LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一安心

夕べは処方された痛み止めがあまり効かなかったようで
一晩中落ち着かない様子。
座ったままこっくりこっくり倒れそうになってハッとするといった状態
ゆっくり寝かせてあげたい・・・・・

朝一で病院に電話し院長先生に状況をお話し 痛み止めはやめて
ステロイドに変更することになり 病院へ。
最初にO先生に処方していただいた同じ薬だった。

帰宅後すぐに飲ませ しばらくすると 
やっと伏せをした状態でゆっくり眠れるようになり一安心。
食欲はある。

昨日病院に行った後 アトラスが少しでも安心して眠れるように
再びハウス組み立てた。
c0095693_19252975.jpg

夕べは痛みでゆっくり眠れなかったけど 今はハウスで眠ってる♪

小さい頃から使ってたハウス やっぱりスキだったんだね

そして 私は夕べから また1階でソファベッド。(階段は今のアトラスにはきつい)
アトラスが眠れなかったから私も眠れなかったんだけど
それよりも・・・・
夜行性ウサギののんちゃんの活発な活動騒音が問題(^^;;;
私もアトラスも熟睡できない・・・・昼寝でカバーするしかないか・・・
要検討。
しかし ココは全く気にせず熟睡してる ちっちゃいのに 大物だ!!
[PR]
by loveatococo | 2009-04-05 19:30 | アトラスの病気

受け止めること。

だって アトラスはボール投げが大好きなんです
だから 今朝も公園でボール投げしちゃいました。

ちょっと前 首が痛くなって病院に行き ちょっとヘルニアっぽい・・・くらいだったのだけれど・・・・
その後も 何度か痛そうにした事があり その時はもらっておいた薬を飲ませると回復してた。
そして 今朝 散歩もいつもどおり 食欲もある。
さて 今日こそシャンプーだ!と思っていた矢先・・・なんとなくアトラスの様子がおかしい・・・・
またかな?と思いつつ ま、いつものことで大丈夫だろう と思って 予定通りシャンプー。
その後 やっぱりおかしい・・・・今までとは違う・・・・
で、思い切って 午後S動物病院へ。

レントゲン検査の結果 今回は首の付け根辺りの骨に怪しい黒い影がはっきりと映し出され
「大学病院に行ってください。骨肉腫の可能性があります」・・・・・

え?

精密検査してみなきゃわからない・・・最悪のことも考えておかなきゃ・・・・・
落ち着いて落ち着いて・・・・・

アットンは痛さでフセができなくて朝から一睡もしていません
いつもは散歩とご飯のとき意外 寝てるのに・・・

骨肉腫の痛みは半端じゃないって事はわかっています。
どんな病気かもある程度わかっています。

お願いだから 骨肉腫じゃありませんように・・・・
いただいた痛み止めが早く効きますように!!
今夜 もし眠れないようだったら 明日先生に相談してみよう。

現実を受け止めることは大切です!!
しかし・・・・
ラブのときより冷静でない気がする・・・・・・いかんいかん!
冷静に受け止めるのよ!!!

今日 わからないうちにシャンプーして良かった~~♪(のか悪かったのか(^^;)
「カテゴリ」に「アトラスの病気」を覚悟と共に追加しました(涙)

これから アトラスがどうなっていくのか 今夜は考えるのは止めにします。
[PR]
by loveatococo | 2009-04-04 21:27 | アトラスの病気

マーリー

昨日は・・・・

「マーリー」を観に行ってきた(もちろんレディースデイで1000円)
ある家族の年月の流れの中にいつもマーリーがいて
家族の一員として楽しく暮らす・・・っていう話。
Labの可愛さがちりばめられていて笑ったり泣いたり
c0095693_6101288.jpg


私は「犬もの」の映画やドラマなどは観ないようにしているんだけど(観れない^^;)
この映画はそれとはちょっと違う気がしたので観に行ったわけです。
マーリー可愛かった053.gif
それから 可愛いマーリーのゆかいなお話 と思って小学生くらいのお子さん連れの
保護者の方はかなり気まずかったのではないかと思われ
私がはらはらしちゃいましたーーー025.gif
(これから観る方もいらっしゃると思うのでこのくらいにとどめておきます)

ラブやアトラスがなんだかいとおしくなった夕方の散歩はいつもよりちょっと長めにのんびりと
今年もここで写真を一枚
c0095693_614552.jpg

[PR]
by loveatococo | 2009-04-02 06:14