LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

第30回 東京音楽大学 
サクソフォーンアンサンブル定期演奏会 

場所:川口総合文化センターリリア 音楽ホール
日時:9月12日() 18:30開場 19:00開演
まなも出演します

開場が遠いのが問題・・・・・

チケット差し上げますので ご希望の方はお知らせください
[PR]
by loveatococo | 2008-07-25 05:58

2回目 注入!

毎日 暑いですね。

昨日は 免疫療法 第二回目強力リンパ球注入に行ってきました。
ラブのリンパ球が元気に増殖するようにサプリメントや漢方薬をいっぱい飲んでいるので
今回は予定通りたっぷり注入できました♪

「リンパ球 がんばれ!!」

さて 授業が夏休みに入ったまなは 9月のサックスパートの定演の準備に大忙し。
そんななか ちょこちょこ帰ってきます。
c0095693_5563710.jpg

              あっとんは抱っこ大好き♪すきあらば・・・・
[PR]
by loveatococo | 2008-07-23 06:08 | ラブの病気

高血圧・・・・

実は私 高血圧(^o^;
薬を飲むほどじゃないらしいんだけど・・・・
「塩分控えめ 毎日の運動に心がけてください」
と言われてます。

思い立って 朝の散歩 皆が来るまでの間
高台の公園を早足で歩く歩く!!
c0095693_553841.jpg

                    アットンも一緒にね♪

ラーメンのスープ飲むのももガマンしなきゃ かな・・・・
[PR]
by loveatococo | 2008-07-18 05:56

3人揃った!?

夕べは 東京芸術劇場で「東京音大シンフォニック ウインド アンサンブル」(Aバンド)の定期演奏会に行ってきました。
c0095693_88373.jpg


半ば強引にお父さんも聴きにくるように!と指令を出したので なんとロビーで家族3人揃ったのでしたw(゚o゚)w

まなの友人や先輩とも挨拶が出来て それだけでも良かったかな♪
(色々あったからね~~)
演奏は もちろん最高!充実した夜でした♪

さっき プログラムのメンバーの名簿見ていたら クラリネットパートに
まなの幼稚園の時の同級生の名前発見!

★atagogataさんへ★
 役員一緒だった お父さんが超有名人の  S・Wちゃんですよーーー
まなに至急確認するように指令を出します!!
[PR]
by loveatococo | 2008-07-12 08:11

続き

昨日「小動物がんセンター」に行ってきました。
くっくちんも付き添いとして同行。
私が聞きそびれたことやくっくちんが聞きたかったことなど質問してくれて
納得いくまでお話が聞けて助かりましたm(__)m

センターのK先生は甘いマスクの素敵な先生・・・おっとそれは関係ない!!
とてもわかりやすく丁寧に そしてサリドマイドについても 治療の現状をきちんと説明してくださいました。

治療について 私は知識もなく詳細はよくわからないので
私が理解できた範囲内で簡単に書きますが

癌になった後の治療の選択肢は
・何もしない
・抗がん剤 
・免疫療法(かかりつけの病院で治療可能)
・サリドマイド服用(小動物がんセンターで処方されます)
・サプリメント・・・・・
まだ 他にもあるかもしれませんが 私の中での選択肢はこれだけ・・・

抗がん剤は犬にとってつらい副作用が出る可能性が高く(人間とおんなじだね)
それで 完治するわけではない・・・・

免疫療法 サリドマイド サプリメントは抗がん剤ほどきちんとしたデータもなく
理論的には効くはず・・・・・・・・・・・・・・やっぱり不確実

ただ 再発したら「そのとき」に向ってどんどん体調が悪くなるのはわかっているから
それまでの間 少しでも再発を遅らせQOLをkeepするか で考えました。

まず 免疫療法すでに決定済み。さらにサリドマイドを飲むかどうか を迷っていて
そこんところをクリアにするために K先生のお話を聞きたい!と思ったわけです。

先生方のお話 治療費 移動距離 家族 友人の意見 そしてラブの体調など 色々考えた末
結論は 免疫療法とサプリメントをすでに始めている今、 これでいくことにしました。
スッキリ!!

免疫療法がうまく効きますように!

                   ラブとココ 高台の公園にて
c0095693_10243166.jpg

[PR]
by loveatococo | 2008-07-11 10:43 | ラブの病気

注入!

まずは日曜日の「おさらい会」の写真
c0095693_5515288.jpg

先生のブログはこちらで~す。


さてさて 本題に戻りましょう・・・・
月曜日 予定より一週間遅れで一回目の強力リンパ球の注入をしました。
呼ばれるまでラブの体を何気なく触っていたら 喉の辺りにグリグリ発見!
先生にお話して 調べていただくことに。
点滴なので約2時間 遅い昼ごはんを病院近所のラーメン屋さんで済ませ
後は待合室でうとうとしながら待ちました。
2回目用の採血も済ませ グリグリも脂肪腫でした 一安心。
会計を待っている間 またなでていたら またちっちゃいグリグリ発見!
すぐに調べてもらい こちらも同じ 一安心♪
何か見つける度にドキっとしちゃう^^;
「ナチュラルキラー細胞」たちよ がんばれ!!!

そして 昨日は所沢の「小動物がんセンター」に行ってきました。」
これについては また後でゆっくり書くことにします。
[PR]
by loveatococo | 2008-07-11 06:08 | ラブの病気

おさらい会

昨日は 新桜台駅近くのスタジオで波多江先生の門下生の「おさらい会」があったので
2時ごろ 激暑の中 ささっとトイレ散歩を済ませ シャワーを浴びて いざ出発!

音大に入って初めて聞いた「おさらい会」とは 内内で普段の練習の成果を発表する会 みたいな感じ?

サックスの難しい曲が次々と演奏されていく・・・・みんな上手>゚O゚;<
そして まなは一番最後に演奏しました  
真菜がプロのピアニストの方に伴奏してもらってのソロ演奏を聞くのは初めて。
なんだか長い曲でしたが 日頃の成果が垣間見られる 良い演奏だったのではないかと思われます(もっと褒めたいけどこのくらいで^-^;)

最後は波多江先生の演奏。 素晴らしい!
久しぶりに先生の演奏を聴く事ができてうれしかった♪

終了後急いで帰宅。 日暮里からイブニングライナーに乗れたので早く到着♪

大忙しの大学生活で「楽しいけど大変・・・」と言っているまなですががんばってます!

これから演奏会などで夜 出かけなくてはなくてはならないことが増えそうです・・・・
ラブは病気療養中だし ココは時々具合悪くなるし アトラスはいついたずらするかわからないし(;^_^A アセアセ・・・ 
出かけてる場合ではないのですが・・・・
いつも マックスファミリーにご飯や散歩など(ついでに遊んでもらって) 
助けてもらい 感謝です♪ ありがとう!

さて 今日はいよいよ「ナチュラルキラー細胞」ラブの体に入ります!!
がんばってくれーーーー!
[PR]
by loveatococo | 2008-07-07 06:21

暑いけどお散歩♪

今週は 追加で 昨日と今日くるりんワンズのお散歩の日。

暑い暑い時間にお散歩だけど
くるりんさんちの前は 木陰がいっぱいの公園だから
c0095693_684784.jpg

逆に 気持ちが良かったりする♪

我が家の前にもこんな公園があったらいいな~~~
[PR]
by loveatococo | 2008-07-05 06:11

初コンサート

先日 まな 大学入学後 初めてのコンサート
「Bバンドサマーコンサート」が大学のホールでありました。
Bバンドは1,2年生で構成され
BバンドがあるということはAバンドがあるわけで
Aバンドは3,4年生のバンドです 

Bバンドとはいえ やはり全員受験という難関をくぐってきただけあって
とっても上手!
ちょっと感動しました。
c0095693_5544499.jpg


まななりにがんばっているようです(^-^)

ちなみにAバンドのコンサート
「東京音大 シンフォニック ウインド アンサンブル 定期演奏会」が
7月8日(火)千葉文化会館で 11日(金)東京芸術劇場で行われますよ♪
まなは順調に行けば 再来年だな~~楽しみ♪
[PR]
by loveatococo | 2008-07-03 06:02