LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日帰り里帰り

日曜日・・・・
独身時代 本当にお世話になった教会の牧師夫妻が引退されることになり
昨日が最後の礼拝 という知らせをいただき 急遽 長野へ行くことに(日帰り)
(お父さんに留守をお願いして(^з^)-☆Chu!!)

信州中野教会・・・・何年ぶりかしら・・・・・懐かしい顔、顔
すごーく久しぶりなのに そんな気がしない あったか~い

牧師夫妻は 今後安曇野に住まい ゆっくり暮らすとの事。
良い所だわ・・・遊びに行かなきゃ

ここまで来て実家に寄らないのも気が引けるので 寄る事に。
母が亡くなってから 冠婚葬祭以外は帰らなくなってしまったので
こちらも本当に久しぶり・・・・兄夫婦は不況だったりもう高齢だったりで
家業だった左官業を昨年末で廃業したとの事。
ちょっと寂しい気もするけど仕方ないね・・・お疲れ様。

あっという間のふるさとは 昔の賑わいは無くなってさみしいけど
やっぱり落ち着くな~~
今度はゆっくりして温泉に浸かってのんびりしたいな~~
c0095693_1844090.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-03-29 18:10

新宿と渋谷

木曜日・・・・
まなのドレス買いに新宿へ。
去年 初めてドレスを購入したわけですが
あまり情報が無かったり 緊急だったりで
高価なドレス屋さん しかも品数少中での購入
その後 色々な情報が入り 新宿に安いドレス屋さんがあるということで
4月11日の演奏会や今後の演奏会用にドレス買いに
久々の新宿・・・人 多し・・・・
まなと待ち合わせし ドレス屋さんへ。
安い!!いっぱいある!!
1万円台~高くても3万円台
まながのピンクと水色のプリンセスタイプのドレスを2着購入。
一着目の高いドレスが悔やまれる

金曜日・・・
佐倉に家を構える前 横浜の青葉台に二年間住んでいたのですが
お隣のあらいさんとは 家族構成も同じということもあり 家族ぐるみのおつきあい
ひょんなことから渋谷で会いましょう!ということになり 渋谷へ。
何年振りかな・・・・子供たちはすっかりお姉さんだけど
母たちは変わらないね~~(ってことで(^ ^;)
まなが小1 まいちゃんは幼稚園~ たった2年のお隣さんだったけど
楽しかったし家族みたいだった「#IMAGE|S56#]
またちょくちょく会えるといいな・・・・・
まいちゃんは4月からオーストラリアへ留学とのこと。
頑張って!

c0095693_20571010.jpg

渋谷マークシティーの中の「Bikini TAPA <ビキニ タパ>」というお店で食事。
どれもこれも美味しかった
また行きたい!!


まなと二日続けて会っちゃったね

二日続けての東京さ行くだ~~は楽しかったけど お疲れモード・・・

明日は「そめいの21」の講演会。
あさっては日帰りで長野へ・・・・
や~~楽しみが目白押しだーーー頑張るぞ
[PR]
by loveatococo | 2010-03-26 21:24

スタバ

夕べは・・・
千葉ニュータウン イオンのスタバで7時~と8時~ 各30分の
プチコンサート
ジャズ中心で和やかなコンサートでした
c0095693_20504351.jpg

お正月のスタバ福袋販売時以上に混んだらしい・・・・
店内は満席!

お父さんと私はいつもなら家で一杯やりながらのんびりしてる休日の夜
頑張って聴きに行きました。
練習時間が短かった割には上出来(?)
お疲れ様

そして4人のお嬢様たちはは終了後 我が家でお泊り
夜中まで大宴会

お父さんは「みんな気立ての良い子たちだね♪」と嬉しそうでした。

みんな これからも頑張ってね

そして 寝不足のおじさんおばさんは これから眠ります
おやすみなさい(-_ゞゴシゴシ。

PS:4月11日の「アミーズ」演奏会 チラシとチケットが届きました。
   おかげさまで 完売です
c0095693_2115247.jpg

[PR]
by loveatococo | 2010-03-22 21:11

強風!!

夕べから 強風と雨で寝不足
そろそろ散歩に行かなきゃいけないんだけど 外に出るのやだーーー

さて 昨日は・・・・・
ガブリエル花子と一緒にしんぺーに会いに

かなちゃんとガブリエル花子と私は 数年前とあるDog Cafeのキッチンを
3人で担当していた仲。
ガブリエル花子も「しんぺーに会いたい!」ってことで 再びお邪魔しました

かなちゃんは野菜たっぷりのご馳走と美味しいパンを焼いてくれました
c0095693_793172.jpg

しんぺーは今日も可愛い~~
しんぺーはおっぱい飲みながら
ごっちんが珈琲豆挽いてゆっくり珈琲を入れてくれて
のんびりゆったり 楽しい一時

そして夕べは まなが今夜の千葉ニュータウンでの演奏に備え帰宅(お父さんは出張)
まなが好きな鍋をつつきながら久々の母子の会話はがすすむ(^-^;)

さてもう7時過ぎだ・・・雨合羽着て行ってくるか・・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2010-03-21 07:17

ランチ♪

月曜日は「じじまんぢゃの会」のみんなとランチ♪
昨年末ご主人を亡くされたKちゃんママも誘い楽しい一時。
Kちゃんママは美容師さん。ご主人が亡くなってから家の中で沈んでばかりだった時
Kちゃんに「そんなに家の中でこもってるとボケるよ!!」との一言で
仕事に復帰し まだまだ寂しい日々だけれど 気持ちを切り替えることができたって・・・
良かった

アレンジレッスンや「そめいの21」の定例会があり

昨日は真菜の幼稚園時代のママ友4人と2年ぶりにランチ♪
みんな変わってないね~~
子供たちの事 体の事 親の介護の事 etc
場所は銀座の「銀兎」というフレンチイタリアン(?)のレストラン。
(以前池袋店に行ったことがありました(^_^)b)」お洒落で美味しいです。
c0095693_8145027.jpg

c0095693_8151788.jpg


お店を出て まだ帰るまでには時間がある・・・ということで次は
通りかかった「壹眞珈琲店」に入ってお茶。
このお店は 食器は全部「マイセン」 壁に掛かってる大きな絵は全部ビートたけしさんのもの
飲み物は全部1000円以上
ちょっと異空間って感じで 素敵でした。
次回6月に再会の約束をして さよなら・・・みんなそれぞれ大変な事もあるけど
明るく幸せに暮らしているね
これからも子供たちの成長を見守りながら 時々会う事を楽しみにしてま~す
[PR]
by loveatococo | 2010-03-20 08:31

行ってきました。

先日行ったホテルオークラのすぐ近くが虎ノ門2丁目タワーなのですね(^ ^;
いろんなコンサート聴きに東京さ行っても ゆっくりできねェ~~イッテコイだものォ~~

で 今日行ってきました 
毎週金曜日のランチタイムに行われているコンサート。
お客様はおじさんばっかりでした(^ ^;
c0095693_20454358.jpg

                      右が真菜です

クラッシックやディズニーメドレー、ポップスなど盛りだくさん
サックスデュエットもなかな良いです

真菜がお金をいただいて人様の前で演奏できるなんて・・・・・
申し訳ないような・・・・・
でも上手だったよ

帰宅後 本当に久しぶりにかなちゃんちにパン買いに♪
半年前に産まれたしんぺーに初対面。
「おばさんは早くあいたかったよーー」とギュってして抱っこして遊んできました
c0095693_20533423.jpg

元気いっぱい!良い子です。
すくすく育つのだよ

昼寝は電車の中でできたし よい一日でした
[PR]
by loveatococo | 2010-03-12 20:58

ランチタイムコンサート

昨日真菜から電話・・・・

明日(12日) 虎ノ門二丁目タワーで12:10~13:00
ランチタイムコンサートに出演
するんだけど 来れる?」

無料だし 私にも色々予定はあったけど なんとかやりくりして 行くことに

その時間 虎ノ門あたりにいらっしゃる方 お時間あったらお出かけください(^-^;)
[PR]
by loveatococo | 2010-03-12 06:13

お知らせ

3月21日(日)
19:00~
20:00~
千葉ニュータウン イオンのスターバックス前
で 東京音大サックス科のカルテットの演奏
があります
もちろん真菜も出演します。
曲目は楽しいものばかり だそうです。
時間が時間なので私も外出しにくい時間帯・・・・

真菜曰く「そんなに大したコンサートじゃないからこなくても良いよ」
とは言ってましたが 頑張って行こうかな~~と思っています。
もしお時間が有りましたらお出かけください。

もうひとつ
4月11日(日) 14:00~
三軒茶屋 サロン・テッセラ にて
東京音大 カルテット「アミーズ」のコンサート
があります(真菜もメンバーです)
小さな会場で座席数も60~70しかないので 必ず来ていただける方に
チケットお渡ししたい とのことです。
企画準備等 すべてアミーズの4人で頑張ってます
もし 聴いていただけるようでしたら私に連絡くださいませ~~

そんな今日この頃・・・
空気清浄機はアットン臭さを見事に吸い取ってくれる
と感動の日々です
c0095693_6105671.jpg

c0095693_614881.jpg

(ココを強引にアットンハウスに入れてみた・・・・顔が嫌がってます(^ ^;)
[PR]
by loveatococo | 2010-03-08 06:22