LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりの訪問

昨日 マリンちゃんマリンママと一緒に メルママ宅を訪問

普段は交流がないけれど ラブがしつけ教室に行き始めたころから
色々お世話になりました。

メルちゃんは 優しくて紳士的な 私的には憧れのLab
でも今年1月 お家を建替えてまもなく 天国に・・・・

今回ラブが亡くなって お花を頂き お礼メールなどやり取りして
新しいお家も見たいしって事で 
ほんとに久しぶりに遊びに行かせていただくことに
ピザランチはとっても美味しかった~~
c0095693_19411834.jpg




お家も明るくてあったかくて 素敵

マリンちゃん アトラス ココも歓迎していただきました
またおじゃましま~~す

その後 マリンちゃんマリンママと一緒に マックス宅へ
マックス・パパ・ママ・コッコちゃんもマリンママ マリンちゃんとは久々の再会
再開できて良かったね  そして 楽しかったね

昔からのワン友達は ほんとに大切だな って思う一日でした
[PR]
by loveatococo | 2008-12-30 19:42

餅つき大会

土曜日 毎年恒例の7丁目2-3班の餅つき大会!

今年で 何回目になるだろうか・・・・10回以上は間違いないんだけど
みんな歳を重ねたけど お父さんたちは 頑張ります!
が ばてるの 早くなったかな(^.^;
ところが まだ小学生だった子供たちが高校生や大学生になり
次世代のつき手として頑張ってくれました
c0095693_643558.jpg

なんとも頼もしい
結婚して旦那さんを紹介してくれたり 孫たちが元気に遊んだり
2-3班はわきあいあい

つきたてのお餅と豚汁をお腹いっぱい堪能しました。


そして 夜 友人たちと 今年最後の飲み会
新しいメンバーも加わったり お父さんも夕方帰宅し 久々に参加

c0095693_681093.jpg
 

私はワインは飲めませんがビールをいつもよりちょっと多めに飲んだら
次の日 見事に二日酔い 一日寝てました~~~

いよいよ年末 今日は今年Labちゃんを亡くした友人宅へ
あっとん きっと大歓迎してもらえることでしょう
[PR]
by loveatococo | 2008-12-29 06:15

寒い

きのう ココはシャンプーされました。
シャンプーは大嫌い!!

アトラスは夕方 シャンプーしてもらいに行って お留守。

ふっと気がつくと 寒がりココが毛布にくるまって
おとなし~くしてました。
c0095693_629258.jpg


アトラスもココも臭くなくなって(綺麗になって)良かったね

さてさて 今日はイベントが2つ 忙しくなりそうです。
[PR]
by loveatococo | 2008-12-27 06:33

クリスマス。

25日はまなも何も用事が無く
一日DVDを観ている・・・・私は銀行めぐり・・・・・

夜 お父さんが時間が取れたら 東京のレストランでお食事♪
と計画したが 案の定 時間が取れず

ってことで まなと二人で駅前の串焼きやさんへ
c0095693_684890.jpg

呑みながら串焼き食べながら
母娘 ゆっくり語り合い(^.^;

いつの間にか 母と娘 と言うよりは 友人みたいな感じで話が出来るようになってるな~~
[PR]
by loveatococo | 2008-12-26 06:14

コマイヌたち

昨日の夕方の散歩
お墓コース→ソメイノハイウェイをくぐってD2 へ抜ける道の途中
「鎮守大宮神社」と彫られた石柱から
なんだか崩れそうな階段が丘の上の森に向って続いている・・・・
行ってみよう!
たどり着いたのは忘れ去られたようなちっちゃい神社。
でも 鳥居も狛犬もあり 「保存木」と書かれた看板の横に立派な大木も
c0095693_6315838.jpg

                     コマイヌさんごくろうさん

散歩途中の発見 面白い
なるほど これが散歩の楽しさの一つですね

今日はクリスマスイブ
なんだか一人ぼっちになりそうな予感・・・
それもまたよし
[PR]
by loveatococo | 2008-12-24 06:36

サクソフォン フェスティバル

夕べ 忘年会
呑んで食べていっぱいお話して 楽しかった~~
かろうじてその日のうちに帰宅

そして 今日はまだ暗いうちにアットンの散歩を済ませ
7時過ぎに電車に乗り込み 多摩センターのパルテノン多摩へ。
c0095693_20321492.jpg



毎年恒例の サクソフォンフェスティバル で 音大のサックス専攻の
演奏があるので 行ってきました。

各大学 一曲 だしなァ・・・・遠いし・・・パスしようかな・・・・・
でも定期演奏会はラブ闘病中のため聴けなかったしな で、行ってきました。
東京音大は 「ボレロ」 打楽器も入って 途中ジャスアレンジもあったりして
大喝采でした

いや~~なかなか
東京音大はサックス専攻 人数は少ないんだけど 良い♪
真菜 忙しくて大変だけど 楽しんでます

帰宅後 急いでアットン散歩。 
マックスママ マックス 姫シグロファミリーに会っておしゃべり(マックスはちょっとやせちゃったね・・・でもマックス根性は健在)
またまたその後ジャンプママ さおちゃん そうちゃんと会っておしゃべり

家に着いたら お父さんが久々に帰ってました(^.^;

今週はクリスマスだね
素敵な一週間になりますように
[PR]
by loveatococo | 2008-12-21 20:39

ウォーキング!


夕べ ここに越してからラブを通して知り合った友人二人と
忘年会
あれから役11年 それぞれ激動のなか11 歳を重ね・・・
話題は案の定 
健康のこと これからのことなど ガンガン呑みながら語り合う

楽しかったね また呑もうね

そして 今日は何も用事がないわ・・・・・
(嘘(^.^; 掃除とか いっぱいやらなきゃいけないことがあるのに(^_^メ)
天気も良いし

って事で 久々にウォーキングに出発!
一人は寂しいので にぎやかなコースを選択し くねくねしながら駅に行き
ジャスコでトイレ・・・帰りもくねくねしながら 立ち入ったことがない通りを通って
いつもの散歩道に出て
c0095693_1828737.jpg

IYでトイレ・・・・(朝 水分をいっぱい摂るからね(^.^;)
お弁当買って帰宅
満足満足。

一休みして アトラスの散歩に行き 万歩計は今の時点で 15942歩

心地よい疲れだね 明日も歩こうかな~~~
[PR]
by loveatococo | 2008-12-18 18:49

初霜

ピりりと寒い 朝の公園
だ~れも居ないぞ・・・・・

初霜で真っ白 朝日の中 走る!
c0095693_19441729.jpg


そして テニスボールの皮むきもスキ♪
c0095693_19453729.jpg

[PR]
by loveatococo | 2008-12-16 19:49

クリスマスリース♪

昨日は朝一番にマックスの顔を見にマックス宅へ
マックスは一時よりは大分回復し一安心
朝 マックスママと会えないので おしゃべりが出来ず 何かが溜まってて(^ ^;
昨日は最近のこととか 小一時間おしゃべり
またお邪魔しますね~~~

そして その後 メグララ・ししやや・Otukaさんとアマポーラでクリスマスリースを作りましたよ
材料は同じなのに 皆違う!
c0095693_1653751.jpg

おしゃべりしながら 悩みながら・・・・楽しい時間です。
これでクリスマスが迎えられるね

さて 夜は・・・・・
真菜の音大でサックスのレッスンを受けている 小串先生のコンサートを聴きに
「銀座ブロッサム」へ
お世話になっているお礼も兼ねて 恒例のワイン+お花。
今回もまりちゃんに素敵なの作ってもらいましたよ
c0095693_16564814.jpg

小串先生は波多江先生とはまたちょっと違って新しい曲が多く それはそれで
素敵なコンサートでした。
このところ 夜 東京へ行くことが多かったのだけれど
平日の遅い時間の電車は・・・・仕事で疲れたお父さんたちがいっぱいで 
(微妙に酒臭い車内だったりもする) 毎日大変だな と
つくづく感じたのでした。

このところ 夜は外食(忘年会^^;)が多かったので 今夜は家でのんびりしよう
[PR]
by loveatococo | 2008-12-12 17:09

海の幸

我が家の大好物が隠岐から届きました

白いかのするめ サザエやうにの瓶詰め♪
c0095693_17231093.jpg


隠岐の島はお父さんの実家があり 今も 両親が健在で
こうして 大好物を送ってくれます

この美味しさを表現するのは大変なので省略・・・・
とにかく 美味しい!

おとうさん 御母さん 送ってくれて ありがとうm(__)m
また お願いします

さてさて 今日は 京橋にある宝くじドリーム館に行ってきました。
ドリームジャンボ買いに行ったわけではありません。
イベント会場で時々ランチタイムコンサートを開催していて(無料)
今日は真菜の師匠 波多江先生(一番右)のカルテット・スピリタスが出演するので
行ってきました。
c0095693_17221579.jpg

一時間でも盛りだくさん!聴き応えがありしかも楽しくアットホーム
ちょっと無理して行って良かったわ
(今日は今年最後のしつけ教室だったんだけどお休みさせて貰っちゃいました(^.^;)ごめんなさい)
[PR]
by loveatococo | 2008-12-10 17:27