LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

う・うまい

夏休み最後の土曜日は夏を惜しむようないい天気で暑い一日

お父さんは朝からそわそわ・・・・
「海に行きたい・・・」

で 海遊びセットを持って 一人で出かけていきました。

午後 お土産持って帰宅
c0095693_6371867.jpg

どうやって入手したかは ご想像におまかせします・・・・・

アワビステーキと刺身
サザエのつぼ焼きと炊き込みご飯
シッタカとトコブシの塩茹で
c0095693_6411547.jpg


堪能しました

今日は・・・・・台風のせいで朝から大雨・・・・
雨合羽着て 散歩いってきまーーす
[PR]
by loveatococo | 2009-08-31 06:43

安!

夕べの晩御飯です。

鯛のかぶと煮  イカの刺身  イカの塩辛(久しぶりに作ってみました)
c0095693_9175411.jpg


天然の鯛の頭は250円 イカは2杯で196円

これでこの値段・・・満足満足

イカの塩辛は2~3日経った方が熟成されて美味しくなるので
何日か楽しめます
[PR]
by loveatococo | 2009-08-28 09:24

今年も♪

数年前 とあるドッグカフェの厨房の手伝いをしていた時から毎年作っている
「ジェノベーゼ」
もしゃもしゃ成長したバジルの葉っぱを収穫して
c0095693_610083.jpg

パスタはもちろん いろんな野菜に かけて絡めて

美味しいのだ
[PR]
by loveatococo | 2009-08-22 06:15

久々のコストコ

昨日は・・・・
すごく久しぶりにコストコにいきました。
このところ 「コストコに行くけど何か買ってくるものある?」
という友人に頼んでたので 自分で行かずに済んじゃってました。

10時ちょっと前に到着。
最近とても混むので どうやら9:50OPENになったらしい。

もうクリスマスの商品が並んでます!!早いね!!

今度は私が頼まれたものやいつもの定番のものをさっさとかごに入れ
終了。
ランチ用に クラムチャウダー(これは必ず買う)とペパロニピザを買ってお持ち帰り
11:30には家に到着しました。

出張で3晩留守だったお父さんも帰宅し 山盛りムール貝とパエリヤ
今流行の蒸し野菜で晩御飯。
c0095693_664018.jpg

美味しかった
[PR]
by loveatococo | 2009-08-21 06:08

妹・弟たち♪(と お知らせ)

昨日は・・・・
久しぶりに晴れて 気持ちがいい~~
アットン デッキでお昼寝 こんな顔見てるだけで心はほんわか
c0095693_6133578.jpg


朝の散歩で偶然 懐かしい散歩仲間2人に遭遇
そして二人ともGRパピーを連れている。
1頭目のGRが亡くなって そんなに時間を空けずに新しい家族を迎えたそうだ。
(ナナちゃんも・・・・だね)
久しぶりの大型犬集合
c0095693_6171412.jpg

左から クレアちゃん 大志くん ナナちゃん アトラス

最近は2代目は小型犬が多い中 大型犬の魅力が忘れられない人たちもいるのだ!!
飼い主も年を重ねる中 大型犬を育て上げるのはなかなか大変(^.^;
お互い 健康に気をつけて 大型犬ライフを楽しみましょう!!

それから
東京音大サックス専攻定期演奏会が今年も開催されます。
去年はラブが危篤状態で私は行けなかった・・・
c0095693_6244344.jpg

(スキャナが無い・・・故にこんな写真ですいません)

もしよろしかったらお出かけください
[PR]
by loveatococo | 2009-08-13 06:30

週末は・・・

こんばんは。
なかなか更新できず・・・しかしマイペースでのんびりと

土曜日 友人の誕生日会
c0095693_2011578.jpg

まだお料理は出揃ってないけど とりあえずシャンパンとケーキで
( ^o^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^o^ )

みんなリラックスムードでのんびりゆったり 
気遣いいらずのいつもの晩御飯って感じ
久々の大人数のパーティーはやっぱり楽しい\(^O^)/
(あ、お父さんは出張で不参加。 仕方ないね・・・)

日曜日 夕べは1時解散 2時就寝だったけど 5時半起床 いつもよりちょっと遅い時間に散歩・・・
ぼーーっとしたまま 午後 成田国際文化会館へ。
まなの親友ペコとイシダンが演奏し、そして波多江先生がゲスト出演するコンサートを聴きに行く。
二人とも高校時代の友達でペコはフェリス女学院のピアノ科専攻
イシダンは武蔵野音大のオーボエ専攻 二人とも4年生。
綺麗なドレスを着て演奏する姿は 素敵です。
成長したね なんだかうれしいよ~~

波多江先生の演奏は相変わらず で
終了後は ゆっくりとお話もできたし 写真もパチリ♪
今回は沖縄土産の泡盛をまりちゃんにアレンジしてもらってプレゼント♪
c0095693_20361338.jpg



帰りに 魚屋さんで刺身を買って
家に着いたら出張から帰ってたお父さんが
アトラスの散歩丁度を終えたところ(サンキューー)
お風呂に入って 飲みながらご飯食べて
寝不足がドーーっと出てきて20:30に就寝(-_ゞ(朝は早起きなのに 夜は駄目(泣)
楽しかった けど・・・体力無くなったかも・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-08-10 20:39

思い立ったが吉日

この土日 先週に引き続き お父さんはお休み!

土曜日は仕事の疲れを取るべく 家でのんびり過ごし・・・・
昨日は・・・・

「温泉に入りたい!!」と言い出し 急遽日光に行くことにした。
帰りの時間がわからないし 気温も高くなかったので
アトココも連れていくことにした

9時出発 11:30到着
金谷ホテルの手前の「みはし」というステーキやさんでランチ。
お父さんはサーロインステーキ 私はハンバーグ(1.5倍)
c0095693_6175417.jpg

老舗のお店らしく 趣のある店内で素敵。
お肉の味がしっかりの美味しいハンバーグでした。

その後 せっかく日光に来たんだから東照宮見学も。
雨が降って残念だったけど さすが世界遺産!すばらしい!
c0095693_622115.jpg


そして いよいよ目的の温泉。
「千姫」というホテルの日帰り入浴 一人1500円。
ちょっとお高めだけど 何も持っていかなくても大丈夫なほど
至れり尽くせりの設備で快適でした。

日帰りでも けっこう楽しめるんですね~~
出不精の我が家だけど これからはもうちょっとアクティブに楽しもうかしら・・・・

時々 外に出したとはいえ 長時間 車中 静かに寝続けたアトココ
c0095693_6252567.jpg
 
アトラスは 帰宅後 ちょっとぐったり(^ ^;
あんまり 無理はできない年齢かも・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-08-03 06:27

楽しかった沖縄旅行

あっという間の二泊三日だっだけど ギュギュッとめいっぱい楽しみました

ホテルからの眺め
c0095693_544185.jpg

アーサ(アオサ)が入った沖縄そばは美味~~
c0095693_5453429.jpg



今度は(って いつになるかわかりませんが・・・)離島に行ってみたいですね~~

その間
ココはりなままに抱っこしてもらったり
c0095693_5463414.jpg

アトラスはナナちゃんとお昼寝したり
c0095693_5465569.jpg

快適に過ごしていたようです
[PR]
by loveatococo | 2009-08-01 05:55