LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天使のしっぽ

昨日は・・・

久しぶりのしつけ教室
ものすごーく寒かった~~~
けどみんな頑張ったね066.gif

昨日は クリッカーを使って「マット」や「タッチ」の練習。
c0095693_614244.jpg

姫ちゃんも上手に出来るようになったね053.gif

私はクリッカーは使ったことがないし使い方がわからない
クリッカーのパチっという音とおやつを関連付けていくということなんだけど
詳細はうまくかけないので止めましょ(^_^;

クリッカーは飼い主さんとの関係がしっかり出来あがった上で
さらにワンと一緒に色々なことを楽しむ事が出来るとは思う。

そして アトラスは首の事もあるので胴輪にしてしまったし
もう10歳だし これ以上「いい子」にならなくていいし
(いい子ォ~~3(-_^)エッという声が聞こえる(^_^;))
教室は休学(中退?)しようと思う。

さてさて 外は寒い雨だね057.gif  
散歩に行くとしましょう047.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-27 06:35

映画鑑賞

昨日は・・・
映画館はレディースデイなので1000円で鑑賞できるので行って来ました
「おくりびと」ではなく「少年メリケンサック」です。

なぜ「少年メリケンサック」なのか
時々登場する友達「ブチ」がメイク担当だからです。
今までも彼女がメイクした映画やTVドラマは
ピンク系以外は全部観ているので^^;

笑いをこらえるのが大変な場面がいっぱい041.gif
ちょっと過激でお下品ではあるけれど
宮崎あおいちゃんはとっても可愛く
最近お気に入りの佐藤智仁くんも登場してるし
何も考えずに笑えたーー041.gif

「おくりびと」もまだみてないので来週観にいこうかな060.gif

そして 夜 ワン友えみちゃんちで晩御飯068.gif
流石プロ(元プロ?) おしゃれなメニュー
c0095693_8202487.jpg

c0095693_816491.jpg

美味しかったのは言うまでもありません。

ご馳走様でした
053.gif053.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-26 08:23

終了。

ネームカード・・・なんだかよくわからないまま 手続き終了しました。
写真容量が 1G これでまたしばらく大丈夫。
またいっぱいになったら 今度は無制限だけど 有料になるみたい(^.^;

昨日は24回目の結婚記念日。
前日の夜 次の日出張だからって なぜか帰宅したお父さんと
ビールで軽く乾杯068.gif
「お互いよく我慢したよね~」などと言いながら 軽く食事。
きょうから25年目 何もかも今まで通りにね♪
「じゃ 今日も頑張って稼いでくるよ!」と いつもの言葉を残し
次の朝5:30に出かけていきました047.gif

週末 マックスパパママがマックス色のケーキを届けてくれました。
マックスが亡くなってもう一ヶ月以上経ったんだね
ふわふわの綺麗なマックス色(シャンプーしたてのマックス色だね017.gif)
c0095693_6245096.jpg

行列が出来てなかなか買えないという「谷津ロール」
c0095693_6251740.jpg


楽しかったこと思い出しながらいただきました053.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-25 06:31

(-_-)ム!

楽しいことがいっぱいあった週末。
写真をUPしようと思ったら 容量がいっぱいだって009.gif
容量を増やすには「ネームカード」なるものを取得しなければならないらしく・・・
これから字がいっぱいのめんどくさそうな説明文を読んで・・・・・

がんばります047.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-24 05:20

超久しぶり!

昨日は船橋へ。
 まなの幼稚園時代の友人と幼稚園近くの隠れ家的ご飯やさんへ行きました。
ランチは一日1組
平屋の小さな古い家を改装してちょっと古びた感じでなかなか良いです。

お料理は↓のごとくで 他に赤米 お吸い物 味噌田楽 ケーキ コーヒーが付いて
c0095693_6133167.jpg

2000円
みんな 食べきれなかったw(゚o゚)w 
あ 私は完食しましたけどね003.gif

まな幼稚園時代 子育てや幼稚園のありかたみたいなことで
あーでもないこーでもないといつも熱く語り合った仲間で・・・
今となってはいい思い出

しかし昨日の会話は健康のこと。
Mさんは脳腫瘍の手術、Iさんは脳梗塞、Fさんは胃がんの手術・・・
みな早期発見で 今は完治しているけれど そんな大病してたなんて( ゚_゚;)
健康診断は大切だ!と意見が一致。
何年ぶりかの再開が嘘のようだし みんな変わってない。
c0095693_683711.jpg

(atagogataさん ↑のメンバー誰だかわかりますか?)

お腹もいっぱいになり 次は 懐かしの幼稚園に行ってみました。
牧師はじめ先生方も全員変わって ホールも新しくなったけど
半分は当時のまま 懐かしい~~
いつか まなも連れてきてあげよう056.gif

楽しい一時 名残惜しいけど 「またね♪」と言って別れました。
[PR]
by loveatococo | 2009-02-17 06:18

至福の時。

今日は千16時から葉の京葉銀行文化ホールで
波多江先生のカルテット・スピリタスのコンサート。
サックスの四重奏はGOODです053.gif

波多江先生には真菜がいつもお世話になっているので
恒例(?)のワイン+お花を持参。
毎度毎度 まりちゃんにお世話になっていますが 
今回も とっても素敵に作ってくれました。
バラと春の香りのヒヤシンスやミモザのコサージュです。
c0095693_20373787.jpg

下の薄黄色の花 ヒヤシンスの一輪一輪にワイヤーを通してあるのです。
(まりちゃんも毎回 創意工夫047.gif)
今宵も余韻に浸りましょう053.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-15 20:54

思いがけず(^-^)

昨日 アットン10歳誕生日053.gif
お父さんもまなも居ないし・・・特に何をするでもなく
「アットン お誕生日おめでとう053.gif
って言ってあげるだけ(前日 いつもの急性胃腸炎的な下痢だったし 美味しいものは止めておこう)
特に 用事もないし のんびりしてたら メグララさんから電話。
「吉見台公園にいこうと思うんだけど 一緒に遊ぼ060.gif
「イクイク049.gif
ってことで ししややママも合流。
小一時間遊んで 
「お腹空いたね~」
急遽 お弁当買って 我が家でランチ。
アットンのプチお誕生日会になりましたーー
003.gif
c0095693_19245553.jpg

でっかいワンコがいっぱい!
カメラ目線ではなく おやつ目線 なのだ!
楽しかったね060.gif
また来てね058.gif

今日は 何度か登場しているブチ(高校の同級生)に会いに初台へ001.gif
メイクアップアーチストをしているブチはお顔のお手入れも得意。
初めてフェイシャルマッサージしてもらいましたよ~~
リフトアップ モチモチしっとり 美白
まあ 時々じゃダメだね(;^_^A アセアセ・・・
昼ごはんは 行列できちゃうお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 かわしま」へ連れてってもらいました。
                   平日のランチ1000円
c0095693_19345154.jpg

お蕎麦 美味しかったーーかけそば追加しそうになったけど止めときました。
でも もっと食べたかったな・・・



そして アットン また首が痛そう・・・025.gif
もらっておいた薬を飲ませる。
食欲はあるから緊急性はないかな・・・
様子を見るしかないね。
[PR]
by loveatococo | 2009-02-13 19:55

またまたおめでとーー!

今日はアトラス10歳の誕生日003.gif
成長したのかしないのか(^ ^;
いつまでたっても天真爛漫いたずら坊主・・・・
そこがアトラスのいいところ053.gif
               またボール破壊
c0095693_612812.jpg

最後の一個だったのに~~
テニススクール関係に友人がいるYukiちゃんにSOS!
いらなくなったテニスボールを入手してもらいました049.gif
ありがとうm(__)m
夕べはお父さん帰宅。
お父さんが一緒の晩御飯も相変わらず好き053.gif
c0095693_692796.jpg

元気な10歳を過ごせますように053.gif
c0095693_6104536.jpg

[PR]
by loveatococo | 2009-02-12 06:12

おめでとーー♪

夕べはまりちゃんのお誕生日会
1月31日が誕生日だけど みんなの都合がよい日に

勝田台南インド料理「葉菜」
かなり暗い店内・・・・カレーがメインのようだけど
南インド料理とはどんなものかとあえてカレーは2種類だけにして
他は一品物にしてみた・・・・えっと・・・・
普段食べなれていないスパイスの味
細かくは言うまい(^ ^;
まあ おしゃべりが楽しかったからOK。

気分を変えて すぐ近くの焼き鳥屋さん「本郷」(有名らしい)で飲み直し
こちらは明るくて 焼き鳥のバリエーションも豊富で美味しい

c0095693_1263430.jpg

楽しかったね~~
まりちゃんおめでとう010.gif

珍しく早めに解散したから 今朝は快調だ058.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-07 12:08

久しぶり(^.^)

昨日は・・・・・
本当に本当に本当に久しぶりに
マックスママとジャンプママと3人で「たか子さんの台所」でランチ
c0095693_1753982.jpg

             ↑2月のメニュー(手が・・・)

ジャンプが元気だったころ 毎朝毎朝一緒に散歩して いろ~~んな話しして
お互い大切な時間だったね001.gif

ジャンプが亡くなり 散歩で会うことも無く 
超多忙なジャンプママとはゆっくり話す時間がなかったけれど
時は流れ・・・・こうして一緒に外食できるようになったことは 本当にうれしいこと056.gif

まだまだ忙しいと思うけどこれからも時々食事できたらいいね049.gif

夜 「そめいの21」の活動。
先日は見学だったけど 夕べは ちゃんと活動
私はお掃除と洗濯物の担当。 
時間は1時間 決められたことを時間内に出来るかどうか 不安だったけど
なんとか終了
結構 いい運動になるね047.gif
マックスママは晩御飯係。 
私の仕事が終わる頃 見事に3品 おいしそうなお料理が出来上がってる
流石~~066.gif

心地よい疲れ。

さてさて 今夜は勝田台に最近開店した南インド料理のお店「葉菜」で
まりちゃんの誕生日会
楽しみ068.gif

あ 今日はラブちゃん12歳の誕生日053.gif
[PR]
by loveatococo | 2009-02-06 17:23