LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

訃報

先週 金曜日にまなの親友Kちゃんのお父さんが突然亡くなった。
少年野球チームのコーチをされていて 
がっちり大きくて健康的なスポーツマンタイプの方だったのに・・・
朝起きてこないのでお母さんが起こしに行ったら すでに亡くなっていたそうだ
心筋梗塞・・・・・
Kちゃんママは「じじまんぢゃの会」のメンバーで飲み友達。
まなにKちゃんから連絡がきた後 「じじまんぢゃの会」の他のメンバーに連絡。
皆で29日(昨日)の告別式に行くことにした。

Kちゃんママはご主人が大好きで頼りにしている事は 私たちは良く知っていたので
彼女の憔悴しきった姿を見るのが辛かった・・・
しかし 喪主のKちゃんのお兄ちゃんとお嫁さん そしてKちゃんとフィアンセのケンちゃんが
お母さんの両側で気丈に振舞う。
これからきっとこの4人が支えて行ってくれると思うと とても頼もしく見えた。

がんばれ Kちゃん Kちゃんママ!!!
ご冥福を祈ります。

今朝は・・・冷たい雨・・・・
しかし この子たちには関係ない!
マックスママが いつもの高台の公園に黄色に染まったイチョウの木を発見
なんと 今までここにイチョウの木があったこと 意識したことがなかった(^ ^;

雨だけど 記念撮影
c0095693_1714590.jpg

や~~ ナナちゃんは若々しい  アットン・・・年とったな・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-11-30 17:18

あっという間の・・・

いや~~月日の経つのは早いものですね(^ ^;

いろんな事がありましたよ

千葉にOPENしたお洒落なCAFE「rix’s cafe」に連れてってもらいました。
私みたいなおばさんはちょっと場違い感はありますが
ゆっくりおしゃべりするにはもってこいかも
ランチも美味しかったです
c0095693_19384173.jpg

              私は海老カレーを食べました

そして 高校吹奏楽部友人の演奏会2連チャン
22日は昭和音大サックス専攻4年のSちゃんのサックス科定演を聴きに 新百合ヶ丘へ
昭和サックス科の威力にノックアウト!
23日はフェリスピアノ科4年のPちゃんの発表会を聞きに横浜元町へ
演奏会終了が遅くなりそうなので 電車の時間を気にしなくていいように
思い切って車で行くことにした。
せっかくの元町だからちょっと早めに行って 元町 中華街を散策。
元町といえば 若かりし頃 フクゾー・ミハマ・キタムラetc ハマトラにハマッって
元町だったな・・・・
しかし 今となっては懐かしい思い出・・・
結局 肉まんしか買わなかた(^o^;

歩き疲れて ちっちゃいお店に入ってラーメン食べて (しいたけそば)
c0095693_1957417.jpg
フェリスホールでPちゃんの演奏を堪能。
お腹いっぱいだから眠くなっちゃうかと思ったら とんでもない!
しっかり聴きいりました
東京フィルバックでピアノコンチェルト。 いつも真菜と一緒の時の愉快なPちゃんとは思えない・・・
すばらしい演奏で感激!!!

二日続けての横浜はちょっと疲れちゃったけど 二人の成長がうれしい素敵な二日間だったわ
差し入れは いつものアマポーラにお願いしたアレンジ
c0095693_19551942.jpg


二人とも4年生・・・真菜はまだ2年なんだな~~あと2年か・・・・・
みんながんばれ!!

そして 今日は 元和室の灯りを新しくしました。
今までの和紙でできたちょうちんタイプの灯りが破れちゃって気になっていたのです。
chair-chair
で可愛いのみつけ 購入
c0095693_20134639.jpg

影がかわいいでしょ

さてさて 明日は久々のしつけ教室ですが 私は横浜の姉がらみの用事に行かねばならず欠席・・・
メンバーの皆さんごめんなさいm(__)m
お天気よさそうなので 楽しんでくださいね
[PR]
by loveatococo | 2009-11-25 20:19

ココ8歳

今日は ココの誕生日

8歳になりました
もう8歳 あっという間ですね もうすっかり大人ですね~~
でも いつまでもちっちゃいかわいいココなのです

幸風音さんから届いたお誕生日ケーキと一緒に記念写真
c0095693_19474395.jpg

お豆腐や豆乳・かぼちゃ・紫芋・キャロブパウダーなど
ワンたちのこと考えたケーキです
c0095693_19481134.jpg

丁寧に作ってくれてるのがうれしいです ありがとう

これからも元気で長生きしてね

アトラスもうれしそう(うれしいけど 早く食べたいよー!!!)
c0095693_19503611.jpg


これからも健康で元気でいてね\(^O^)/
[PR]
by loveatococo | 2009-11-13 20:03

気持ちよかった~~

今夜は・・・・

K-BALLET COMPANY のROMEO and JULIET を観に行ってきました。

上野の東京文化会館前で真菜と待ち合わせ。

初めてのバレエ鑑賞です。
真菜は何回か演奏した事があったり 
バレエのDVDを鑑賞し涙が出るほど感動したことがあるらしく
「是非観たい」というリクエストに応えて行ってきました。
c0095693_23323085.jpg

いや~~ すばらしい
オケピのオーケストラ・舞台装置・そして熊川哲也率いるK-BALLET COMPANY 
言葉は無くても 音楽とバレエが一体となって感情が伝わってきます。
c0095693_23325275.jpg

最後はスタンディング オベーションでカーテンコール6回位だったかなァ
やっぱり 一流のものはすごい!ってことですね・・・納得。

こういうとき 東京近郊に住んでいて良かった と思いますね。
また観たい!

真菜と一緒に帰宅。
お父さんは出張で留守・・・・明日昼ごはんは3人で食べられるかな・・・

今夜は余韻に浸って ゆっくり寝ましょう。(もう こんな時間!早く寝なきゃ!)
[PR]
by loveatococo | 2009-11-07 23:51

冬支度

11月に入って ぐっと寒くなりましたね・・・

そこで 
ストーブを出しました。

カーテンを冬バージョンに替えました。

ずっとデッキに出しっぱなしだったクッカバラを家の中に入れました。

ちょっと派手な色のダウンジャケットと手袋を買いました。
c0095693_9234040.jpg


これで完璧です
[PR]
by loveatococo | 2009-11-07 09:24

里親募集。

トイプードル(レッド) ♂(2008年5月生まれ・未去勢)
ちょっと大きめ(でも痩せてます)のトイプー君
犬にも人にもフレンドリーで無駄吠えも無く 良い子です。
まだ トリミング前なので綺麗になってから写真撮影予定です。

里親になってくださる方 募集中です。

問い合わせは 私までお願いします。
[PR]
by loveatococo | 2009-11-03 17:25

プレゼント♪

ちょっと遅れて・・・・
私の〇〇歳のお誕生日プレゼントが昨日届きました
プリザーブドフラワーと磁器の蓋付き小鉢(でいいのかな?)2個
c0095693_6391399.jpg

こういうの大好き!うれしいわ

それから ある日我が家に「カメラマンたち」がやってきてアトココの写真をいっぱい撮っていった・・・
と思ったら 添えられたメッセージはカード
c0095693_640351.jpg

おっきいチワワとちっちゃいラブの超可愛い写真!!

大切にするよありがとう(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by loveatococo | 2009-11-01 06:44