LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲良しだね~

昨日は・・・・
音大のサックス科同級生(たった3人・・・)
ミチとイナちゃんがお泊りに来ました。

入学時 苦楽を共にした3人は今や姉弟のようです。
(ミチはまなと同い年でイナちゃんは2歳年下)
晩御飯のリクエストはたこ焼き053.gif
c0095693_1711464.jpg

チーズフォンテュとのコラボでガッツリメニューです。
c0095693_17124460.jpg


今日は4人で「のだめカンタービレ」鑑賞。
玉木さん指揮が上手になりましたね・・・演奏が終わった後 思わず拍手しそうに
のだめちゃんの今後の成長が楽しみです060.gif
「のだめファン」の4人はちょっと恥ずかしいかしら と思いつつ
看板の前でパチリ!
c0095693_17153448.jpg

その後 一緒にプリクラ撮影・・・・今頃のプリクラの機械はなんだか訳がわかりませんが
みんな可愛く写っちゃうらしい・・・・
おばさんも若く見える~~かも(;^_^A アセアセ・・・

さて明日は暮れの買出し いよいよ大晦日ですね017.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-12-30 17:21

もういくつ寝ると・・・

もういくつ寝ると お正月?

年末はイベントも目白押し しなければならないことも毎日ある・・・・
まあ 大掃除は適当に済ましましょ003.gif

木曜日はまなが幼稚園時代の友人でもあり私が数年前まで習っていた
ピアノの先生でもあるNさん宅に招待され クリスマス会060.gif
Nさんと会うのは何年ぶりかしら・・・ものすごく久しぶり
相変わらず前向きで!!
いろんな楽器を弾きこなす方なのだけれど 今は
「ヴィオラ・ダ・ガンバ」というバロック時代の楽器を習ってるそうで
めったにおめにかからない珍しい楽器だそうなので
体験させてもらいました(^ ^;
c0095693_60291.jpg

ふくらはぎで挟んで固定させるのでこんな姿に・・・
いい音でした~~~
懐かしい話 今までのお互いの様子など 話しに華が咲きましたが
また 美味しいものでも食べに行きましょう と約束。
みんな変わらない 気持ちは若い!!

金曜日はマリンママとりなままと忘年会 068.gif
天使のしっぽが終了したので お疲れ様の会ってところかな
楽しかったこと 大変だったことetc 話は尽きないけれど
これで本当に終わった~~

土曜日はマックスママ宅でクリスマス会兼忘年会068.gif
マックスファミリーとyukiちゃんファミリーと我が家(まなは友人と忘年会)
マックス家が厚岸からお取り寄せしてくれた殻付き牡蠣は文句無く美味!
パパのイカスミとスモークベーコンのパスタも絶品!
yukiちゃんのオードブルやドイツ料理も美味しい~~
私は鶏の丸焼き
c0095693_6192690.jpg

c0095693_620628.jpg

美味しい料理と美味しいお酒 そして何より楽しい会話は
心も体も温まりますぅ
ご馳走様・・・・・・で 次回は元旦パーティーなのだ

昨日は 恒例の7丁目2-3班の餅つき大会
このところ仕事で参加できなかったお父さんも今年は参加
張り切ってお手伝い066.gif
普段は道で挨拶する程度のご近所さんが一同に会して
お餅や豚汁を食べながらの餅つき大会は 大切な行事です。

さて 明日はお正月のドア飾りをつくり まなの音大の同級生 イナチャンとミッチが泊まりに来る。
もうひと頑張り!(楽しいことだから問題ない049.gif





 
[PR]
by loveatococo | 2009-12-28 06:31

くるみ割り人形

夕べは・・・・
赤坂でまなと待ち合わせ(お父さんは昨日も仕事・・・)
Kバレエカンパニーの「くるみ割り人形」を赤坂ACTシアターに観に行ってきました060.gif
11月のロミオとジュリエットで感動し 勢いで また鑑賞です(^.^;

「くるみ割り人形」のバレエは可愛い夢の国で とっても素敵で
思わず体が動いてしまいますゥ060.gif
最後のカーテンコールに演出振付の熊川さんが登場。
やっぱり彼は華がありますね~~素敵です053.gif

2月に「海賊」の公演があり 私もまなもまた観たい!!という衝動に駆られましたが
もったいないので 年に1回くらいにしよう ということに決定・・・・我慢我慢・・・・・

赤坂の街はクリスマスイルミネーションが綺麗でした~~
c0095693_8145980.jpg
c0095693_8204819.jpg

[PR]
by loveatococo | 2009-12-24 08:27

寒い!その2

冬の風物詩
高台の公園の冬の日の出シーン
c0095693_7591273.jpg

この冬 初の霜柱が立ちました。

アトラス 「霜柱 うまいぞ。 周りについてる土は気にしなくていいぞ」
ナナちゃん 「そうなの!? 食べてみるゥ053.gif  アトラス兄ちゃん 霜柱っておいしいんだね060.gif
という会話が交わされた模様・・・・

またひとつ ナナちゃんは学んだのでした(;^_^A アセアセ・・・


夕べは アマポーラの忘年会です068.gif アマポーラが忙しい時にお手伝いしてるメンバーが集合068.gif
まりちゃんは今年も超頑張りました!!
(おっと まだお正月に向けて大忙しのラストスパートが待っていますね(^.^;)
c0095693_8172453.jpg

美味しいお料理とお酒と楽しい会話・・・・あっという間の一時でした053.gif
来年もみんなにとって素敵な一年でありますように056.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-12-20 08:22

寒い!

寒いですね~~

寒い寒い朝は いつも
c0095693_6412041.jpg

[PR]
by loveatococo | 2009-12-19 06:42

フラダンス→コンサート

昨日は・・・
AM そめいの21が企画した「フラダンス講習会」に参加
以前 そめいの21のサロンで皆さんと踊ったところ 好評で
もう一度教えていただこう ということになったのです。
ゆったりと右に左にステップを踏みながら 歌詞に合わせた手の動きをつけて・・・
ただいま私 四十肩(五十肩か?)真っ只中! しかしなんとか踊れました(;^_^A アセアセ・・・
c0095693_9545670.jpg

決して激しい動きではないけれど 1時間半 体がぽかぽかしていい運動になりました。
ハワイに行きたくなっちゃったーーー053.gif

そしてPM 今夜はまなの音大のサックスの先生である小串俊久寿先生の毎年恒例
「ハッピーサックスコンサート2009!!」を聴きに「銀座ブロッサム」へ
(まなは夕方から 佐倉市S高校のサックスアンサンブルの指導が入っていたので
コンサート後半で到着)
ピアノ パーカッションを交えた ジャズやポップスなど 楽しいコンサートでした。

久しぶりにまなと会ったけど ゆっくり話す時間も無く・・・・
相変わらず忙しそうだね~~ 充実しているようで なにより。 頑張れ060.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-12-17 10:10

年末!

基本的に家でぼーーっとしてるのがすきなのですが
みんなと一緒にいるのも好きです(??)
今年もあと半月しかない・・・・
俄に年末らしいあわただしさが感じられる日々
今月は土曜日全部忘年会068.gif060.gif

しつけ教室の翌日は3ヶ月に一度の「たか子さんの台所」へ
12月のメニューはこんな感じ
c0095693_642853.jpg

色々なおかずが食べられるので楽しい♪

11日はアマポーラのお手伝い クリスマスレッスンやウェディング プレゼントの依頼など
大忙しです047.gif私は相変わらず雑用係。
ひとつひとつ 完璧にこなしていくまりちゃんはさすがプロ!!
お店はクリスマス一色です053.gif

12日は川村美術館のギャラリーで開催されている「クリスマス市」に行ってきました
横浜の姉がクリスマスの生誕の場面の人形「クリッペ」が欲しいけど
なかなか良いのがない・・・・と言っていたので ひょっとしたら良いのがあるかもしれないと思ったのでした
c0095693_613143.jpg

所狭しと並べられたヨーロッパのクリスマスグッズは可愛いものでしたが
みんな どこかで見た事があるものばかり。
そして肝心の「クリッペ」が無い(^^;)残念・・・・
結局 お菓子を少し買って帰りましたが久しぶりの川村美術館は広々とした冬景色で
綺麗でしたよ~~

そして夜は「じじまんぢゃの会」。
半年に一度の積もる話に花が咲きます068.gif

さて今週は どんな楽しいことがまっているかしら060.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-12-15 06:29

最後の天しっぽ

昨日は・・・・
最後のしつけ教室。
本当は運動会をするはずだったけど お天気があまり良くないし
すごく寒かったので 残念だけど断念し 公園近くの大戸屋で
みんなでランチ060.gif
いつものようにワンズの話に花が咲き 楽しい一時
そして会員の皆さんは 解散を大変惜しんでくださいました

マリンママが発足したのが1997年
発足時 りなままに誘ってもらいレッスンに参加し
途中からりなままと私が事務局を引き継ぐことになり 今に至ります
試行錯誤四苦八苦 でも楽しい時間だったし
なによりワン友がたくさんできた事が一番幸せなことでした053.gif

世の中のワン事情の変化など まあ 色々思うところがあり
りなままと相談した結果 ここで終結 という結論に達したわけですが
「天使のしっぽ」の精神は卒業していった皆さんに
しっかり伝わっているはずです001.gif
おかげさまで私もラブアトココとの生活を
とても楽しく充実した時間にすることができたと思います。

先生はじめ 卒業生の皆さん 今まで本当にありがとうございました。
ランチの最後は美味しいスイーツで〆
c0095693_5554288.jpg

ほんのり甘くて美味しかった~~
[PR]
by loveatococo | 2009-12-10 06:03

今年のクリスマス♪

毎年恒例のクリスマスリース作り

玄関ドアには
c0095693_925241.jpg

メグララさん・ししややさん・リトルマーメイドさんと一緒に作ったガーラント
c0095693_92614100.jpg

もひとつおまけに
c0095693_9265187.jpg


リース作りが終われば 年末に向かって まっしぐらです!!
[PR]
by loveatococo | 2009-12-05 09:29