LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プレ散歩♪

昨日は・・・・

祝日だけど お父さんも真菜もいないけど・・・

朝から お父さんの部屋の片付けをする なぜかというと

遂に 3日にお父さんが引っ越してくるからです026.gif
別々に暮らして(決して仲が悪くて別居していたわけではありません)何年になるのか忘れましたが
毎日帰ってくる という暮らしになじめるかどうか不安だったりしますが
一応 夫婦なので 何とかなるでしょう041.gif

昼からは 大きな公園で 真菜が卒業した中学の吹奏楽部のスプリングコンサートがあるので聴きにいきました。
c0095693_672110.jpg

S家のゆきえちゃんがクラリネットを吹いています。
楽しい曲ばかり みんなニコニコ060.gif
真菜が中学の時を思いだすね・・・・
この吹奏楽部に入部してサックスに出会ったわけです なんだか不思議だね~~

とってもいい天気の中 たくさんの人が聴きにきてました。

そして 「ナナちゃん 家の周りを散歩しました いろんなワンちゃんにも挨拶できました アトラスも会いに来てください」というメールがマックスママから届いたので 夕方の散歩の時 ナナちゃんの会いに行きました。
ナナちゃんはもうルンルンでいろんなことに興味深々
アットンの匂いを(臭い?)かいだり遊ぼうってぴょんぴょんしたり
ナナちゃんは 他のちっちゃいワンちゃんたちより穏やかに上手に挨拶できるとってもよい子だね053.gif
しかし アットンはやっぱり見て見ぬふり(^-^;)
c0095693_6165924.jpg

こんな調子ですが これからよろしくね060.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-30 06:19

楽しい晩御飯

昨日は・・・・
雨の合間の朝の散歩はココも一緒♪
c0095693_6323818.jpg

後半楽しませてくれた八重桜もかなり散ってしまいましたね・・・・

お父さんは出張 真菜はバイトでまたまた一人の週末
しかし 夜のマックス宅での食事会♪ ちっとも退屈しないのだ!
朝から買出しし 夕方から 久々に料理らしいものを作る(^-^;)

大雨の中 マックスパパが車で迎えに来てくれましたm(__)m

さてさて マックスファミリーとSファミリーと私 後半yukiちゃんファミリー
そしてナナちゃん 総勢10人とナナちゃん
(ナナちゃんはほんとにいい子!)
いつものように笑いが耐えない楽しい食事会となりました068.gif
c0095693_639207.jpg


帰りは 女性一人の夜道は危ない!と マックスパパとコッコちゃんが家まで送っていただきました。
玄関で待ち構えていたアトラスとココが大歓迎!
パパとコッコちゃんにいっぱいなでてもらって うれしそう053.gif
(パパとコッコちゃんの方がうれしそうだったかも(^ ^;)

いつもありがとうございます。
あ~楽しかった058.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-26 06:50

おじいちゃんの絵

昨日は・・・・

マックスママとyukiちゃんと一緒に 二人のお父さん(HN おじいちゃん)
が 出展している 絵画展を観に 佐倉市立美術館に行ってきた。

水彩画なのに日本画のような画風・・・・
皆さん趣味で描いていらっしゃるわけだけど 上手~~~

おじいちゃんの作品は「ピラカンサ」
c0095693_613275.jpg

緻密な線と微妙な色使い・・・素晴らしい!!

おじいちゃんは80歳を超えているのに向学心旺盛で 知識も豊富 
びっくりするほど若々しいw(゚o゚)w
(この父あって この姉妹あり だね026.gif)

私も よき先輩を見習わねば(^-^;)

鑑賞後 一階のカフェでコーヒーと地卵のプリンをいただきながらしばしおしゃべり
短い時間だったけど楽しいひと時でした060.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-25 06:17

アレンジレッスン

昨日は・・・・
月に一度のアレンジレッスン♪
今回は上向きのクレッセント
c0095693_556249.jpg

なんとか出来上がりましたが 難しかった~~

でも作ってる間は 悩みながらも楽しい時間です060.gif

さてさて 今日はアットン狂犬病の注射に行こうかな・・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-04-22 06:08

再会♪

昨日は・・・・

真菜が生まれてから三歳まで過ごした 
盛岡時代のお友達(あやちゃんとあやちゃんのママ)と池袋で再会003.gif
おととし 十年ぶりくらいに再会して以来かな・・・

池袋のGINTOというおしゃれなレストランでランチ
c0095693_9434768.jpg

前菜からデザートまでとっても美味しかったわ~~
そして 食後のコーヒーや紅茶はお変わり自由なので
11:30から4時間しゃべりっぱなし(^-^;)
昔の思い出話から 近況まで 話は尽きない
お互いいろいろあったけど あやちゃんも真菜もたくましく成長したな~~
と 思ったのでした。
c0095693_9511398.jpg

つわり真っ最中に 右も左もわからない盛岡にいきなり転勤になり
母親学級で友達になってから ずっと助けてくれた仲間たちは 
なかなか会えないけど大切な友達053.gif

今度は我が家に来てくれることを約束して ヾ(^_^) byebye!!
楽しみにしてるよーーー058.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-20 10:02

お手伝い♪

今日は・・・・
お父さん(ベトナムに出張中)も真菜もいない土曜日。
アマポーラでちょこっとお手伝い
おやつは こじまくんのお土産「花畑牧場の生キャラメル」
初めて食べました~~
なんともいえないグニャっと柔らかい口当たり・・・・甘い・・・・
甘い物好きにはたまらない美味しさですネ
ちなみに私は辛党ですが 美味しかったですよ~~
ご馳走様♪

PS:ちずちゃんへ・・・生キャラメル出すの忘れてたそうです(汗)

一緒に飲んだ摘みたてのミントで入れたミントティーが
すごく美味しかった053.gif
c0095693_1938888.jpg


今日もお花がいっぱい(当たり前だよ~~)

母の日に向けて楽しい企画もありますよ060.gif
アマポーラHPをご覧ください!!

さて 明日は盛岡時代の友人と池袋でランチ♪楽しみ053.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-18 19:53

チーズくん

昨日は・・・・

お散歩のとき バーニーズのチーズくんに初めて遭遇
6丁目に住んでいる というのはわかっていたのですがお散歩でなかなか会えなくて・・・

まだ一歳のチーズ君ですがでっかい
でもふわふわでるんるんでにこにこでとってもかわいいです001.gif
c0095693_6131963.jpg

アットンはるんるんのちっちゃい子はちょっと苦手
(アットンの顔がものがたる・・・座れ!待て!と言われたので 結構がんばってます047.gif)

でも ちょっと「う~~」と言っちゃいましたが なんとか友達になれましたよ003.gif

これからもよろしく060.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-18 06:18

復活!!

みなさん お久しぶりです001.gif
本日から PCが新品で快適です053.gif

PCを使えない生活というのも それはそれで良いかも・・・・・
などと思いましたが やっぱり 今の世の中これがなきゃ!!

その後 あっとんは元気です049.gif

病院に行く前・・・
「来年は桜 見られないかもしれないね007.gif
などといいながら 高台の公園の桜の木下で写真を撮りました。
c0095693_17401478.jpg

でも 来年も再来年もその次の年も・・・・・見ることができそうです。

また ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします058.gif

取り急ぎ お知らせまで。
[PR]
by loveatococo | 2009-04-16 17:43

その後・・・

昨日は・・・
行ってきました「麻布大学付属動物病院」

取り合えず まず結果をお知らせしましょう。
「頚椎不安定症候群」
つまり 悪性の腫瘍とか そういうものではなかったのです060.gif
も~~!!!
ほんと 皆さんにはご心配おかけしました025.gif

優秀な2人の獣医さんもすっかり騙されてしまうほどのレントゲンの写真・・・

しかし CTやMRIによる精密な検査の結果 少しの骨の変形や椎間板の変形によって
神経が刺激され痛みが発生すると言うもの(だと思う)

もちろんこれから酷くなって痛みが強くなったり麻痺が起こったりする可能性もあるので
気をつけなくてはいけませんが 痛いときに薬を飲むくらししかできないようです。

これからなが~~く付き合っていかねば047.gif

取り急ぎ 簡単ですが報告させていただきます058.gif

と 今朝ブログをUPしようと思ったら インターネットがつながらない!!!
壊れたかも・・・・
心配しているみなさんに早く朗報をお知らせしなきゃ!!!

今朝の散歩でマックスママにそんなこんなを話していたら
「うちのPCからUPすれば?」
というお言葉に甘えて 今 マックス家にお邪魔して 書かせていただいております。
我家のPCが回復するまでしばらく更新できませんのでよろしくお願いいたします。

ナナちゃんはグーグー 眠っています か~わいい053.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-09 09:44 | アトラスの病気

さてさて・・・

今日のアトラスは元気
痛みもさほど無いようで 散歩もいつもどおり出来たし
ゆっくり寝てるし 問題なし!
きっとへんな病気じゃないさ060.gif

今日は(も)特に用事がないので 時々登場「ブチ」メイクの「おろち」のDVD鑑賞。
原作 梅図かずお の漫画の映画化したものです。
ん~~~~~なんと言っていいか・・・・・・・悲しいお話・・・・・・

午後アットンの散歩後 ココの足回りカットと爪きりしてもらいに「ボブテイル」へ
オーナーのmiyukiさんはがんばりやさんなのだ!
時々愚痴を聞いてもらったり聞いたり
今日もおしゃべりしてる途中 S動物病院の院長先生から電話が入った。
大学病院の予約8日にとれたとの事。
思ったより早く取れてびっくりw(゚o゚)w
早い方がいいに決まっているので 良かった~~

明日は麻布大に行く前に必要な血液検査をしにS動物病院へ行かなきゃならないので
そめいの21のサロンの送迎ボランティアもお休みすることに。

そして あさって8日はしつけ教室の日 くっくちんとりなままに事情説明し 私はお休みさせていただくことに。
みんなに迷惑かけます。 ごめんなさいm(__)m

さてさて 麻布大学病院は相模原・・・・一人でなんとか行かねば!
何度も行ったことがあるBELLママに電話し どのルートが行きやすいか どのくらい時間がかかるのか など相談する。
混んでいると3時間はかかるらしい【・・;】 余裕を持って4時間くらい前には出発しようかな・・・・・

アットンのためだ がんばるぞーー066.gif

そんなことより・・・・
今日のお父さんからの電話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「4月末か5月頭にマンション引き払って家に帰る」
3(-_^) エ゙ッ? うそ!
まあ わたしたちは夫婦だから同じ屋根の下で暮らすのが自然なわけで・・・・・
喜ばなきゃいけない!と自分に言い聞かせなきゃ^_^;

ココの狂犬病接種もついでにしてもらおう001.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-04-06 20:15 | アトラスの病気