LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっという間に(゚O゚;

もう30日!!

その後 ラブの脚はすっかり良くなりました♪
が 元気に走ったりはもう控えましょう・・・・・

昨日はアマポーラでアレンジレッスン(自己満足の会)
春の花かご・・・
c0095693_1834140.jpg

スイートピー・水仙・スカビオサ・チューリップ・ガーベラ・ぜんまい・がまずみ

今回はあんまり上手に生けられなかった気がするけど花のかわいさでなんとか(^o^;

来月はがんばろう~っと。

さて 真菜の入試本番まであと一週間。
真菜はラストスパートで毎日がんばってます!
時々二人で「もし不合格だったらその後 どうしよう・・・・」と暗~~くなってしまう時があります
が、その時はその時で何とかするとして、
今は そんなこと言ってる場合じゃなく 真菜はとにかく頑張ってます。

c0095693_18104818.jpg

「このセーターちょっときついよォ」
[PR]
by loveatococo | 2008-01-30 18:12

19日

19日はセンター試験の日でカルテット・スピリタスのコンサートの日♪
アマポーラに頼んでおいたお花を取りに行き 真菜を試験会場(千葉大)送っていき
コンサートに行って・・・・

ところが朝の散歩でアトラスがラブに激突!
ラブは転んで・・・・歩けなくなった(;_;)
左前脚がかなり痛そうで一歩も歩かない。
マックスママにラブ見ててもらい 私はアホラスと家に帰り車で再び公園へ行き
ラブを乗せて帰宅。
マックスママが居てくれて助かった~~
ありがとう!!!

食欲はあるし命に別状はなさそう・・・・しばらく様子を見ることにして
予定通り千葉へ行くことに。
昼ごはん後 真菜を大学前で下ろし そのまま四街道のコンサート会場へ。
でもやっぱりラブのことが気になって コンサートは一部だけ聴いて帰宅
(波多江先生に会えたので お詫び出来たから良かった♪)
アトラスの散歩を急いで済ませ 我孫子の病院へ行き レントゲンを撮ってもらったら
骨に異常なしだったので一安心♪
捻挫かな?痛み止めを一週間分もらって 様子を見ることになりました。
昨日は全く歩けなかったけど 今日はだいぶ歩けるようになったので このまま良くなってくれるといいんだけど(^-^)
c0095693_1811733.jpg

ラブも2月で11歳。白髪もいっぱい出てきたし 走らなくなった・・・
足腰弱くなってきた気がしてた矢先 そんなに強くぶつからなかったのに転んじゃう。
もう若くないんだね(泣)
穏やかな余生が送れるように気をつけてあげなきゃ・・・

病院から戻りすぐに 試験を終えた真菜を駅まで迎えに。 
母「どうだった?」
真「うん まあまあかな・・・でも最後のほうはさっぱりわからなかったから わからないのは全部  2番にしといたヽ( ´ー`)丿」
母「そ、そうなんだ・・・・・」

そんなことだろうと思ってはいたが まあまあ無事(?)センターは終わりました。
c0095693_18152238.jpg

              ↑これがかの有名なリスニングの機械。
「お持ち帰り可」でした 

なんだかバタバタの一日だったけど 晩御飯はビール飲みながらピザーラ食べて
のんびり過ごしましたとさ。
[PR]
by loveatococo | 2008-01-20 18:22

雪!!

17日の朝 なんとなく雪の匂いが・・・・・
(雪国育ちの私は雪の気配がなんとなくわかるのだ!)
外を見るとなんとゆ雪が積もっているではありませんかw(゚o゚)w
17日AM5:30の我が家の庭です
c0095693_16562224.jpg


その後 朝の散歩でアトラスは「犬は喜び庭駆け回り」状態で
公園の雪を食べまくり・・・・・
大量のおしっこの一日でした。

それにしても寒い~~~
[PR]
by loveatococo | 2008-01-18 17:18

そして 成人式♪

昨日は 真菜 成人式でした。
数ヶ月前から準備をして やっと本番!
「自分が成人式なんて信じられな~~い 変な感じイ」
などと言いながら ルンルンで会場へ。
中学時代の友人たちが集合するんだから 楽しいに決まってるよね。
式後のホテルでお祝いの会のは担任の先生も参加していただき
↓先生 埋もれながらも嬉しそう♪みんな綺麗だね~~
c0095693_858257.jpg


帰宅後↓ラブアトココと一緒に♪
c0095693_859472.jpg


その後 着替えて3年2組の夜の部へ。
もちろん帰宅は今朝5時。。。。。まったくゥ!

一大イベントが無事終わりましたヽ( ´ー`)丿

しかし自立するまでは先が長いな・・・・・

とりあえず 音大生にに入れますように(^^;;;
[PR]
by loveatococo | 2008-01-14 09:05

脳ドック 結果

昨日は 脳ドックの結果を聞きに・・・
異常なし ランクA
です♪

しかし年齢的に今後は軽い運動を心がけることにより
血管を柔軟にして 血栓などが出来にくくなったり 血圧が下がったり
という効果があるそうです

はい わかりました!!

そして 帰りがけにSOGOに寄って・・・・
マックスママが発見したランチの穴場
3階にある「茶語」という中国茶のお店に行って見ましたよ。
空いてるし 意外とメニューも豊富だし
お茶もたっぷり飲める。
難をいうとちょっと量が少ないかな~~(私の場合)
写真の酢ラー麺で1260円・・・ちょっとお高めかな・・・
でも細かい気配りがあり おしゃれだし 満足でした♪
c0095693_555261.jpg
 
また 行こうっと(^Q^)
[PR]
by loveatococo | 2008-01-13 06:03

前々夜祭!?

いよいよ明日 成人式を迎える娘は
昨日 ピアノのレッスンの後 千葉に今流行の
ネイルアートなるものをしてもらいに行きましたが
こんなです↓
c0095693_90817.jpg

ヒェ~~~!
サックス吹きなので爪にマニュキアを塗ることもいやだそうで
これが最初で最後かもしれないからって・・・・・


そして引き続き 夕べは 中学時代の友達がいっぱい集まって
「前々夜祭」とかなんとか 二次会まであったらしく
今朝5時にご帰宅w(゚o゚)w
あの~~酒臭いんですけどォ~~~

今日は今日で午後 友人の演奏会を聴きに行くらしい・・・・・・
明日6:30から美容院・・・・
式後はまた大宴会が待っている訳で・・・・・・・

・・・・・・だらけだ。

いいのか?こんなんで・・・・
来週 センターなんですけど・・・・

親としては成人式を迎える という感慨は今ひとつ無いんだけど
無事(?)20を迎えることが出来てよかった♪

あ、昨日お父さんに電話したら 成人式のことは全く眼中になかったらしい(^_^メ)
大阪に出張中だそうですゥ。
明日 写メでも送ってあげましょd(^-^)
[PR]
by loveatococo | 2008-01-12 09:06

いつもの朝

今日は土曜日。
だけどお父さんは帰ってくるはずも無く 私はいつものように
ラブアトと散歩。(正月中 お父さんが居てくれたので散歩が楽チンだったわ・・・)
「犬を放さないでください」の公園で放してボール投げ。
誰も居ない時間帯だから 大丈夫!
思いっきり走る走る♪
ひとしきり遊ぶと あっとんはボールをかじり始める。
c0095693_21255523.jpg

c0095693_21272541.jpg

楽しいね♪

真菜は・・・入試まであと一ヶ月。その前にセンター試験・・・
なのに今のんびりTV観てるし(^_^メ)
真菜曰く「がんばってる」そうなので 親としては見守るしかないね。
[PR]
by loveatococo | 2008-01-05 21:33

明けましておめでとうございます!

バタバタしてた2007年12月31日からあっという間に年は明け
今日は早 3日・・・・
お正月の花は艶やかで
c0095693_17473579.jpg

元旦はいよいよ受験の真菜のリクエストにより
朝から湯島天神に神頼み~~お守りと鉛筆購入でこれでばっちりか!
c0095693_17512571.jpg

夜は友人宅で新年会♪
楽しいおしゃべりで今年はいい事がいっぱいありそうな気分にさせていただき
c0095693_17492854.jpg

2日は全員何もすることがない・・・でなんとはなしに原宿にいってホントにウインドショッピングしてラーメン食べて帰宅し
3日は暮れにできなかったこまごましたことをしつつ・・・お父さんは仕事に帰っていきました。
真菜は友人と会いに・・・
私は久しぶりに一人の晩御飯♪

平和なお正月・・・・感謝です。
[PR]
by loveatococo | 2008-01-03 17:58