきこさんも来てくださって またまた新しいワン友ができました060.gif
ランチはシズマインの日替わり弁当 デザートはマリンママのシフォンケーキとおもたせのシュークリーム 
c0095693_817433.jpg

美味しかった063.gif
そして 気が付けば夕方5時005.gif
楽しい時間はあっという間ですね060.gif

また遊びましょ060.gif

いっぱい遊んで 庭でおしっこもいっぱいしたし・・・・・天気も悪いし・・・・・・
アットンのお散歩はパス ということになりましたとさ(^ ^;
[PR]
by loveatococo | 2010-04-29 08:24

ランチとコンサート

あら 前回の日記からもう10日も経ってしまいました!

昨日は・・・・
とってもいい天気でしたね 溜まった家事をテキパキとこなさなきゃいけないんだけど
全部放棄して じじまんぢゃの会のメンバー イシダンママが参加してる
「成田フィルハーモニー管弦楽団」の定期演奏会にさいちゃんママとペコママと一緒に行ってきました。
演奏会前 ちょっと早めに集合してランチ。
さいちゃんは昭和音大サックス科 ペコはフェリスのピアノ科 そして真菜は東京音大サックス科 (イシダンは武蔵野音大のクラ) 
敬愛吹奏楽部から別々の音大に進んだ4人はそれぞれ成長し頑張ってるけど悩みも多く 久々3人でじっくり話が出来 ストレス解消003.gif

そして演奏会場へ。
成田フィルのメンバーの皆さんは日々忙しい中 合同練習はたぶん土曜日だけだと思うんだけど 上手でした
イシダンママはバイオリン担当。 若い頃から弾いていた・・・のではなくて 成田フィルに参加するにあたって始めたらしい  すごいね~~005.gif
c0095693_6154348.jpg

私もなにか始めようかな・・・・とちょっと思いました。

前の夜から 一晩下痢だったアトラス どうやら出し切ったようで もう大丈夫そう・・・・
良かった053.gif

 

 
[PR]
by loveatococo | 2010-04-26 06:20

ランチ♪

昨日は・・・・
ずっと忙しく突っ走ってきたワン友がちょっと時間が出来たということで
久しぶりにランチ060.gif
「喫茶まめ」のランチはお豆が主役のランチ(私はここ3回目)
c0095693_7563773.jpg

ゆっくりおしゃべりして 2次会(?)はエミちゃん宅でお茶です053.gif
c0095693_7573884.jpg

美味しいおコーヒーとふわふわしっとりのバナナシフォン

エミちゃんはお料理の腕前はプロ!なので 今度はランチを作って食べさせて~053.gif
と お願いしたのでした003.gif

外は冷たい雨だけど 久しぶりに集まった気の知れた友人とのおしゃべりは 心は暖かな一日でした。

そして 昨日の夕方から ココはりなままんちでお泊り保育中
我が家ではいつも放っとかれるので きっと今頃いっぱい抱っこしてもらってルンルンかもね043.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-04-16 08:19

コンサートのお知らせ

真菜出演コンサートのお知らせです
丸の内マイプラザビル サタデーコンサート

お時間があったらお出かけください。
取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by loveatococo | 2010-04-12 20:58

アミーズコンサート

昨日は・・・・
以前こちらでお知らせした「アミーズ」のコンサートに行ってきました。

待ちに待った・・・・やっと・・・・・といった感じです(^ ^;

我が家の車でマックスパパママと一緒に11時三軒茶屋に向け出発
昼到着し 会場近くのスカイレストランでゆっくり食事をし
c0095693_6144927.jpg

開場をまちました。
いよいよ開場 80人ほどの客席で小さいけどなかなか素敵なホールでした。

綺麗なドレスに身を包み 時には力強く 時にはやさしく~~~
今までの頑張りの成果が発揮できますようにと 母は手に汗握りながら聴いたのでした。

もちろんプロではないので まだまだ かもしれませんが上手に演奏できたね060.gif
よく頑張りました001.gif
「マックスファミリーの談話室」の中の「ママの日記帳」に詳しく書いていただいてます001.gif

真菜の中学高校の友人
atagogataさんとヨウヘイくん(真菜の幼稚園時代のお友達で幼稚園以来の再会。あの時のままホンワリやさしそう+しっかりした青年!といった感じに大きくなってて なんだか嬉しかったわ♪)
横浜のアライさんご夫婦・・・・
遠いところからきていただいて 感謝です053.gif
真菜のコンサートが無かったらずっと会えなかったかもしれないね・・・・・

まりちゃんは ステージのお花を 早くから会場に来て飾ってくれました
とっても素敵でした010.gif 
そして 写真を撮ってくれたこじまくん ありがとうございました(^з^)-☆Chu!!
(写真はこじまくんから写真が届いてからUPしようと思います♪)

おかげさまでつつがなく無事終了。皆様ありがとうございましたm(__)m

帰りにマックス家のお嬢さんコッコちゃんが働く虎ノ門にあるワインのお店カーヴドリラックスへ。
お店は思ってたより広くて 今まで見たことが無いくらいのワインの種類と数にびっくり!
お店にいる働くコッコちゃんはかっこいいわ~~
コッコちゃんにアドバイスしてもらってお父さんはワインを購入。
生ハムと 京野菜のピクルスの瓶詰め マカダミアナッツも これで晩御飯ののつまみはばっちりでした068.gif

盛りだくさんの一日でした053.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-04-12 07:47

桜♪

昨日は 桜は満開 空は青い060.gif 

なので また写真撮影
c0095693_837270.jpg


大阪の知り合いから 筍をたくさんいただき
筍ご飯と煮物を作って 春を堪能
c0095693_8382182.jpg

美味しい~~053.gif
 ↑の写真をはがきに印刷してお礼状を書いたんだけど こちらの気持ち伝わるかな056.gif



先日 ちょっと力仕事をしたら・・・・一日おいて背中が筋肉痛・・・・
今日は少し良くなったけど 普段のだらけた生活の付けが回ってきた ってやつだわ008.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-04-09 08:46

記念写真

土曜日の朝・・・・

桜満開の高台の公園 毎年 この木の下で記念撮影。
今年は マックスパパがカメラマン003.gif
c0095693_20575595.jpg

久しぶりに 最近 外に出たがらないココも散歩に連れ出しました。

みんな 可愛い016.gif

春ですね~~056.gif
春に美味しいお魚は・・・メバル。
今が旬です!
今夜はメバルの煮付け(と 絹厚揚げ大根おろし添え 大好き♪)
c0095693_2101061.jpg
 
美味しい060.gif
[PR]
by loveatococo | 2010-04-05 18:59