LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

完治

昨日・・・・
お父さんは 午前中 近所のクリニックに行き
半ば強引に治癒証明を書いてもらい 昼前に出勤しました。
結果 大して熱も出なかったし 寝込むこともなく
「(?_?)エ?これで終わり?」っていう感じでしたが
軽く済んで良かった良かった(o^-^o)
もちろん私にうつることもありませんでした

一件落着です
[PR]
by loveatococo | 2009-10-30 17:12

ついに!!

ついに お父さん インフルエンザA型に感染してしまいました
どうやら昨晩ずっと 毛穴ぴりぴり 体が痛いという状況だったらしかったのです。
今朝 熱を測ったら37.8度・・・
結婚してから 4回目くらいの発熱^^;
しかし このくらいの熱なら大丈夫 と 6時前に出勤したものの
最近のインフルエンザ事情なので 出社前に会社に連絡したところ
「検査してもらい陰性だったら出社せよ」とのお達し。

お父さんは 病院が始まるまで会社近くで時間を潰し・・・ 
そして検査結果は陽性・・・
そのまま帰宅となりました。

情報のよると 家族も外出を控えた方が良さそうなので
私の今週の予定をキャンセルするためにみんなに連絡。
皆さんから 「お大事に」と返事をいただきうれしかった

その後お父さんは意外に元気で 食欲もあるし熱も37度台。
昼間自分の部屋でPCや電話でお客様と商談。
ずっと仕事してたみたいです

まなが産まれてからずっと別々の寝室だし 一緒にいる時間も短いので
私は今のところ大丈夫

台風一過 さわやかな夕方 アットンの散歩をのんびりしました
5丁目の可愛いハロウィンの飾りをしているお宅の前でパチリ
c0095693_2021222.jpg


今週いっぱいくらい お父さんがずっと家に居る・・・・
まあ 夏休みも1日だけだったし土日もほとんど出張だったし 
インフルエンザにかかったといっても そんなに酷くなさそうなので
いい休日になるかな・・・・

皆様もくれぐれもご注意くださいね!!
[PR]
by loveatococo | 2009-10-27 20:14

\(^O^)/

寒いですね~~

今日 夕方の散歩のついでに 近所のローソンでちょっと買い物しようと思い
アットン繋ぐところを探していたら 奥のほうに 「WANKO POLE」なるものが・・・
c0095693_1764334.jpg

なんだかうれしいですね

「大型犬はご遠慮ください」って書いてあったけど
アットン おりこうさんに待っていられるから大丈夫なのだ!
[PR]
by loveatococo | 2009-10-25 17:09

またまた食べ物ネタ

昨日は・・・・

結婚式や急なご注文で大忙しのアマポーラのお手伝い後
今夜はお父さんは飲み会で居ない!ってことで
急遽 まりちゃんと 晩御飯を食べに

以前 私がちょこっとだけ習っていた韓国語と韓国料理の先生がキッチンに立つ
韓国料理のお店に行ってきました。
花見川団地商店街の中にある「牛亭」というお店。
c0095693_921127.jpg

              ↑野菜のチヂミ
他にチャプチェ カルビスープ キムチ盛り合わせ など注文したけど
これだけでお腹いっぱい!残っちゃったものはお持ち帰りです(^ ^;

本当の韓国家庭料理で とっても美味しかった♪
夜しかやってないので みんなでランチ ってわけにいかないのが残念です

そして私は 夕べはノンアルコール  超久々の休肝日でした 
[PR]
by loveatococo | 2009-10-24 09:07

みんなでランチ♪

昨日は・・・・
そめいの21の定例会議の後 
皆さんと印西にある「花季」(はなごよみ)というお店でランチ
c0095693_991186.jpg

お店の外観は大きな普通のお家・・・・
でも中は落ち着いた綺麗な料理屋さんって感じでした
お料理は 小さな重箱に綺麗にお料理が盛られていてお上品な感じ
c0095693_911939.jpg

デザートもかわいらしい・・・
c0095693_9113521.jpg

季節感にあふれていて見た目も美しく とっても美味しかった

そして 皆さんとのおしゃべりは色々な情報交換にもなるし先輩主婦の経験談なども聞けて
とっても充実した一時でした
[PR]
by loveatococo | 2009-10-22 09:15

母の味(o^-^o)

アマポーラのフりマも大盛況のうちに終わりました
私は当日 シフォンケーキ屋さん「幸風音」さんの販売担当
抹茶 バナナ メープル 白ミソ ふわふわのシフォンケーキは あっという間に完売です

私も食器棚の整理もかねて要らない食器など出したらほとんど売れてしまい
ちょっとだけお小遣いができました
でもこういうお金って 何に使ったかわからないうちに無くなっちゃう(^ ^;

まりちゃんは当日までの構想 準備など一人で考え 本当に大変だったと思います。
お疲れ様
                                            楽しかった

さて 話は変わり 「母の味」
「鯖ちり」はお父さんの「母の味」のひとつ。
新鮮な真さばが手に入ったときは 「鯖ちり」で決まりです。
c0095693_8252231.jpg

味はスキヤキとほぼ同じ。
鯖は3枚におろし 小骨を抜いて 薄皮を剥ぎ 薄くスライス
たまねぎもスライス。
中骨も皮ももちろん食べますよ!
他に何も入れず 鯖とたまねぎだけです。
煮すぎは禁物で やっと火が通ったところで食べると美味ですゥ。
がすすむ
[PR]
by loveatococo | 2009-10-20 08:37

誕生日

11日は私の誕生日でした

サプライズでお父さんからお花が届きましたよ~~w(゚o゚)w
c0095693_8292314.jpg

ありがとう

昨日は真菜と銀座で待ち合わせ
「銀座アスター本店」でランチ
実はお父さんご褒美で「お食事券」をいただき それで・・・です。
ここぞとばかりに高額メニューをチョイス。
フカヒレやアワビやカニやマツタケやetc
c0095693_840658.jpg

                   ↑はレタスとカニのチャーハン

お腹いっぱい!ご馳走様でした

その後 久しぶりに3人で「銀座ぶら」し ちょっとお買い物もして
久しぶりに家族揃っての休日らしい休日を過ごせました
[PR]
by loveatococo | 2009-10-13 08:45

ブライダルシーズン

先週金曜日・・・・

秋はブライダルシーズンで毎週のようにアマポーラでは ブライダルの準備で忙しい!
またまた 私は ちょこっとお手伝い。

今回もとっても可愛い
c0095693_662046.jpg


お幸せに~~~


このところやや胃腸が弱り気味なので 朝おかゆにしてみました。
ふるさと信州中野えのき茸ビン詰めは逆さまにしても出てこないくらい
びっしり詰まっています!  
c0095693_6103081.jpg


三連休 お父さんは出張 真菜も帰ってこないのでのんびり過ごしています。
[PR]
by loveatococo | 2009-10-11 06:22

ちょっと高いけどすっきり楽チンパンツ

昨日は・・・・
先日 「ちょっと高いけどすっきり楽チンパンツ」のことをブログに書きましたが
早速 メグララさんから お店に行ってみたい と連絡があり
メグララ、ししややママと 昨日 行ってきました。

二人とも試着したとたん「楽チン~~」という声(^ ^;
即 購入となりました
いろんなところがややふくよかになりつつある我々を
ピシッと引き締めつつ のびのび素材なので動きは楽チン。
気に入ってもらえてよかったです

続いて ランチニュータウンにある「DOME」という
イタリアンレストランに行きました。
三角のパネルを組み合わせた丸いドーム型の建物で中は山小屋風(?)
色々迷った挙句 皆「ワタリガニのパスタ」を注文。
それがなんだか一番美味しいそう!と思ったわけで・・・
三人とも嗜好が一緒なんだね~~(;^_^A アセアセ・・・
プラス 野菜のピザは3人でシェア
c0095693_6163472.jpg

美味しかったですよ~~
美味しいもの食べながらのおしゃべりは間違いなく楽しいですね

さて 台風ですね・・・・
今日も元気に散歩行ってきます
[PR]
by loveatococo | 2009-10-08 06:33

朝から大騒動!!

今朝 というか 夜中から お父さんがばたばたしてる・・・・
そして 5時 起きたら 
「夜中 血尿が出て 腹が痛い」というではありませんか・・・
症状を訊きながらPCで調べたところ 結石関連か?

こんな時 頼りになるのはマックスパパ!!
この時間ならもう起きているはず(毎日の生活パターンはお互い把握済み)
「何事!!??」とびっくりしちゃうかな・・・と思いつつ電話。
「ビックリした~~どうしたの?」とマックスママがすぐに出てくれて
その後 パパとお父さんが話し、やはり結石関連の痛みだろうとの事。
パパは出勤前に我が家に寄ってくれて プチ診察してもらい痛み止めもいただいた。
(忙しい時間なのに 本当にありがとうございますm(__)m)
「流石 お医者さんだ!!」 ありがたがることしきりのお父さん。

その後 病院に行き 腎臓 膀胱 尿道あたりに結石があるらしく 
後日精密検査をすることに。
ひとまず落ち着いたので そのまま会社に行きました。

痛みに強いお父さんですが 以前の痛風に次いで耐え難い痛みだったようです。
夕べ痛みで眠れなかったようで 7時頃帰宅し晩御飯を食べて9時前には眠りにつきました(^ ^;

頑丈!健康!と思い続けていたのにね・・・・
これから それなりに気を気遣って生活していかなきゃね

ちなみにマックスパパも「そのあたり」に石があるそうで 
石仲間ができて喜んでいるとかいないとか
「こちらこそよろしく」とLOVEパパは申しておりました。
[PR]
by loveatococo | 2009-10-05 21:31