LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BBQ→宴会

日曜日・・・・
お父さんが房総からアワビをお取り寄せしたってことで
急遽 BBQ決行!
真菜はいないし 二人でBBQも寂しい・・・・
で マックスパパママとナナくんパパママをお誘いしました。
c0095693_9462678.jpg

元気なアワビとサザエはプリプリで美味~~ 
もうひとつのアワビはお刺身に。 こりこりで美味~~
途中 雨になってしまい 家の中で昼間から大宴会068.gif
c0095693_9522731.jpg

ラムにキャビア ナナくんパパの家庭菜園の野菜たちやマックスパパのパスタは絶品!!
シャンパン・赤白ワイン・ビールとしこたま飲んでおなかいっぱい043.gif
マックスパパとココは夢の中・・・気持ちよさそう~~
c0095693_9511553.jpg


次の日はパパたちはお仕事なので夕方お開きに。
昼間の宴会もなかなか良いですね♪
パーティー大好き家族の宴会は今後も続くことでしょう・・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-06-30 10:17

はじめまして♪

先日・・・・
(故)すももちゃんの弟 金太郎くん(パグ)の妹 茶々ちゃんの初散歩です060.gif
ちっちゃくてかわいい~~~
c0095693_5582429.jpg

ココとは仲良くなれましたが・・・・・
アホラスは またガウガウ(-_-)ム!
これがなかったらいい子なのにな007.gif・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-06-28 06:01

おでかけサロン

昨日は・・・・

そめいの21のおでかけサロンで成田山に行ってきました。

成田山はお正月に初詣に行くくらい・・・しかもおみくじ引いてうなぎ食べて さっさと帰ってきちゃう(^.^;

去年作り変えられた「総門」をくぐり(飾りに干支がほってあります 探してみてください)
僧侶の説明を聞きながらゆっくり歩き「平和の大塔」へ。
ここでは写経をしました。たった10文字程なのであっという間に終わるのですが 写経にもちゃんとしたお作法というか決まりごとがあり 貴重な体験。

その後記念写真を撮影し「光輪閣」で精進料理をいただき
c0095693_6252079.jpg

「大本堂」で御護摩祈祷に参加(?) みんなでバックを祈祷してもらいました(^_^)
バックの中にはいろんなものが入っているので いろんなことにご利益があるかな~~

この日は成田山の若い僧侶の結婚式がありました。
c0095693_6323018.jpg

お幸せに053.gif

散策の時間 ちゃっかりうなぎを買って(^-^;)
充実した楽しい一日でした。

準備をしてくださった「そめいの21」の役員の皆さん本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by loveatococo | 2009-06-24 06:34

朝の散歩

昨日の朝は・・・・

マリンちゃんとマリンママも参加001.gif
ナナちゃんとアットンと一緒にお散歩しましたよ060.gif
c0095693_627588.jpg

マリンちゃんもアットンも元気いっぱいのナナちゃんを
ニコニコしながら(^.^;)見守ってたわ♪

みんな若かった頃 この高台の公園でいっぱい走っていっぱい遊んで
ママたちも毎朝楽しくおしゃべりしてたね~~
懐かしい・・・・・

マリンちゃん また来てね(^_^)

そして 一ヶ月ぶりのアレンジレッスン
この季節は緑たっぷり
南国気分です。
c0095693_6335096.jpg

[PR]
by loveatococo | 2009-06-17 06:35

美味しい美味しい

昨日は・・・・
夜 長野の義姉から「山の幸」が届きました。
c0095693_604039.jpg

一刻も早く下処理しなくては固くなったり灰汁が強くなったりしてしまうので
ビール飲みながらスルメかじりながら(お父さんは飲み会♪)茹でて皮むいて・・・
山の幸をいただくには手間がかかります(^o^;
筍は さばの水煮缶と一緒に味噌汁に
山ふきは身欠きにしん、油揚げと一緒に煮ましょう
懐かしい大好きな故郷の味です001.gif

そして 先日 真菜が帰ってきて久々3人揃った晩御飯の時・・・
真菜は今 池袋にあるお好み焼き屋さんでバイト中ですが
そこでテクニックを覚えたということで 焼いてくれました
c0095693_655372.jpg

お~~なるほどォ~~
なかなかの技!
お店のメニューにある トマトとチーズが真ん中に入っているお好み焼き
とっても美味しかったのもさることながら
あの ブキッチョまなが上手に焼くではありませんかw(゚o゚)w

次回は人気メニューのねぎ焼きを焼いてくれるそうです。
楽しみ060.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-06-12 06:14

雨の朝

今朝は・・・・・
雨がしとしと降ってるけど 元気に散歩058.gif

ナナちゃんは ラブのお下がりのレインコート着てまーす053.gif
c0095693_8324413.jpg

可愛いね053.gifまだぶかぶかだけど すぐにちょうど良くなるね!
ラブも空から見てるかな?

アットン 今朝からまた首がいたいみたいでいまいち元気がない(>_<)
そして また 伏せ ができない状態なので 常備薬を飲ませて様子をみることにしよう。

それから 先日の里親募集中のラブちゃんは 里親希望のお家で体験お泊り中です。
このままそのお家の子になれますように!
[PR]
by loveatococo | 2009-06-11 08:33

定期演奏会

お知らせです。
7月8日(水)・9日(木)
東京音楽大学 シンフォニック ウインド アンサンブル 定期演奏会
があります。 
両日とも 真菜も出演します。
もし お時間がありましたらお出かけください。

前後しますが 6月10日(水)は
リュウ菅野&アルティスタ・コルダ・オーケストラ の演奏会に真菜が出演します。
春日部なのでちょっと遠い・・・・

真菜もそれなりに頑張っているようです(^.^;
[PR]
by loveatococo | 2009-06-07 11:46

里親募集中!

こんにちは。

友人宅で一時預かり中の黒ラブの女の子です。
c0095693_1215759.jpg


飼い主さんの事情により 手放さなくてはならなくなったそうです。

4歳
避妊済み
健康状態は良好(下半身が弱い感じがします)
体重は18~20kg位(小さめです)

先日 お散歩させてもらいましたが
明るくて元気で人にも犬にもフレンドリーで ほとんど引っ張りません
ちょっとよそ見しても リードで合図を送ると ちゃんと顔を見て
また横について歩いてくれます。
拾い食いもしないし・・・・
アトラスよりずっと扱いやすいです(^.^;

心に留めていただけたらと思います。

問い合わせは 公開でも非公開でもコメント欄に書いていただければ
こちらから 預かり先の連絡先をご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

「LOVEママんちの子にすれば~~~」という声があちこちから聞こえてきそうですが
とっても可愛い子だし 心は一瞬揺らぎましたが
今となっては 大型犬2頭はやはり大変・・・・
なので 良いご家庭に引き取られるのを祈りたいと思います。
 
[PR]
by loveatococo | 2009-06-05 12:27