LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまたまたまた復活!

そうなんです ラブはまた復活しました

あさからずっとぐったりしていたラブですが お父さんが帰ってきて
小腹が空いたからと 台所でつまみ食いを始めたとたん
立ち上がり 「わたしも食べる!」
パクパク食べました!

程なく 我孫子の病院から先生が往診に来てくださり
元気なラブの姿を見て とても喜んでくださいました♪

しかし 完治するわけではなく 今後の起こるべき色々な状況の説明をし
「また 今日のようなことがあったら 遠慮せず連絡してください」
と言ってくださり 一安心。

お騒がせしました 
が おととい・・・そして今日と 間隔が短くなってきているので 
予断は許しませんね

今日 お見舞いに来てくださった皆さん ありがとうございましたm(__)m
心配してくださってる皆さん ありがとうございますm(__)m
皆さんののパワーでまたまたまたまた元気になったと思います

感謝
[PR]
by loveatococo | 2008-08-30 20:38 | ラブの病気

その後・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

夕べまでなんとか自分で歩いてうんちをして ぶどうもパクパク食べました。
夜中 デッキに出るフローリングのところで寝たので 
「珍しいところでねるな・・・暑いのかな・・・」と思ったものの
そのままねてしまい・・・
気がついたら いつもの場所で寝ていたのですが
朝 起きたら フローリングのところに大量のオシッコが!
オシッコしたかったんだね・・・ごめんね・・・

そして 再び 歩けない 食べない ぐったりの状態になってしまいました。
呼吸は浅く・・・・・
いよいよかもしれませんね・・・・
もしお時間がありましたら会いに来てくださいね!
たぶん もうバタバタはしないと思います。
ひょっとしたら元気になるかもしれませんよ
[PR]
by loveatococo | 2008-08-30 06:18 | ラブの病気

そしてその後・・・

皆さん 応援ありがとうございます
夕べは お父さんも心配して帰宅。
それが良かったのか ラブはまた食欲復活です
しかし お腹はパンパンだし 動きもほとんど無く 
今は 横になって穏やかに寝ていますが 
起きると呼吸が荒く苦しそうです

食欲があることは何よりですが やはり日に日に弱っているのは否定できません。
c0095693_10231091.jpg

     気がつけばラブの近くであっとんが寝ていることが多いような気がする。。。

ラブは まだ大丈夫そうです

また 変化があったら報告します。
[PR]
by loveatococo | 2008-08-29 10:32 | ラブの病気

再び

ラブは 今朝 いつものようにご飯をたいらげ
いつものようにのんびりしていたんだけど
そのうち また呼吸が荒くなり 大好きなチーズケーキを
口元に持っていっても 食べない・・・・ぐったりしています
また・・・・です

ぐったりしたときに飲むように といただいていいた漢方薬を飲ませ
さて病院に行くべきか 往診に来ていただくか 
このまま様子を見るか  迷いましたが

短期間に3回も・・・・
毎回気休め的な止血剤を注射していただくことしか出来ないし・・・

このまま様子をみることにしました。

今は 酸素ボンベが活躍しています。そして呼吸も穏やか~~
舌の色はまあまあ 熱は39.0℃ 
 
もうちょっとがんばって
[PR]
by loveatococo | 2008-08-28 11:55 | ラブの病気

その後

夕べは ラブは一晩中 呼吸が荒く 熟睡できない状況でした。
しかし 今日は一変して安定しています。
オシッコがいっぱい出て うんこも出て
夕べ いつもと違うご飯を食べさせたら 思いっきり下痢P・・・・
でも パンパンだったお腹がへっこんで 楽になったのかな?
それとも 前日に第4回目のリンパ球注入の成果が出てきたのかな?

今は落ち着いてゆっくり寝ています

晩御飯もしっかり食べて足取りもしっかりして なんだか治っちゃったみたいに元気
酸素ボンベも出る幕がありません^_^;

ひとまず安心ですが 前回や今回のようなちっちゃい破裂の繰り返しで済むはずも無く・・・
今の状況が少しでも長く続くことを祈ります!
皆さんも 応援よろしくお願いします

今の課題は 先日購入したソファベッドのスプリングがちょっと硬くて寝心地がイマイチ
マットレスを追加購入しようか思案中
[PR]
by loveatococo | 2008-08-26 20:15 | ラブの病気

色々なことが

すっかり秋めいた今日この頃です。
ここ数日 色々なことがありましたよ~~
久しぶりにアレンジレッスンがあったり
c0095693_203740.jpg

町内会のお祭があったり
c0095693_2042019.jpg

           我が家のデッキを作ってくれたMさんは毎年焼きそばの係りです
高校の同級生のブチがお泊りに来たり ワン友がラブに会いにきてくれたり
お父さんとまなが帰ってきたり

そして ラブは再発後今日を含めて2回
お腹の中で血管肉腫が破裂しぐったりしてしまい病院に行きました。
なんとか回復し食欲ありますが 呼吸は荒く お腹もパンパンです。
つらいですが いつ神様のところに行ってもおかしくない状況だそうです・・・・・
少しでも呼吸が楽になるように 自宅で酸素ボンベを使うことにしました。

あと数日 と思ったほうが良いそうです。
無駄だったかもしれないけれど やるだけのことはやった
あとはラブが出来るだけ苦しくないように助けてあげること。
そしてラブの生命力に任せましょう








        
[PR]
by loveatococo | 2008-08-25 20:33 | ラブの病気

おすし

お父さんは 相変わらず休み無く働き 結局今年も夏休みはないらしい・・・
まなも夏休み中だけど 時々帰宅・・・・

先週末 まなが帰ってきたので お昼ごはん いつもの激安回転寿司ではなく
ちょっとグレードアップして「やまと」に行ってきました。
c0095693_5424439.jpg

              穴子一本にぎり と ホタテ

値段の割には美味しいのだ

そしてまた東京に戻っていきました。
9月の定期演奏会に向けて練習に励んでいるようです
[PR]
by loveatococo | 2008-08-19 06:00

昼飯

昨日 突然
「昼ごはん 食べにおいで~~」 と
かづっぺからメール。

暑さのあまり 今日もどよ~~んとしていた私は
「いくわ♪」
と 二つ返事(^.^)

まみさん クレアちゃんも参加して
かづっぺの美味しいお料理いただきました。
パエリヤ・ガスパチョ・お豆のサラダ・空芯菜のオイル煮・手作り塩辛
どれもこれも美味しかった♪(写真撮るの忘れた・・・)
ご馳走様♪

円蔵 柚子丸は突然の来客でおおはしゃぎして
後半疲れて・・・・
円くん 抱っこされて寝ちゃいました~~
c0095693_5544286.jpg

[PR]
by loveatococo | 2008-08-16 06:01

さてさて・・・ついに・・・

昨日 お父さん急遽帰宅。
何を思ったか 誰かを呼んで一杯やりたかったらしく 
まずターゲットはかづっぺ(^o^;
かづっぺは先週デッキ塗りに来てくれてBBQしたばっかりだよ!
次々 あの人は?この人は?と名前を挙げるも 皆さん忙しそうだからだめ!
そうだ♪お向かいのIさんは?
ってことで Iさんご夫婦をお誘いしたら OKのお返事。
ありあわせのお料理でごめんなさいm(__)m
Iさんご夫婦はとっても穏やかで仲良しで
楽しく ゆったりとした一時でした。
Iさんはラブが我が家にやってきたときからかわいがって頂いて居ます。
珍しくIさんに抱っこされたラブ
c0095693_19481595.jpg

                良かったね♪

そして今日はラブの3回目のリンパ球注入の日。
注入は無事終わったのですが・・・・
お腹の中に数箇所 血管肉腫が出来ているのが見つかりました
腹水も少し溜まっているようです。
思ったより早く・・・・・です。
リンパ球培養の過程でわかったのですが
ラブは免疫力が弱く 培養がスムーズに行かないのです。
採血しなおしが3回のうち2回
だから 再発も早かったのか・・・・・
免疫療法はラブにとって本当に有効なのか・・・・
悩むところです。
さてさて これからどうするか
免疫療法はあと3回でとりあえず1クールが終わるのだけれど
先生はこのまま続けたほうがQOLはUPするのでやったほうが良いとおっしゃるので
やらなくて後で後悔するよりはやるだけのことをやって見ようかな・・・
みたいな・・・

ラブは食欲もあるし 今のところまだ大丈夫

まだまだがんばるよーー
[PR]
by loveatococo | 2008-08-10 20:08 | ラブの病気

初体験♪

昨日は RMさんとMMさんと一緒に「一幸」にランチを食べに行きました。
まわりの友人たちはみんな体験済みで
「美味しいよ~」
と話には聞いていたんだけど 私はまだ行ったことがなかった・・・・

Yさんから誘ってもらって 初「一幸」
c0095693_543996.jpg
 
              2000円のランチ

いろんなものがいっぱい!
お寿司もねたが思った以上に良い!

この私もお腹がいっぱいになり 満足満足

食事後 Yさん宅にお邪魔してゆっくりおしゃべりは やっぱり楽しいね♪

そして夕べはマックスがお泊り。
久々のお泊りのせいか マックスはなかなか落ち着かず・・・・・
朝の散歩後 お家に帰るからね。
ゆっくり寝るんだよ
[PR]
by loveatococo | 2008-08-09 05:53