LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた晩御飯

ほとんど一人暮らしの私ですが 
金曜日まながひょっこり帰ってきたり(土曜日には戻ったけどね)
友達に「ご飯食べに行こう!」と誘われたり
ここんとこ3日連続で違う人と晩御飯です。

まあよく考えたら へんちくりんな生活ですが
楽しいといえば楽しい♪ ってことで

            土曜日は居酒屋ご飯で みんな壊れました
c0095693_552307.jpg

京成佐倉駅近くの「SHINRA」 お料理がおしゃれで美味しいです♪
[PR]
by loveatococo | 2008-06-30 05:57

晩御飯

夕べの晩御飯は
平ちゃん(ブリュッセルグリフォン)のママと我が家で晩御飯♪
ご主人が出張で お・る・す・♪だそうで 急遽 決定!
c0095693_5532687.jpg

             二人分にしては多い?

お互いの旅行の写真を見ながら 思い出話をして・・・
とっても楽しい一時でした♪

ご主人が お・る・す・♪ の方 一緒にご飯食べましょう(^-^)
[PR]
by loveatococo | 2008-06-27 05:56

ニコニコ

朝の散歩
c0095693_8495044.jpg

               あっとん ニコニコ♪
               楽しそうだね~~

こんな顔見ながらボーーっとしてる時間ばっかりだといいな~~
(アホになっちゃうか(^o^;)

それから ラブは元気です。
自己活性化リンパ球療法
をすることにしましたが ラブのリンパ球は元気がなく 培養がうまくいきません。
ちょっとでも元気になるように 免疫力を高めるサプリメントを飲み始めました。
時間との勝負 といったところでしょうか・・・・・
あまり有効じゃないかもしれない・・・ということは百も承知で 
ダメモトでも できるだけのことはしてみます。
小動物がんセンターにも話を聞くだけでも行ってることにしました。
[PR]
by loveatococo | 2008-06-25 08:57 | ラブの病気

アレンジレッスン

今週 火曜日は月一回のお楽しみフローリスト アマポーラで アレンジレッスンでした。

           今回はアジサイの鉢と生花を籠に盛る みたいな?
c0095693_8293748.jpg

           お店の中は こんな感じです みんな真剣!
c0095693_8303446.jpg




            まなから↓の写真が送られてきました。
c0095693_831509.jpg

友達のちるちゃんは小さい時からハープを習っていたそうで 
音大に入ってからは時々「ハープ室」でハープの練習をしているのですが
まなも時々 触らせてもらうらしいのです。
私も ちょっと触ってみたい・・・・・

しばらく天気が悪いみたいですが 気持ちは明るく過ごしましょう(^-^)
今夜はまなが帰宅予定。
晩御飯は「なんくるないさ」で食べる予定♪
[PR]
by loveatococo | 2008-06-21 08:38

久しぶりに揃ったよ♪

朝の散歩で イエローラブ友が 揃いました。
上から 花ちゃん、アトラス、マックス 
みんな元気いっぱいです(^・^)
c0095693_8525814.jpg

           花ちゃん! お嬢様なんだからそんな顔はNGですよ(^_^;

日曜の夜 会いたいね~~といいながらなかなか会えなかった旧友が
晩御飯食べに おっと ラブに会いに来てくれました♪
それぞれのワンが抱えている病気のことや昔話に花が咲き 
楽しい一時でした
c0095693_8561795.jpg


また時々ご飯食べようね♪


あ それから 先週土曜日 「活性化自己リンパ球療法」一回目の採血に行ってきました。
これから2週間かけて元気な「Tリンパ細胞」を増殖させラブの体に戻し 活躍してもらいます!
これを 基本的には6回行う予定ですが 
これで何とかQOLをkeepできたらと願うばかり。
[PR]
by loveatococo | 2008-06-17 09:02 | ラブの病気

お土産♪

先日 くっくちん ジャンプママ さおちゃん そうちゃんが遊びに来てくれました。

               さおちゃん特性 野菜ケーキ
c0095693_5583867.jpg


                くっくちん特性  チーズケーキ
c0095693_5591975.jpg


お土産いただきました♪
ラブアトココは 眼をまん丸にして おいしそう♪ 
ご馳走様でした(o^-^o)
くっくちんのくまちゃんが ジャンプママのジャンプが
同じ血管肉腫だったので 闘病中のお話を聞きつつ
LOVEの今後の治療の事など相談に乗ってもらいました。
ほんとに心強いです!

そして夕べは 近所のTさんとOさんと我が家で晩御飯。
Tさんのお嬢さんAちゃんとMちゃん そしてまなも参加♪
この三人は幼馴染 何年ぶりかで一緒に食事しゆっくり話ができたね~~
写真撮り忘れましたが テーブルに乗り切れない程のお料理!
美味しかったーー。

さて 今日はこれから動物病院に行き 家族で話し合い決定した治療開始です。
[PR]
by loveatococo | 2008-06-14 06:21 | ラブの病気

検査結果

昨日は 無事久しぶりにしつけ教室が出来て 一安心♪
花曇 だったけど ちょっと暑かったな・・・
みんな がんばりました(^-^)

終了後 ラブと我孫子の病院へ
検査結果は 残念ながら血管肉腫(悪性の腫瘍です)でした。
幸いなことに今のところ転移はないので 今後
再発を遅らせるための手立てを考えなくてはいけません。
いくつかの選択肢のなかからどの方法を選ぶか
思案のしどころです。

先生や友人の意見を聞きながら 家族で話し合って決めましょう。
c0095693_6141843.jpg

[PR]
by loveatococo | 2008-06-12 06:15 | ラブの病気

大好物!

私ははっきりとした魚派です>゚))<<
先日 晩御飯の買出しに行ったら
珍しく 生のニシン発見。
実は私 かつおの刺身と並んでニシン好きなのです。
ニシンの塩焼き 最高!

売っていたのはなんだかかわいそうなくらいちっちゃい・・・・・
今の世の中 こんなちっちゃいの獲らなくてもいいのにな~~
などと思いつつ カゴの中に。
c0095693_553096.jpg

案の定 ニシンの醍醐味である卵も白子も未成長(;_;)
でも 味はしっかりニシン♪
美味しかったヽ( ´ー`)丿

今日は久々のしつけ教室。
天気予報は曇り。
雨降るなよーーー!

夕方はラブの抜糸と検査結果を聞きに行ってきます。
[PR]
by loveatococo | 2008-06-11 05:58

お客様♪

今日は くるりんさんとさっちゃんとちゃこちゃんが
お弁当持って遊びに来てくれました♪

くるりんさんもラブのことずっと心配して下さってました♪

久しぶりにゆっくりお話が出来たし 
夕方 さっちゃんちゃこちゃんとアトラスと染井野をのんびり散歩
そして 我が家の庭で記念写真
c0095693_207290.jpg

      ちゃこちゃん さっちゃん  アトラス  ココ  ラブ 

楽しかったね♪
また遊びに来てくださいね♪

あ 皆さんもお時間がありましたら 遊びに来てくださいね(^-^)
[PR]
by loveatococo | 2008-06-08 20:11 | ラブの病気

おやつ くれーー!

毎日の朝の散歩。
ワンたちの楽しみは おやつ・・・・

マックス兄ちゃんは13歳。
人間の年齢だと・・・・あえて考えないことにしましょう^^;
健康そのもの!
楽しみは食べること!!

毎朝 おやつが楽しみで 何段もの階段を駆け上がって高台の公園にやってきます。
マックスママの方がハーハーいってるね(^-^;)

そしてマックス兄ちゃんと全く思考が同じ アトラス・・・・

「目指せマックス兄ちゃん!」なのだ。
c0095693_8245382.jpg

                アトラス         マックス
[PR]
by loveatococo | 2008-06-06 08:27