LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お買い物♪

昨日は・・・・
マックスママと妹のyukiちゃんと三人で
ニュータウンのショッピングモールへ
「ちょっと高いけどすっきり見えるし楽チンパンツ」を買いに行きました。
この「ちょっと高いけどすっきり見えるし楽チンパンツ」はマックスママ御用達で
私も勧められてだいぶ前に一本購入し 冬場大活躍した逸品。
マックスママも私も追加購入希望ということで お買い物ツアーでした。
マックスママはベーシックな定番はもう持っているのでジーンズ調のパンツ購入
私は一本目グレンチェックを購入したので 逆にベーシックなチャコールグレーのパンツを購入。

その後 あちこち見て それぞれお財布と相談しながら洋服等々購入。
ちょっと迷ったとき 二人の意見も聞けるので 安心。
これで今シーズン おでかけ着のレパートリーが増えたわ
やはりコンサートに出かける機会が多くその度に 先生や真菜の学友のお母さんと挨拶すること事が多い。
日々ジーパンにTシャツなのでおでかけ着が極端に少なく・・・・・
いかに少ないアイテムを着まわすか・・・が課題。
この買い物で しばらく大丈夫だわ

晩御飯の買い物も済ませ 午後2時には帰宅。(3人とも昼寝もばっちりできる)

気のおけない主婦同士の買い物はなかなか楽しいな~~
[PR]
by loveatococo | 2009-09-30 19:35

しつけ

先週の木曜日・・・
夏の間お休みだったしつけ教室が再会です。

久しぶりに(奈良から)里帰り中の
わんずている仲間の大和ママ・大和・飛鳥丸も参加
c0095693_852817.jpg

天気は 暑い中 皆頑張りました。

しつけ教室が始まって早12年・・・実は事務局側の都合により
今年いっぱいで終了することになりました。
あと5回 充実した楽しいレッスンになりますように
ひとまず 簡単にご報告させていただきます。

昨日は・・・
「毛蟹が食べたい」と言い残し 仕事に出かけていったおとうさん。
早速 SOGOにお買い物♪
ずっと欲しかった包丁を購入し 地下へ。
毛蟹2ハイ 天然鯛と黒そいのアラ 野菜など購入し
親子丼を食べて さっさと帰宅。

夕方帰ったお父さんとのんびり食事
c0095693_8112616.jpg

毛蟹は小ぶりながらミソも身もしっかり詰まってますぞ~~
今回は蒸してみましたが 塩茹でしたほうが美味しいな
でも 美味しかったわ♪

さあ また一週間が始まります。
頑張りましょう
[PR]
by loveatococo | 2009-09-28 08:15

あれから1年

去年の9月22日 ラブが天国にいきました。

あれから1年・・・・気が付いたらい1年・・・・って感じですね。
「アトラスとココと写真の中のラブ」という生活にすっかり慣れましたよ

友人から以前プレゼントしてもらったアマポーラのExtra order card
を使わせてもらって
ラブちゃんにお花をまりちゃんが可愛いアレンジを作ってくれました
c0095693_17501997.jpg

久しぶりにラブアトココ並んで 記念撮影


c0095693_1752763.jpg

みんなが元気で過ごせるように 見守っててね
[PR]
by loveatococo | 2009-09-22 17:55

楽しみ♪

最近のアトココの楽しみは・・・
ヨーグルトのカップをなめること(^.^;
「LG21」
私 最近 毎朝食べることにしています。
動機は不順・・・・・
K.ODAがCMしてるから・・・・
c0095693_19343767.jpg

お父さん情報によると 「LG21」を毎日食べることにより
胃がんになりにくいらしい(^_^)b
マックスパパ的にはどうなんだろう・・・・

いずれにしてもミーハーな私は食べるのだ!

そして 今夜(9月22日0時過ぎ)ラブが天国に往って一年です。
[PR]
by loveatococo | 2009-09-21 19:40

定期演奏会

今夜は・・・・
東京音大サクソフォン専攻定期演奏会
に行ってきました。
場所は 川口駅前の文化ホール(リリア)

去年はラブが目を離せない状況だったので 聴きにいけなかったので
今年は無事行けて 一安心。

この日の為に新調したドレス(去年は借りた・・・)は演奏する「惑星」のイメージでこの色に。
c0095693_23532978.jpg

(デジカメを忘れてしまい本番の写真撮れず(^.^; )

馬子にも衣装 って感じですかね~~
夏休み返上で頑張って練習した成果が十分出ていたなかなかの演奏会でした。

さて そろそろ寝ることにします。
おやすみなさ~い。
[PR]
by loveatococo | 2009-09-18 23:59

週末からのこと

先週末・・・・

金曜日は ナナちゃんのお腹の湿疹を診てもらいに
マックスママと一緒に成田のはなのき台動物病院へ
(マックスママはペーパードライバーなのだ(^.^;)
ナナちゃんの湿疹はすっかり良くなりました
ついでに ココのサプリメントをいただいてきました

帰宅途中 公津の森にある 
最近OPENした知人のお店「Calme」に寄ってお買い物
雑貨と苗がセンスよく並んでいます。

土曜日は 昼間簡単に家事を済ませ 溜まっている録画してあるドラマなど鑑賞して
まったりと過ごし・・・・
夜は まりちゃん ちずちゃんと 船橋市高根町にある「蔵6330」という
イタリアンのレストランに行ってきました。
とっても今風で元気なお店
c0095693_634481.jpg

乳製品が一押しだそうで カウンターには牛乳・アイスクリーム・プリンなどが
並んでいます。
c0095693_65830.jpg

ピザ
c0095693_652685.jpg

チーズフォンデュ
c0095693_655433.jpg

デザートのクレームブリュレは目の前でキャラメルを焼いてくれますが焼き加減も指定できます。

どれも美味しかったわ
いろんなところに創意工夫されたなかなか楽しいお店です。
ランチもやっているので いつか一緒に行きましょ

そして 昨日は・・・
まりちゃんと まゆみさんと 東京ビックサイトで行われている
「ギフトショー」につれてってもらいました。
一般の人は入れないし その場で「これ一個ください」なんてこともできません
なので 私は見るだけ・・・です。
お店を経営している皆さんは各ブースの業者さんに〇万円以上だったり〇個以上
といった単位で注文し 後日送ってもらう というシステムです。

いろんなものがあって 見ているだけで楽しかったわ

そしてもうひとつの目的は まゆみさんの
元サッカー選手の福西さんのトークショーがあったので 一緒に聞いてきましたが
私 サッカーにはあまり興味が無いので どんな方なのか全く知らず・・・
しかし 初福西さんはとてもかっこいい!!
c0095693_6175496.jpg

まゆみさん曰く「引退して体が一回り小さくなった感じだけど 
あのたくましい太ももは顕在だわ」
なのだそうです・・・・・

ワールドカップの裏話などが聞けて なかなか面白かった(゚-゚)

帰宅は6時(お父さんは7時頃帰ってきちゃう)
急いで散歩し 冷蔵庫の残り物で急いで晩御飯の支度(^.^;
間に合ったーー
[PR]
by loveatococo | 2009-09-10 06:28

ただいま放送中

7月に聴きに行ってきた ドワジー×スピリタスの コンサート

NHK-BS「ハイビジョン クラシック倶楽部」
本放送: 9月7日(月) 午前6時00分~6時55分
再放送: 9月14日(月) 午後1時00分~1時55分


ただいま放送中です。

再放送もあるので 
「いつもLOVEママ日記に出てくるスピリタスってどんな人たち?」
「波多江先生ってどんな人?」
と興味のある方はどうぞご覧ください
ちなみに波多江先生は向かって一番右のアルトサックスの人です。

取り急ぎ!!
[PR]
by loveatococo | 2009-09-07 06:30

夢心地~~

木曜日・・・
マックスファミリーのお友達のカトーさん(浅野和之さん)が出演の舞台を観に行きました。
パルコ劇場で公演中の「狭き門より入れ」です。

浅野さんの舞台を観に行くのは今日で2回目。
今回は大、大、大好きな佐々木蔵之助さんが出演なので観たいな~~
と思っていたのです。

もうチケット完売状態なのに マックスファミリーにお願いしてチケットとっていただきました
なんと ど真ん中のとってもいい席

佐々木蔵之助さんが手を伸ばせば届きそうな所で熱演
本物が 目の前に・・・・・
夢心地でしたあ~楽しかった

終わって夜9時過ぎ おばさんがセンター街を一人歩いて帰るのは
なかなかきついかった・・・・思わず小走りでした(^-^;)
[PR]
by loveatococo | 2009-09-05 06:36