LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯磨き!!

昨日は・・・・

ココの歯 抜歯から2度目のチェック。
なんと もう歯石が付き始めているではありませんか(?_?)エ?
ココは唾液が少なかったり 口の中の状態が歯石が付きやすい体質らしい。

歯磨き大嫌い! 
ちょっとづつ できたら褒めておやつ とか ご飯の前に とか 
そんな小技は全く効かない(;_;)
この一ヶ月 そんな状況の中 なーなーな感じで済ませてきた訳で・・・
先生に厳重注意され やや凹み気味で帰宅。
できたら月に2回くらい通院しチェックできたらベストらしいけど・・・どうしよう・・・

ココはまだ6歳 これから先は長いし もう口臭くなってほしくないし
麻酔かけて抜歯も もうさせたくないし・・・・
やっと残ってる犬歯がなくなっちゃったら 舌がべろ~んてでちゃうかもしれないし

よし がんばるわ
c0095693_6445136.jpg


当たり前だけど 大型犬とは訳が違う・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-05-31 06:45

たこ焼きパーティー

夕べは・・・・・

たこ焼きパーティー
近所の電気屋さんの模様替え前のsaleで たしか900円くらいでGET
大活躍です
c0095693_557185.jpg


焼きたてたこ焼きは ふわふわでおいしいね

平日なのに・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-05-28 06:02

晩御飯

最近 お父さんが よく帰ってくる・・・・(当たり前のことなんだけど(^.^;)

夕方まで帰ってくるかどうかはっきりしないので 晩御飯の準備が微妙~~
これが結構ストレスだったりするのよね・・・・・

昨日も 帰ってくるとか やっぱり帰れないとか 二転三転 結局帰宅。

帰ってくる直前までそめいの21の活動に入っていたので もうバタバタ>゚O゚;<
お父さんにも手伝ってもらわなきゃ
c0095693_8532597.jpg

力仕事は任せたぜ!!

削りたての鰹節を新たまねぎにかけて・・・・だ~~い好き
[PR]
by loveatococo | 2009-05-27 08:56

Garden

ありゃりゃ もう一週間たってしまいました(^.^;

昨日は・・・・
午前中 マックスママと一緒に まず マックスママのパスポートの更新をしに
合同庁舎へ。

以前は千葉のパスポートセンターまで行かなくてはならなかったし 
混んでいるので時間もかかったけど
合同庁舎で手続きができるようになってからは 
近いしほとんど人がいないのであっという間。
特に昨日あたりは 新型インフルエンザの影響で
申請する人がすごく少なくなっているとの事。
手続きはあっという間に終了し 
次は我孫子の動物病院でお世話になったO先生が独立開業したということで
場所確認をしに。(マックスママに付き合ってもらう)
O先生はラブが倒れてから亡くなるまでお世話になった先生なので
今後 O先生にお世話になろうか 
それともこのまま我孫子の病院にいこうかちょっと悩むところ(-_-)

くるりんさんから聞いた情報が頼り!
病院の名前は「はなのき台動物病院」 成田ボンベルタの近くらしい・・・

ボンベルタの周りをあちこち探すもなかなかみつからない 
こっち方面に無かったらもう帰ろう・・・・とあきらめムードで走っていると
発見!!
新しい住宅団地の道路沿いに住居併用の一戸建。
駐車場もゆったりしているし 斜め前にはヤオコーが入ったショッピングモールもあるし 
なかなか良い場所
(JR成田駅を背に 真っ直ぐ 成田税務署 ボンベルタを通り過ぎ ヤオコーも過ぎてすぐの右側です)
近いうちにアトココ連れて行ってみよう!

マックスママと約2時間のプチドライブは充実した楽しい時間でした

午後は急遽 アマポーラでお友達になったhinoさん宅のお庭をみせてもらいに
お庭が素敵でバラがたくさん咲いている とは聞いていたんだけど・・・・
すご~~い
c0095693_623332.jpg

ありとあらゆるバラや花たちが所狭しと植えられて 綺麗に咲いている
ほんとにお花が好きなんだな・・・・
庭の一角のティーテーブルで紅茶をいただきながらしばしおしゃべり
ゆったりとした心地よい時間でした。

私の庭ももうちょっと楽しい感じにしたいな~~~
[PR]
by loveatococo | 2009-05-23 06:18

2連チャン

おとといと昨日は・・・・・

お父さんは福岡出張 真菜は学校 
私は飲み会

おとといはいつもの友達と勝田台の「魚民」で
夕べは真菜高校時代の吹奏楽部のお母さん仲間(じじまんじゃの会)と成田の「こだわりもん一家」で

最近の居酒屋さんは気配りが行き届いているし美味しいし。
「魚民」は安くて美味しい 間違いない感じ。
夕べの「こだわりもん一家」はスタッフが元気だし お料理もとっても美味しい
予約席には ↓のメッセージがあったり
c0095693_632333.jpg

(今回の幹事はウザワさん)
トイレには あぶらとり紙 ナプキン 綿棒 モンダミン が置いてあったり
c0095693_6333352.jpg

お店も雰囲気もいい感じ。
近況報告や健康の話など 楽しいひと時

次回は成田に最近OPENしたAPAホテルのランチバイキングに行く約束をして解散。

ちょっと胃を休めなきゃ・・・(肝臓は休めないかも)

さて 今日は雨・・・そろそろ散歩に行こうかな・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-05-17 06:43

お片づけ

昨日は・・・・

いい天気だったから 2階の和室に放置されていたお父さんの引越し荷物を片付け
ついでにクローゼットの片付け
ついでに押入れと1階の物置の片付け
最後にお父さんの靴を磨いて 作業終了
久しぶりに家事をした気がする(;^_^A アセアセ・・・

今日は 草取りでもするかな・・・・

最近 友人たちのblogには「バラが咲きました」という知らせがぞくぞく。
では 私も
去年 「バラとガーデニングショー」で買った 「グラミスキャッスル」咲きましたよ
c0095693_6265740.jpg

[PR]
by loveatococo | 2009-05-15 06:29

母の日

母の日は・・・・
朝から アマポーラのお手伝い
お母さんへの感謝の気持ちがいっぱいのお花をお届けする係り。
真夏のような暑さだったので 車の中はエアコンをガンガン効かせてお花を守る!

今まで行った事の無いお届け先も地図をプリントアウトしてもらってあるので 
近所までナビにつれてってもらい あとは地図を見れば迷うことなく到着
お届け先のみなさんに「ま~きれい ありがとうございます」と声をかけていただくと
なんだかうれしいものですね

午後のお店は駆け込みの注文がかなりあり 大忙し!
そんな中 やけに豪華なアレンジが出来上がっていました
もしや これは・・・・そうです お父さんから 私へのプレゼント
c0095693_5562747.jpg

綺麗の一言に尽きます。
私は散歩があるので 4時前に帰宅。
さてさて お花をどこに飾ろうか・・・・大きすぎて置く場所が無い(^.^;
そして アトラスのハウスの上が思いのほかいいポジションでした。

夕方 お父さんも真菜も帰宅。
花にはまったく興味がない二人ですが(いつもの私のアレンジやあちこちに飾ってある花は目に入らない・・・どうでもよい・・・と思っています)
珍しく「お~豪華 綺麗だね~」 言われた私もびっくりです( ゚_゚;)

3人でゆっくり食事をし、しばらくすると真菜からプレゼントが!!(またまたw(゚o゚)w)
裾にレースがあしらってある生成りのブラウス 
あの真菜が わたしの好みをわかっていたなんて(;_;)

二人ともありがとう

良い母の日でした 
[PR]
by loveatococo | 2009-05-12 06:14

いい天気!

昨日は・・・・
母の日前日のアマポーラは大忙しなので 助っ人 になりました。
ご依頼主のお母様へ たくさんのお花が旅立っていきました

帰宅し一日お留守番してたアトココは「散歩ーー!」と大騒ぎ( ゚_゚;)
何はともあれ 散歩!
家を出たところでマックスママから電話「今 公園にいるよ~~」
「了解!待っててね!」と言ってから ココを小脇にかかえ
急いで公園へ!

マックスファミリーと合流 ナナちゃんは ルンルンでお出迎え(^.^)
ココとは初対面 だけどすぐに仲良くなれました♪
c0095693_6252212.jpg

(マックスママへ 写真いただきましたm(__)m)
ナナちゃんはいつもルンルンニコニコでほんとに楽しそう

アトラスが 「実は大人なんだな~~」と感じる今日この頃です

さてさて 今日は母の日 今日もアマポーラの助っ人になってきます
[PR]
by loveatococo | 2009-05-10 06:32

GW終了。

昨日で・・・・
GW終わりましたね。
皆さん ゆっくりお休みできましたか?

我が家は2日はココを動物病院に連れて行き
3日はお父さん引越し
4日は築地にある「すし大」というすし屋さんに昼ごはんを食べに行ったんだけど・・・・・
場外市場のはずれにあるためか いつもはそんなに混んでいないのに
さすがに連休中とあって長蛇の列
せっかく食べに来たんだから・・・と並びました 1時間半(^.^;
忙しかったせいか いつもの丁寧な対応がちょっとおろそかになってる感はありましたが
美味しかったですよ~~
「店長おまかせ」コースは最後に好きなものを一貫食べられます。
お父さんは白いか 私はしめ鯖を注文 
c0095693_624595.jpg

(せっかくだから もっと高額なものにすればよかった)
おなかいっぱい ご馳走様。

その後 場外で 鰹節削り器と鰹節と干物を買って帰宅。

夜は 真菜も帰ってきたので 2年ぶりくらいに BBQ
久しぶりに3人そろって 積もる話をゆっくりしたのでした。

5日は買い物したり荷物の片付けしたり・・・(終わってない(^.^;)
6日 真菜は授業が始まるので 朝帰っていき 昼前にお父さんは仕事へ。引越し早々 日曜日まで帰ってこないらしい・・・・・(^^)

あっという間のGWでした
[PR]
by loveatococo | 2009-05-07 06:23

ココの歯

今日は・・・・
BELLママに紹介してもらった 江東区千田にある動物病院に行ってきました。
ここの院長先生は歯科のスペシャリスト。
想定外に酷い歯周病で何本も抜歯しなければならず顎の骨もいつ骨折してもおかしくないほどの状況でした。
手術後 ココの口の中は大変なことになってるわけで ココが気にして傷口が開いては大変!
で、久々に「エリマキトカゲ」になっています。
c0095693_2173796.jpg

治療前後の口腔写真CD-Rでいただきました。(この点もありがたい♪)
見たい方はお知らせください。

ちっちゃい病院だけど 説明もわかりやすく納得 スタッフもテキパキし何の不安もない
おまけに「麻酔中に何かやっておくことはありますか?」と訊かれたので爪切りをお願いしたら
爪切りと足回りのカット込みで無料!!
それからBELLママの紹介ということで初診料1500円のところ1000円引きで500円!
良心的~~
片道40分 高速代金がなければかかりつけをここにしてもいいかな?と思ってしまうくらい
アットホームないい病院でした。

ココの歯はラブアトの感覚で時々歯磨きする程度・・・・
ラブアトは「年齢の割にはきれいですね」と いつも言われてるのに【・・;】

体質的なこともあるとはいえ もっと気をつけてあげていればこんなことにならなかった・・・・
ココ ごめんね・・・・・今後のケアが大変だーーー。


明日は お父さんいよいよ引越してくる・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-05-02 21:31