LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま~~

夕べ 楽しい思い出と共に帰宅しました。

美味しいもの食べて 観光地にも行って 泳いで
充実した楽しい3日間でした。

アトココの様子は メグララさん、マックスママ、りなままが 
時々メールで報告してくれたので 安心して過ごせた。
本当にありがたい
お世話になりましたm(__)m

遊んだ後は 日常生活が待っている・・・・・

一段落したら 写真などUPしようと思いまーーす。

取り急ぎ。
[PR]
by loveatococo | 2009-07-28 08:20

明日から

家族3人で 二泊三日で 沖縄に行ってきます。
3人揃っての旅行は10年ぶりかな!?

ココは りなままんちの子に
アットンは最初メグララさんに遊んでもらって
後半 マックスんちの子になります

安心のんびり いってきま~~す
[PR]
by loveatococo | 2009-07-24 20:48

完成!(お父さん誕生日)

デッキ工事開始から三日目
昨日午後 完成しました
c0095693_17475147.jpg

綺麗でしょ~~
Mさんご夫婦のおかげです 感謝感謝です

そして20日 海の日はお父さんの誕生日。
真菜も帰宅し 3人でカステッロでお誕生日会
c0095693_1753179.jpg

↑はオードブル やっぱり美味しいわ~~
最近はめっきり健康志向のお父さん(タバコも近々やめるといい続けてるが・・・)
健康に気をつけて 頑張れ!!

そして今日はアレンジレッスン
いつものメンバーはみんなお休みで私一人・・・・・
寂しかったけど頑張ったわ!
c0095693_17553877.jpg

大きなゆりはまだ蕾 開花が楽しみです。
[PR]
by loveatococo | 2009-07-21 17:57

デッキ工事

昨日から・・・・・

防腐処理されていない安い木材で作ってあったデッキ
そろそろ10年になろうとしていますが
あちこち腐ってきていたので 思い切って作り変えることになりました。

今回はちょっとお値段は張りますが 上等の材料で作ることに

どんどん撤去
c0095693_6124917.jpg

工事をしてくださってるのは いつも我が家のクリスマスツリーを飾り付けてくれてる
近所のMさん 

撤去後の地面には水をまくと固まるっていう土を敷いてスッキリ
c0095693_6145627.jpg

とても綺麗で これだけでもいいかな・・・なんて思っちゃいます。

一日目の作業はここまで。

私は邪魔になるのでごみ片付けくらししかできないし
お父さんは出張中(もし居ても何もできないんだけど(;^_^A アセアセ・・・)
Mさんは一人で黙々と作業するわけですが
いつもながら 頭が下がりますm(__)m

今日も一日 お願いします
[PR]
by loveatococo | 2009-07-19 06:21

ランチと宴会

おとといは・・・・
そめいの21 ふれあいサロンの反省会終了後 
みなさんと最近OPENしたイタリアンレストラン「MonーPetーCua」でランチ
先月 父の日の夜 お父さんと真菜と一緒に食べに行ったので
今回で2度目。

Bランチ¥1540で 
たっぷりのサラダ
c0095693_5594078.jpg

ピザかパスタかリゾット全メニューの中からチョイス(私はピザ。大きい!)
c0095693_611023.jpg

デザートも好きなものをチョイス(私はマンゴーアイスとシフォンケーキの盛り合わせ)
c0095693_621021.jpg

とドリンク付き

もう十分満足です
皆さんも是非一度お出かけください♪

そして 夕べは・・・・・

真菜中学3年の時の役員仲間と久しぶりに飲み会
去年の暮れ以来だけど 皆 相変わらずヽ( ´ー`)丿
中学卒業してから役6年 年に2~3会集まって飲んで食べて
c0095693_6991.jpg

よく続いてるな~~
まあ みんな似たもの同士 気の会う仲間 って事だな

あ~楽しかった(o^-^o)
[PR]
by loveatococo | 2009-07-16 06:11

二連チャン

二連チャンといっても 飲み会ではありませんよ

夕べはは千葉県文化センターで今夜は東京芸術劇場で
東京音大シンフォニック・ウインドオーケストラの定期演奏会に行って来ました。
まなが浪人中聴きに行って
「この舞台に乗って一緒に演奏できたらいいね・・・」
と 二人で語り合ったものでした。
去年は1年生だったので乗れず。
本来 3,4年生が乗るのですが サックスは人数が少ないため
今年は2年生も参加することになったのです。

舞台に立つまなの姿を見ると感無量ですね

もうすぐ開催される吹奏楽コンクールの課題曲も演奏するので
両会場はいくつもの中学高校の吹奏楽部と思われる生徒さんが先生に引率されて
聴きに来ていました。
演奏前に会場を内緒でパチリ
c0095693_2353187.jpg

これだけの椅子の数で演奏するのですから迫力満点!
そして 当たり前かも知れませんが 上手です

帰りに芸劇一階からもパチリ
(このエスカレーター途中で折れないか心配になるほど長い!)
c0095693_2385351.jpg


日ごろ まなの生活は全くわからない状態(^.^;
時々ある演奏会だけが日ごろの成果を見る大切な時間なので
できるだけ聴きにいきましょう

しかしアトココは留守番の時間が長くなってしまうのでかわいそう・・・・
でも途中でマックスママにご飯をたべさせてもらうように
お願いしてるので大丈夫()

さて 今夜も余韻に浸りながらそろそろ寝ることにします。
[PR]
by loveatococo | 2009-07-09 23:30

お金が足りない・・・

昨日は・・・・

夕方の散歩中 ハアハア言ってるアトラスの口をチラッと見たら
下唇のふちに直径1cmくらいのこぶ(?)発見 !
何年か前にも同じようなのができたことがあったな・・・・
でも なんだかわからないし とりあえず診てもらわなきゃ。
散歩を切り上げて 成田の「はなのき台動物病院」へ!

結果 悪いものではなく 菌が入って化膿しているらしい。
抗生物質を飲んで様子をみることに。

さて 会計・・・ふっと財布を見ると・・・・4,000円しかはいってない!!
診察台は8,000円弱・・・・
「すいません お金が 足りません^_^;」
「次回いらした時でいいですよ」
とO先生のやさしいお言葉。

ほんとにすいません ちゃんと確認すべきでした Ⅱ\(_ _。)ハンセイ・・・
次回 って いつ行くかわからないし 早めにお支払いに行かなくちゃ
[PR]
by loveatococo | 2009-07-05 15:00

コンサート

昨日は・・・・

スピリタス×アレクサンドル・ドワジーのコンサートに浜離宮朝日ホールに行ってきました。
真菜と築地市場駅改札口で待ち合わせ♪

とっても濃厚なすばらしい演奏でした。
真菜が敬愛する波多江先生にも会えたし
今回もお父さんのワインセラーからオーガニックワインのロゼと
アマポーラのアレンジのコラボ
c0095693_2111669.jpg

ピンクが可愛いです♪

きっと喜んでいただけるでしょう

今日一日 余韻に浸りながら草取り。
その途中 気持ちが悪い見たことも無いへんな生き物発見ゲゲ(゚_゚;)
調べた結果「オオミスジコウガイヒル」なるものでした。
興味のある方は「オオミスジコウガイヒル」で検索してみてください。
いろんなものが一生懸命生きてるんだな・・・・・・

午後まりちゃんから「お茶しにおいで♪でも ほんとにお茶しかないよ」・・・・ってメール。
じゃ 夕方の散歩の時間の前にお茶しに行こう!
ってことで 手ぶらじゃなんだし「ティンカーベル」で夏のお菓子を手土産に。

ずんだプリンと豆乳プリン
c0095693_2124439.jpg

一人各一個づついただきましたわ~~
甘すぎず素材の味が生かされて美味でした

お父さん 今夜も7時帰宅^^;
のんびりゆっくり今宵も過ごし そろそろ寝る事といたします。
[PR]
by loveatococo | 2009-07-03 21:31