LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

来年1月19日(土)14;00~四街道軍かセンターで
真菜のサックスの師匠のサックスカルテット「スピリタス」のコンサートがあります
入場料1000円です!
お時間のある方は是非どうぞ。
下記HP参照
http://www.yotsu-kousha.or.jp/voluntary/bunka-19onkatu.html
ちなみにこの日は センター試験の日・・・・
真菜は聴けません 気の毒・・・・がんばれ!


さて 風呂 その後ですが
そのまま使うしかないそうです。
風呂場の下はコンクリートが 排水溝の「穴」に向って
ゆるやかな蟻地獄状態になっているそうで 水は穴に向って流れていくので
床下に溜まることはないんだって。。。

もし治すとしたら やっぱり浴槽をはずして 大工事になる わけです。
とりあえずそのまま使えるというので それはそれで良かったんだけど 
なんか気持ちが悪いな~~
[PR]
by loveatococo | 2007-12-29 06:17

あれ~~!!

あっという間に26日。
今年もあと5日!?

あれから忘年会その3、その4も楽しく終わり
c0095693_1791036.jpg

(その3のデザート)
犬仲間とドッグラン忘年会
c0095693_171084.jpg

(ベルママから写真いただきましたm(__)m)
ベルママ宅のドッグランをお借りして(ベルママありがとう♪)
のびのび遊びましたね♪みんな良い子です。

クリスマスのアレンジも素敵に完成し
c0095693_1712421.jpg

7丁目2-3班恒例の餅つきも雨降ってたけど楽しく無事終了し
c0095693_17252047.jpg

クリスマスも終わり これから年越しの準備・・・・
ラブアトココのシャンプーもしよう!
もう一度窓拭きもしよう!
換気扇の掃除もしなきゃ!
年賀状も早く出さなきゃ。
28日はアマポーラのお仕事もして
29日はお正月のお花を生けて・・・
予定はビッシリ!(でも昼寝タイムは確保するのだ。)

なのになのに・・
浴槽と排水パイプがホントはくっついてなきゃいけないのに離れてる!!??
どういうこと? これじゃ排水ができない=風呂に入れない。
かろうじてシャワーは使えるからセーフだけど(;_;)
明日 業者が来るけど すぐに治るとは思えないな~~
浴槽をはずす なんてことになったら 完全にアウトだーーーーー
大事になりませんように。
[PR]
by loveatococo | 2007-12-26 17:28

忘年会その2

気持ちがゾワゾワすると 何かをしよう!という意欲がなくなるね・・・
でも 生きてたらいろんな事があるさ♪
そんなときはやっぱりみんなと一緒に美味しいもの食べて飲むのが一番!
って事で 先週はかづっぺ宅でいつもの飲み会ヽ( ´ー`)丿
c0095693_6132245.jpg

持ち寄りパーティーは最高です!
そんなに飲んだつもりはないのになんだかすごく眠くなっちゃって半分寝てたzzz
帰宅は2時。
朝は初めて7時まで寝てしまい 散歩も遅くなりました・・・ラブアトごめん。

その日(日曜日)は 続けて真菜と舞浜のイクスピアリへ。
カーディガンとシャツとコーデュロイのパンツとかさ立てを購入
ランチはジャングルの中の気分で食事ができる「レインフォレスト」で。
真菜と買いものは久しぶりだな~~真菜は気分転換になった様子♪


夕方 なんと お父さんが帰宅!
二人でラブアトの散歩しちゃいましたw(゚o゚)w
真菜は高校へ練習~バイト・・・またもや父とまともに会えず
なかなか3人揃っての食事ができません・・・・

暮れは何かと忙しいです (のんびり昼寝するじかんが無い!)
心穏やかに 落ち着かせて行動しよう!
[PR]
by loveatococo | 2007-12-19 06:26

脳ドック


今朝の公園 深い霧でした。
ボールを投げると見えなくなっちゃうw(゚o゚)w
c0095693_17155950.jpg

でも マックスが来たころにはすっかり明るくなりました。

そして 今日は 先日の人間ドックに引き続き 脳ドックに行ってきました。
頚動脈の超音波と脳のMRI 一時間弱で終わったので今日は楽チン♪

検査結果は年明けになるようですが異常ないといいな・・・。
[PR]
by loveatococo | 2007-12-14 17:18

今年最後~忘年会その1

昨日は 今年最後のしつけ教室
ぽかぽか良い天気で 一年の成果が感じられるなかなか充実したレッスンでしたね~
c0095693_831169.jpg

来年も 楽しくやりましょう♪
ただ しつけ教室「サークル・天使のしっぽ」の存在があまり知られていないので
来年はもうちょっとアピールしようかな・・・・と思っています。

そして 夜★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'
恒例 真菜が中学の時の役員仲間との忘年会。
近況報告から始まって・・・・あとは酔っ払っちゃったからよくおぼえてませ~~んヽ( ´ー`)丿
c0095693_8312161.jpg

新年会でまた会おう!と約束をして解散・・・しかし私と東京から来てるSさん以外は
カラオケ店になだれこんで行きました(^o^;
なんだか 楽しい仲間だ。
[PR]
by loveatococo | 2007-12-13 08:32

人間ドック

昨日は 以前から予約していた「日帰り人間ドック」に行ってきました。

ちょっと前 胃カメラ飲んだ時に基本的な検査は済んじゃったけど
せっかく予約取れたし 駄目押しに もう一回!

便 尿 血 身長 体重 視力 聴力 眼底検査 心電図 胸部レントゲン 内臓超音波 胃のレントゲン 子宮ガン 乳腺触診 マンモグラフィ  以上

金曜日は脳ドック。

これで完璧かな!!

体の衰えを感じる今日この頃 早期発見早期治療!
ワンたちのためにも 私が健康でなくては・・・
c0095693_645993.jpg

めんどくさがらずに毎年行こう(^_^)b
[PR]
by loveatococo | 2007-12-12 05:46

朝の公園 冬

今日もラブアトと朝の公園へ。
休日はマックスやランちゃんは来ないのがちょっと寂しい
私はお父さんが帰ってこないのでいつもと同じ時間に公園へ
c0095693_19573528.jpg

落ち葉と朝日が綺麗。

散歩後 午前中 ラブアトココ 全員のシャンプー。
メグララさんの日記にも書いてあったけど
なぜか大量のアンダーコート(細いふわふわの毛)が抜ける。
寒いんだからちゃんとくっつけとけばいいのに・・・・
一皮剥けたかんじ?
カバーやリードなど洗濯して

終了後 バリバリの腰のコリをほぐすべく 
マッサージチェア~~に小一時間♪
極楽じゃ~~。
[PR]
by loveatococo | 2007-12-09 20:03

お仕事

今週も無事終わろうとしています。
楽しいこと ドキドキすること 色々ありました。
韓国料理教室はクリスマス会も兼ねてだったので
豪華なメニュー♪
c0095693_2183753.jpg

美味しかったのは言うまでもありません。
しかしメンバーそれぞれの都合でも韓国語教室はちょっとお休みすることになりました。

挨拶程度の会話はノートを見ながらならなんとか・・・・
途中で挫折です。仕方ない・・・・・
でも料理教室は月一回続きます。

そして新たな出来事が。
月曜日だけ花屋のまりちゃんのお店「フローリスト アマポーラ」でお手伝いすることになりました
しかし 花屋のお仕事がしたい!という人が現れるまで 超多忙なまりちゃんのお手伝い 
ということで・・・です。
なので お花が大好き 花屋さんの仕事をしてみたい!
という方募集中です♪
私はずぶの素人のなので 雑用係に徹しますが せっかく綺麗な花に囲まれるので
色々と美のエキスを吸収したいと思います。
やはり何より楽しみなのはいろんな人との出会いかな♪
いくら手伝いとはいえ お仕事ですからきちんとやらなきゃ!というプレッシャーはかなりあり 葛藤はあったけど 楽しんでやろう と思います。
まりちゃんのセンスは私が太鼓判を押させていただきます!
花束 アレンジ あらゆるニーズにお応えいたします 地方発送も承りますよ!
ご依頼 お待ちしておりま~~す♪

さて 今日 久々にお父さんと電話で会話をしました。
相変わらず忙しそうで 次の帰宅は 30日だそうです。
年末年始は家族揃うことに感謝しなきゃね♪マックスママ♪
[PR]
by loveatococo | 2007-12-07 21:38

晩御飯

昨日は
夕方 とある事情で 我が家の車でアメリカの学会から帰ってくるマックスパパを迎えに
マックスママと成田空港へ。
ちょっと早めに行って お茶でもしましょ♪と思ったものの
私は久々の空港 なんだかワクワクしちゃって!
なぜかユミクロで買い物しちゃったりして・・・
なにも ここで買わなくてもいいのにね(^o^; 
でも満足♪
マックスパパが到着口から出てくるまで 横の待合椅子で話し込んでいると
パパから「もう出てきたよぉ~~」の電話が・・・
ごめんなさ~~い!
そしておかえりなさい!
無事お家までお送りすることができました。
アメリカ滞在中の話 車中 短い時間でしたが
聞くことができて楽しかったです!!

さて 晩御飯の時間です
時々 無性に行きたくなる 沖縄料理の店 「なんくるないさ~」
真菜と「今夜行こう!」と約束していたのです。
何なら まりちゃんと かづっぺ誘ッちゃおう!って事で声かけたら
OK♪
ラストオーダーまでたっぷり飲んで食べました
ここの「ラフテー」は絶品です!
これを食べたくて行くようなものですが 他のお料理も美味!
今回は定番に加え いつも気になっていた「やんばるくいなのたまご」を頼んでみました。
c0095693_2165468.jpg

ビックりメニュー的な・・・
でっかい卵形のライスコロッケがキャベツ、トマト、ゴーヤーの「巣」の上にのっかて居るのです
それを全部混ぜて食べる といったもので
最初 びっくりしましたが 美味しかった♪

今度はお父さんも連れて行ってあげたいと思います。

いつ帰ってくるんだろう・・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-12-01 21:13