LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ななちゃん(*^_^*)

昨日は・・・

マックス家に新しい家族が出来ました
ななちゃんです
c0095693_6124381.jpg

ギョエ~~~~カワイイ~~~~~

なんと 私マックスファミリーのななちゃんのお迎えに 
一緒に連れてってもらいました
帰りの車中 コッコちゃんに抱かれたななちゃんはとってもいい子
皆でななちゃんの一つ一つのしぐさに いちいち「か~わいい~~」の連発!
パピーって文句なしでかわいいです。
ましてやわれらLOVE Lab仲間 もうでれでれです(^o^;

アトココとの対面が楽しみだな

往復2時間のドライブの車中や 美味しいおすし屋さんでのランチは
楽しかったのは言うまでもありません。

連れてってくれてありがとうm(__)m
そして ななちゃん ようこそ! これからよろしくね
[PR]
by loveatococo | 2009-03-29 06:26

またまたランチ♪

昨日は・・・・

朝から雨
また どよ~んと一日が終わるかな・・・・・
と思っていたら ワン友から
「ねえ~~ 大盛り天丼食べに行かない~~?」
と電話。
「イクイク」と二つ返事。

マラソンのQちゃんもよく通い 「びっくり天丼」で有名な「深川」
何年か前 一回行ったことがあり 
そのときはその「びっくり天丼」をほぼ完食したっけ(汗)
しかし 月日は経ち 流石に今回は無理・・・・
って事で 皆で無難に「てんぷら定食」を注文
かなりのボリューム。↓の海老天は長さ15㎝位はあります!
c0095693_62469.jpg

海老天2本、レンコン、ナス、アスパラ一本、キス、いか、茗荷、・・・
ご飯と味噌汁は大盛り、漬物 で1900円。
ちょっとお高めですが 納得!
Mさんは「食べられないかもしれな~い。持ち帰れるようにタッパー持ってきたんだ」
黙々と食べ始める・・・・・・気がつくと・・・・・・
全員 ご飯は少~~し残したものの他は完食(タッパー必要なかったね~~」
油っこくないので 山盛りのてんぷらもスっと入っちゃいました

美味しかった~~~
[PR]
by loveatococo | 2009-03-26 06:10

お客様♪

この3連休 お父さんもまなも帰ってこないので 私は一人・・・・
20日はアマポーラのお手伝い
この時期 卒業、卒園、ピアノの発表会 などのお花を頼まれることが多いらしく
忙しいのだ!!

残り二日は撮り貯めたVTRを観たりしてのんびり過ごしていたんだけど
今日 突然 4年位前に引越ししたフラットのジャック(3年前に天国へ)のママとお姉ちゃんのりほちゃんが尋ねてきてくれた。
りほちゃんはもうすっかりお姉さんになっちゃって~~
そして なんと新しい家族 イングリッシュ・コッカーのマリーちゃんも来てくれた。
なんて可愛いんでしょう
c0095693_16473775.jpg
c0095693_16484726.jpg

おっとりした とってもいい子

また遊びに来てね

さて 今夜ものんびりするか・・・
と思っていたら さっきお父さんが帰ってきた
[PR]
by loveatococo | 2009-03-22 16:50

ランチ

昨日は・・・・

午前中「そめいの21」の定例会に出席。
定例の報告と 年度末で 色々な担当決め。

私は「サロン委員」と「講演会委員」になった
(マックスママの綿密な計画にどっぷりはまっってしまったか)
まあ出来る範囲内で 無理にないようにやっていこうと思いますう

昼からは ご近所の主婦仲間と3ヶ月に一度の「たか子さんの台所」でのランチ
3月はこんな感じ
c0095693_9455727.jpg

楽しい会話と 優しいお味で おいしゅうございました~~

それにしてもポカポカいい天気です。

何かしないとボーーっと一日終わってしまいそうです(^_^;
[PR]
by loveatococo | 2009-03-19 09:50

マーリー

マックスママが27日に公開される映画「マーリー」の試写会に行く
という話を今朝聞いた。

テレビCMを観て 観に行こうか行くまいか迷っていた。
犬もののTVや映画は基本的に観ないことにしてたんだけど(観れない(^_^;)・・・
さっきHPを観てみた。
ギャー!!!かわいい!!!
そして予告編を繰り返し3回観た・・・3回とも泣いちゃった・・・・・・

やっぱりLabってかわいい
c0095693_824979.jpg



観に行こうかな。
[PR]
by loveatococo | 2009-03-16 08:25

おさらい会

昨日は・・・・
新宿まで行ってきました。
出発は午後だったので悪天候のピークは過ぎていたので助かりました。
しかし 都営新宿線の急行が運休
やばい!ギリギリか遅刻しちゃうかも~~
はらはらしながら 新宿到着したけど・・・
PCでドルチェ楽器の場所を確認しておいたとはいえ
新宿の街なんて何年も行ってないし 案内表示を頼りに
そして デパートの店員さんに道を尋ね なんとか到着

まなは3回演奏。
写真は昭和音大と東京音大の混成チーム。
c0095693_6243626.jpg

まなはソプラノサックス担当です。

難しい曲も上手に吹けるようになったねェ(T_T)

サックス大好き 波多江先生大好きの仲間たち27名の
アットホームないいコンサートでした

帰り道 雨もすっかり上がって一安心。
せっかく新宿にきたけど わき目もふらずに帰宅しました(^_^;

アトココの散歩やご飯ははマックスファミリーにお願いしたので
安心して コンサートを堪能 
ありがとう~~(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by loveatococo | 2009-03-15 06:38

今週は・・・・

一ヶ月に一度のフラワーアレンジレッスン
今月は「逆さまのクレッセント」という生け方。
下向きの三日月の形です。

シックな色合いで素敵ですゥ~~
c0095693_6155646.jpg


しつけ教室もありましたが 前回同様 激寒
でも皆 良い子で頑張りました
バニラちゃんと杏ちゃんは くっくちんが作ったおそろいの服を着て・・・
か~~わいい~~
c0095693_617276.jpg


夕べは「そめいの21」の活動でしたが 一人での活動は始めてなので
やや緊張
決められた時間の中で なんとか終わらせることが出来 一安心
これからも何とかやっていけそうです。

そして 今日はまなの師匠の波多江先生の門下生だけの発表会が
新宿の「ドルチェ楽器」で行われるので この天気の中 新宿まで行かねば
高校生から社会人まで 趣味で習う人 音大受験のために習う人 
まなのように音大生がさらにテクニックアップの為に習う人 など
波多江門下生が一同に会します。
まあ ピアノの発表会みたいなものですね
楽しみです

新宿・・・・・迷子にならないようにしなくちゃ(^_^;

帰宅は夜になりそうなので アットンの散歩とアトココの晩御飯を
今回もマックスファミリーにお願いしたので安心。
よろしくおねがいしま~すm(__)m

風 強いな・・・・・そろそろ散歩に行かねば・・・・
[PR]
by loveatococo | 2009-03-14 06:36

アイチェック

日曜日は・・・
BELLママ宅のドッグランでアイチェックがあった
(アイチェックについてはこちら)
今年は我が家は参加しないけど お父さんもまなも居ないし特に用事もないので
(暇って事です(^_^;)
陣中見舞いに行ってきました。
c0095693_6151570.jpg

ひろ~~いランには元気な若いフラットがいっぱいで楽しいーーー
しかしアットンはそのパワーについていけず・・・・
ココは広すぎて「ぼく どこに居るの?」ってな顔して固まり 動かず・・・・
またまた もったいない・・・・

久々にBELLママやエルマロママに会えたし 私は楽しかった

昨日は・・・・
移転し新装OPENしたBOBTAILでアットンはシャンプーしてもらいました。
自分でシャンプーする気力が出なくて・・・・でもアットン灰色になってくるし臭くなってくるし・・・・
自分で洗わなきゃ!って思ってるんだけど・・・・

はい 私は めんどくさがりです

それから まな21歳の誕生日でした。
電話で「お誕生日おめでとう」と伝え いつか3人揃ったときには 
美味しいものでも食べに行こう!
しかし いつになることやら(^-^;)
[PR]
by loveatococo | 2009-03-10 06:22

おくりびと

さて 気分を変えて

昨日は・・・
「おくりびと」を観てきました。
アカデミー賞受賞したし マックスママが面白かったって言ってたし
観とかなきゃ!ってことで(^.^)

チケット売り場の長蛇の列を横目に「eチケット発券機」へ
おまけにど真ん中の席
PCを使えてよかったな~~と思える瞬間です

一番大きな8番ホールは満席で 
年齢層は これから「綾小路きみまろショー」でも始まりそうな感じ(^_^;

くすっと笑ったり あちこちから鼻をすする音が聞こえてきたり
家族を送る時や自分が旅立つ時を想像しながら・・・・
一言で言ってしまえば ゆったりと落ち着いて観れるいい映画だったな~

峰岸徹さんにはちょっと思い出がある
私が幼稚園くらいだった頃 家の裏の高校で「りんごの花咲く丘」という
映画のロケがあって 何人か俳優さんが出演していたんだけど
その中の一人が峰岸さんで 撮影の合間に毎日遊んでもらって可愛がってもらい
その時一緒に撮った写真があるのです。
いい思い出
[PR]
by loveatococo | 2009-03-05 06:20

通らなきゃよかった・・・・

今日は「そめいの21」の「ふれあいサロン」の送迎ボランティアの日。
6丁目のKさんを5丁目集会所へ車でお送りしたんだけど
Kさん宅に行く途中 

間がさした・・・・・・・・・・・・・・

「6丁目のすみっこにいる Labちゃんはどうしてるだろう・・・ちょっと通ってみよう」

ここ数年 「もうあそこには通らない!」と心に決めていたのに・・・・・

通っちゃった・・・・・・

ちょっとは改善されてると思っていたのに・・・・

ひどい・・・・・・

きょとんと座ってたあの姿が 目に焼きついて 涙が出てくる・・・・
でもどうしようもない

お願いだから うんちを片付けてください
お願いだから もうちょっと鎖を長くしてください
お願いだから もうちょっと暑さ寒さをしのげるようにあいてあげてください

まだ赤ちゃんだった頃「目の中に入れても痛くないくらい可愛いんです」って言ってたのに・・・

こんな子は 世の中に山ほどいるんだけど・・・・

あ~~~行かなきゃよかった。
[PR]
by loveatococo | 2009-03-03 18:56