LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土曜日

土曜日は 朝からアマポーラさんのお手伝い。
八千代市にある「貝殻亭」というフレンチレストランでのウェディングのお花搬入です♪
こちらでは雨が降らなければ屋外で「人前結婚式」だそうで
この日も外に会場のセッティング中。
c0095693_5594955.jpg

式後はレストランで披露宴なのですがテーブルの上にはグラスやカトラリーが綺麗に並べられていて お花を並べながら
「きっと美味しいお料理が次から次へと出てくるんだろうな~~」
などと思うだけでお腹が鳴ったりするのです^_^;
帰り際 新郎新婦に「お幸せに♪」と声をかけました(^-^)

その後 「ギャラリー風草」にカナパン買いに♪
c0095693_655726.jpg

そして ランチセット¥850(この日は野菜カレー)
をいただきながらカナちゃんに例の騒動の一部始終を話し
「ほんとにドッキリでよかったね~~」と再び胸をなでおろした次第です。

「ギャラリー風草」は月に2週間OPENしていてランチもあるので
お天気が良い時 いつかご一緒しましょう♪

さてさて 今日は真菜が幼稚園時代のお母さんたちと銀座でランチです
なんと 12年ぶりぐらいに集合です!!
楽しみ♪
[PR]
by loveatococo | 2008-04-28 06:15

完成!

昨日 予定通り浴室リフォーム終了しました♪

Afterは
c0095693_16484346.jpg



TVもつけちゃいましたヽ( ´ー`)丿

でも 一人なので お湯入れるのもったいな・・・・
当面 シャワーだけになりそうです(笑)
[PR]
by loveatococo | 2008-04-24 16:56

復活した3人

地獄の一週間後 まなたちは 本来の姿に・・・・・
夕べは新歓コンパ。
一年生は何か出し物をしなくてはいけないらしく
土日は準備に大忙しだったとか。
で こんな写真を送ってきた


c0095693_10182451.jpg

右のメガネがまな(20歳)
左がチルチャン(20歳)
下がイナチャン(18歳男子)

イナチャン お姉さん二人に好きなように遊ばれてる?

や~~平和だ~~~~

良かった良かった♪
[PR]
by loveatococo | 2008-04-22 10:22

そんな中・・・

がっくり落ち込み お先真っ暗・・・・
そんな中ずっとお風呂のリフォーム工事は行われていました^^;
14日(月)から始まり 今日の段階で80%完了し
もうちょっとでお風呂に入れます。
c0095693_5553632.jpg

                            Before
一見綺麗に見えますが 浴槽とそこからの排水パイプが完全に外れて 排水が困難な状況になっています。
浴槽をはずせば壁全体にひびが入ってしまう・・・故に全部をリフォーム・・・・
c0095693_55826100.jpg


撤去後 ユニットバス設置前の状態です。
浴槽を外してわかったこと・・・・・
なんと 配水管に毛がいっぱい詰まっていたそうで3(-_^) エ゙ッ?
「犬 どこで洗ってます?」
「お風呂でですけど・・・・以前は浴槽の中で洗ってました・・・」
「毛と石鹸かすがすごかったです!それが詰まってなかなか流れなかったんですよ~~」

一番の問題は配水管が外れちゃったって事なんだけど そんなに詰まってたなんて!!

私のワン友達の皆さんは お風呂で洗ってますよねェ・・・・・
気をつけてください!!

工事中 私はスーパー銭湯を楽しんでおります♪
[PR]
by loveatococo | 2008-04-20 06:09

お詫び・・・。

さっき まなから電話がありました。
「ドッキリだったよ!先輩たち謝ってくれた。みんな優しいいい先輩たちだったよ♪」
(?_?)エ?

信じられない・・・・何?それ!
どんなに心痛めたか・・・・
みんなにどれだけ心配かけたか・・・・

安心と共に冗談じゃない!!!
悪ふざけにも程がある!
思慮がなさ過ぎる!!
という思いがこみ上げる(- -メ)ム!


でも ドッキリでよかった・・・・・

ご心配おかけした皆さん 本当にご迷惑をおかけしました
ごめんなさいm(__)m

そして まなたちは先輩に言ったそうです。
「来年 私たちは同じ事 やりたくありません!」と。
[PR]
by loveatococo | 2008-04-18 21:32

ふ~

時には
今までの苦労が 水の泡 ってことがある。
「それは仕方ないね~~ 」では片付けられない
なにを どう考えても 理不尽なことが起きたりする。

でも それに潰されるな!
立ち向かえ!
もうくたくたで がんばれなくても 気合でがんばれ!

周りの空気になんとなく流されたとしても
正しいことと間違ってること 判断できる心は忘れないで。




「少し 好転。  今夜はご飯を炊くよ♪」との知らせがあった。
[PR]
by loveatococo | 2008-04-18 06:20

入学式

11日 待ちに待った入学式
流石音大!
素晴らしい演奏と共に厳粛な入学式でした。

入学 おめでとう!!
[PR]
by loveatococo | 2008-04-14 18:51

長い土曜日「その3」

続きです・・・

帰宅後 夜の買い物を急いで済ませ(ちょっとでも昼寝時間を長く!)
一休み♪
その後 ラブたちの散歩はお父さんにお願いして
私は夜のパーティーの準備♪
土曜日のメインイベントはマックスファミリー(含む マックスママの妹のYukiちゃんファミリー)
とパーティーヽ( ´ー`)丿なのです。
名目は・・・真菜の合格祝いです。
真菜が受験を決めたときもマックスファミリーと宴会して力強いエールを送っていただきましたが
今回もみんなで祝っていただけて 本当に嬉しいです!!
私はゆっくり料理をする時間がなかったので(昼寝しなきゃいいのにね~~)
簡単なものばかりだったけど マックス家はそれはそれは美味しいお料理を
たくさん作って待っていてくれました♪
c0095693_605784.jpg

お寿司のケーキは見事!
Yukiちゃんのポルトガルの「アサリとじゃがいもと豚肉」のお料理も
組み合わせが(?_?)エ?って感じですが ところが美味しい!!
ファミリーパーティーはこれだから止められないのだ)^o^(
ご馳走様でした~~

真菜は一年応援していただいた感謝の気持ちを込めて サックス演奏を披露。
ほろ酔い状態だったせいか 心地よい♪

一年間の浪人生活がこれで完結した気がします(涙)

そして心地よい疲れと共に 長い土曜日が終わりました。

昨日は嵐の中 引越しも完了!
真菜は新しい生活に胸膨らませています。
もう大人なので どんな生活をするのか 関知しませんが
掃除だけはしてほしいんだけど(*_*)
[PR]
by loveatococo | 2008-04-09 06:12

「その2」

続きですが・・・
7時頃 帰宅し 即効ラブアトの散歩をし
そうこうしている間になんとお父さんが帰宅ですw(゚o゚)w
なぜかというと マナの家財道具に「電子ピアノ」があるのですが
単身引越しパックでは運べない。専門業者に頼んで欲しいと言われたのです!
ここ一番 お父さんにも家族の一大事にかかわってもらわねばd(^-^)ネ!

この電子ピアノは私が「35の手習い」にピアノを習い始めたときに購入したもの
このたびマナのピアノ練習に大活躍したのですが 音大は副科でピアノが必修なので
持って行くことにしました 普通のマンションなので防音設備などあるわけがなく
またまた年代ものの電子ピアノにがんばってもらわねばなりません。

ピアノとその他雑多な荷物を手当たり次第積み込んで・・・無事完了。
帰宅途中ラーメンを食べたのですが重い荷物だったので二人とも手が震えてる(涙)
2時には帰宅し夜のパーティーに向けて昼寝をしましたが
朝3時から起きてた割にはあまりねむくない・・・

続く・・・
[PR]
by loveatococo | 2008-04-08 06:09

忙しくも・・・「その1」

忙しくも楽しい週末でした。
金曜の夜 アマポーラさんは土曜日の結婚式のお花準備で
大忙し(゚o゚;)
こりゃ 手伝わねば!ってことで夜 お手伝い・・・まだまだ終わらない・・・
こりゃ~まだ手伝ったほうが良さそうだ・・・
(でも手伝わなくてもまりちゃんは時間に間に合わせたとは思いますが)
土曜日朝3:00起床! 顔洗ってからお店へ。
もうお店は灯りがついていて 作業は始まっています。

まりちゃん 散歩の時間までだよ ごめんね・・・
なれない作業なのでたいした手伝いも出来ないけれど
せっせとお手伝い・・・コサージュいっぱい完成しました!
c0095693_673937.jpg

お店の中も幸せオーラのお花がいっぱいです。
c0095693_683163.jpg


結婚式用のお花はテーブルアレンジ コサージュ ブーケ ブートニア 花束 などなど
それはたくさんの種類を作るのですがまりちゃんは黙々と一人でさくさくさくさく作っていきます。
すごい!!
「お客様に喜んでいただけたら疲れが吹っ飛ぶんだよね♪」
と言っています。
疲れてるはずなのに・・・流石 お花屋さん!

土曜日はまだまだた色々あったのですが 続きは「その2」で。
[PR]
by loveatococo | 2008-04-07 06:31