LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めんどくさい!

暮れに買ったTVとエアコンのエコポイント申請
昨日やっと出しました

c0095693_6104023.jpg

この作業 難しい事ではないのですが 記入事項がいっぱいあったり
決まりごとがいっぱいあって めんどくさいです

ずーっと放置してたんだけど もったいないので
気合で頑張りました。
全国共通百貨店商品券やグルメカードなどに交換してもらうことにしたのですが
噂によると届くまでに2~3ヶ月かかるらしい・・・・・

待ちましょう
[PR]
by loveatococo | 2010-02-26 06:11

おでかけ♪

先週木曜日・・・
マックス家のPCが不調に付き 我らが敬愛するPCの師匠の拠点PCアシストへマックスママとyukiちゃんと一緒にPC持って行き
その後 歴博で開催中の「皇女和宮のお雛様展」をゆっくり観て
都から江戸にやってきた和宮の気持ちや当時の生活に想いを馳せたのでした。

そしたら丁度 ランチタイム 
最近教えてもらったマクロビっぽいヘルシーメニューのお店へ
c0095693_6322792.jpg

野菜中心だけど色々な味付けで飽きることなくヘルシー
とっても美味しかったです

昨日はまなと上野で待ち合わせ、幼馴染の隣のAちゃん(女子美4年生)のグループ展「ほわほわ展」に行ってきました。
仲良し4人で卒業記念に ということで企画したそうです。
c0095693_6375567.jpg

ほんとにホンワリ可愛い作品で ニコニコしながら鑑賞。
まなとAちゃんは隣同士なのに今はほとんど会わない・・・・でも久しぶりに一緒に遊んだ思い出話に花が咲き楽しい一時でした。

そしてまたまたランチタイム
以前池袋店に行ったこともある「蒙古タンメン中本 上野店」へGO!
野菜たっぷり激辛マーボたっぷりの味噌ラーメン
c0095693_6464536.jpg

麺も美味しいしスープも美味しい 行列ができる由縁ですね。
激辛好きの母娘はです。

今日 まなはカラオケルームにこもり 練習するそうなので 私はのんびり借りたDVDでも観ましょうかね

最近 お父さんが登場しませんが・・・平日はもちろん会社 そして土日はどこかに出張・・・・
ほとんど家に居ないんです(^ ^;
たぶん今日の午後あたり帰ってくるかな?
今夜は思いがけず 家族が揃います
[PR]
by loveatococo | 2010-02-21 06:51

アットン11歳

今日は・・・・・
アトラス11歳の誕生日
色々アクシデントはあったけど元気いっぱいで11歳を迎えられたね
おめでとーー!!
ワンコケーキのお店「幸風音」さんのケーキでお祝いです。(HPはこちら
c0095693_19593457.jpg

バースデーカードとおまけのクッキーもいただきました
c0095693_2005219.jpg

ろうそくもちゃんと11本付いてて 一緒にお祝いしてもらってる感じがしてほんとに嬉しいです
アットンは「ふーーっ」っとできないので私が替わりに
アトココ 早く食べたいけど必死で我慢してますね(^ ^;
c0095693_2051857.jpg

ラブちゃんにもちょっとあげようね
c0095693_206742.jpg


アットン これからもやんちゃ坊主のままでいいから長生きしてね
[PR]
by loveatococo | 2010-02-12 20:10

日向ぼっこ

昨日と今日はぽかぽかでしたね
アトココは日向でお昼寝・・・気持ち良さそう
c0095693_18173366.jpg

冬の暖かな風景~~~~

夕べはまなのコンサート
ゲストの波多江先生への恒例の差し入れ
c0095693_1819161.jpg

ミモザが春を感じさせますね 可愛い

サックスだけの中編成のオーケストラ goodです
波多江先生の音とテクニックに魅了され
まなも楽しそうに演奏していて 満足のコンサートでした

アトラスの散歩はまたまたタイジローにお願いしたので安心。
ゆっくりできました ありがとうーーー♪
[PR]
by loveatococo | 2010-02-09 18:26

お誕生日会♪

金曜日の夕方・・・・
クララちゃんとメグちゃんが ワン友のお散歩必須アイテム
「うんち袋(正しくは消臭ポーチ)」を受け取りに来るついでに一緒にお散歩しました。
(我が家にはなぜか「うんち袋」の在庫がたっぷり。欲しい人は声かけてくださいね!)
のんびり歩きながら 将来の話に花を咲かせたのでした
あ、将来といっても 私たちの老後の話ではなく これからのワンライフについて です。

メグララさんはいつも大きなおやつをくれるんだ~~
みんな 嬉しそう
c0095693_84621100.jpg

また 遊びに来てね

そして 夕べは・・・・
MちゃんとTちゃんのお誕生日会
Kちゃん手作りのシフォンケーキは生クリームがトロ~り
イチゴたっぷり そこに煮詰めたバルサミコ酢をかけて・・・
とってもお洒落で美味しいケーキです♪
良いことがいっぱいありますようにと願いをこめて「ふ~~~」
c0095693_8502827.jpg

c0095693_855899.jpg

お料理は持ち寄り おいかった

お誕生日おめでとう
[PR]
by loveatococo | 2010-02-07 08:57

雪!!

あっという間に積もりましたね
c0095693_602180.jpg

我が家の屋根はかなりの勾配なので数年前の大雪の時 お隣に雪が落ち
大変ご迷惑をかけた事があり・・・・それがトラウマとなり 毎年冬になると変なストレスがかかります
案の定 おとといの雪の夜 心配で眠れず 何度も窓から外を眺め
「早く止みますように~~~」と唱えていたのでした

一転 昨日は晴れ上がり 心配していたほど積もらず一安心。
まりちゃんとまゆみさんと一緒に東京ビックサイトで行われている「ギフトショー」に行ってきました。
c0095693_672798.jpg

もちろんメインはアマポーラの買い付けですが 隠れメインは・・・・
前回同様 まゆみさんが大ファンのサッカーの元日本代表福西さんのトークショーを観に行くこと
c0095693_6101442.jpg

サッカーちんぷんかんぷんの私でも ピッチに立つ選手たちの裏話などが聞けて面白かったです。
ワールドカップが ちょっと楽しみになりました。

夕方帰宅しましたが いつもなら大急ぎで帰って散歩!というところですが
ワン友のタイジローにお散歩をお願いしたので「早く帰らなきゃ!」という
あせった気持ちがなく ゆっくり楽しむことができました。
タイジロー ありがとう またお願いね

あ そうそう 胃腸 ほぼ復活しましたーーーー
[PR]
by loveatococo | 2010-02-03 06:19

イタリアン三昧?

金曜日・・・
Mちゃんのお誕生会ってことで 八千代中央駅近くの 「チャパトゥ」というイタリアンレストランでランチ
何年か前に一度行ったことがあったな・・・・・
c0095693_5551071.jpg

c0095693_5532394.jpg

前菜 パスタ メイン(私はお肉) デザートと飲み物 という定番のコース
おしゃべりしながらの食事は美味しいですね
このところイタリアンレストランに行く機会が多かったけど
やっぱりイタリアンは美味しいし大好き

そして土曜日 先週に引き続き土曜日家にいるお父さん
特に何をするでもなく のんびり過ごし 昼ごはんは中華。
ラーメンと餃子とレバー炒め。
食べ過ぎたのか何がいけなかったのかわからないけど
夕方から胃腸のの調子がおかしい・・・・・
胃痛と吐き気とピーピーと軽い発熱(^ ^;夜中もあまり寝られず・・・
日曜になってピーピーは無くなったけど食欲が無く・・・・
お父さんは仕事に行ったので 私は一日ずっと横になりぐだ~~としていました
なんとか昼ごはんを食べたけど夜になっても食欲は無く 
めったなことじゃ無しの日はないのですが 
飲めなかった(;_;)
今朝 だいぶ良くなったけどまだ食欲がない・・・・今日 病院にいってみようかな・・・・・・

そんなこんなの状況の中でもアットンは元気いっぱいで
いつものように散歩に行くわけですが 多少具合が悪くても
エイヤ!っとでかける散歩のおかげで 重病人にならずに済んでいる気がします。
アットンに感謝かな????
[PR]
by loveatococo | 2010-02-01 06:17