LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘルペスその後・・・

毎週 月曜日と木曜日 通い続けた皮膚科
昨日が最後になりました♪
まだ 痕とむずむず感は少し残っているものの 
後は時間が治してくれる というところまで治りましたーー
みなさんにご心配いただき 感謝です。

先日 くるりんさんが「お見舞い♪」って庭になっている柿を届けてくれました
c0095693_5481576.jpg

甘くて美味しい!柚子は韓国語の先生の庭のもの。
ご馳走様m(__)m

今後 生活面で気をつけることは・・・・
そんなこと気にしてたら何もできなくなるので
楽しいこといっぱいの毎日になるようにしようと思います。
ヘルペス?帯状疱疹? 聞いたことはあるものの
まさか自分が罹るとは・・・・
皆さんも気をつけてください(^_^)b

昨日の朝 ランちゃんがシャンプーしてもらったらしく
ピンクのかわいいリボンを二つもつけてもらって。
なんてかわいいんでしょう!!
ランちゃんはもう13歳ですが 心は少女(^-^)
とってもラブリーなので 思わず写真撮りました
c0095693_5445618.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-11-27 05:54

年末・・・

今年も近所のクリスマスの飾りつけが始まった。
みなさ~~ん もう見学OKですよ♪

先日のクリスマスリース作りに引き続き 24日は横浜の姉がはるばるやってきて
(アマポーラのアレンジがお気に入りで去年も来ました)
姉はリース 私は友人宅にプレゼントするアドベントクランツを作りました。
毎年手作りのものを送っているけど 今年も上出来!!
c0095693_1739950.jpg

久しぶりに 姉ともゆっくり話せたし 楽しかったな♪

そして今日は 真菜の成人式記念写真の前撮り。
20を迎える女の子が次から次へと変身して みんなかわいいし綺麗!!

真菜はお化粧をして髪を結って着付けして 楽しそうでした~~
馬子(この字でいいのかな・・・)にも衣装?

c0095693_17514163.jpg

20年 長かったような短かったような・・・
本人は綺麗な着物着てルンルンルンルン ノーテンキ 

久々にお父さんは休日で真菜の着物姿も見ることができました
良かった。
[PR]
by loveatococo | 2007-11-25 17:52

アレンジレッスン♪~飛ぶココ!

昨日は月に一度のお楽しみ「自己満足の会」
犬友のししややママが初参加♪
今回はクリスマスリースでしたが白い枝がポイント。
なかなか素敵です。(自己満足!!)
c0095693_8492238.jpg

終了後 久しぶりにメグララさん、ししややママとランチ食べながらのおしゃべりは
ストレス発散になるね)^o^(

それからね 13日にココは5歳になってました・・・・
誕生日の次の次の日・・・・・いつもよりちょっと美味しそうな晩御飯の準備中
「おなかぺこぺこ 早く早く!!」と
ココはハイジャ~~ンプ!
c0095693_911664.jpg


元気に5歳を迎えました おめでとーー♪

この写真を撮っているまなの横には(^Q^)ヨダレダラダラのラブアトが居ましたよ^^;
[PR]
by loveatococo | 2007-11-21 09:08

芸術の秋 その4.恐れを知らぬ 音二郎一座

今日は 日比谷の「シアタークリエ」のこけらおとし公演
三谷幸喜 作・演出の
「恐れを知らぬ 音二郎一座」を観に行ってきました。
c0095693_21105544.jpg

こういう演劇を観るのは初めて。

マックスママの妹のYukiちゃんの友人カトーさん(浅野和之さん)が出演していて
三谷幸喜さん作だし 面白いはず!
ってことで お誘いいただき Yukiちゃんを通して チケットを購入。

真菜と観てきましたが TVや映画でよく観る俳優さんたちばかりで・・・
笑が絶えず 面白い!
席も いわゆる花道のすぐ近くの席で 俳優さんたちが目の前!!

楽しかった~~♪
演劇やミュージカル 機会があったらまた観に行きたい♪

で、夕方の散歩は・・・・
くっくちんにお願いしたので 安心して出かけられました。
くっくちん ありがとうm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2007-11-17 21:12

骨壷作り♪

今日は マックスママとランちゃんママといよいよ骨壷作りに挑戦!

昨日とはうってかわって寒い~~

工房風草は薪ストーブがチロチロ燃えてちょっと煙くて・・・なんだかホッとする。

3人とも 陶芸初体験!
ちょっとドキドキしながらも先生にお優しくご指導していただき
何とか形になりました。
力作です!
かなり 良いです!
それぞれ 全く違うものが出来上がりましたよ♪
c0095693_2094582.jpg


「シチューや煮物入れたらおいしそうだね!」
「プーさんの蜂蜜の壷みたい!」
「梅干入れ?」
「小物入れにいいね~~」
その日が来るまで 色々な使い道がありそう・・・
なんて 言いながらも
ランちゃん マックス ラブとずっと一緒だよ!っていう思いを
心を込めて 一生懸命作ったのは間違いありません。

一時 別世界。
素敵な時間だったな~~~~。

さてさて 完成は来月になるそうです
楽しみ~~~♪
[PR]
by loveatococo | 2007-11-16 20:15

ボジョレーヌーボー!?

夕べは ご近所のMさんのお誘いで
隣の八千代市長の後援会主催のボジョレーヌーボー解禁に乗っかりつつの
八千代市長を盛り上げる会みたいなパーティーに行ってきました。
八千代市民じゃないし ワインが飲めない私としては(飲むと吐く)
もうひとつ乗り切れなかったけど せっかく誘っていただいたし
日ごろお世話になっているので この際 美味しいもを食べさせていただこう!
と 参加させていただくことにした。

会場は八千代ゴルフクラブ。
なんだかすごいパワフルな方々ばかりすごい人数!!
衆議院議員や八千代市議会議員の方々
市の有力者っぽい方々・・・・・
ワタシノシラナイセカイ
c0095693_632487.jpg

場違い・・・・・・

でも貴重な体験ができたわ~~
こういう人たちが居るから「選挙に勝つ」事ができるんだなァと実感。
[PR]
by loveatococo | 2007-11-16 06:12

芸術の秋 その3

アッという間にもう木曜日!
月曜日はまなの友達が通っている昭和音大のサックスオーケストラの定期演奏会を聴きに
多摩センター行ってきた。
去年に続き 2回目 多摩センターの駅前はクリスマスイルミネーションがとっても綺麗♪
c0095693_693424.jpg

そして100本近いサックスだけのオーケストラの演奏は素晴らしいの一言。
来年はまなもこのステージに乗れるといいんだけどな~~なんて思いながら堪能した。
しかし 多摩センターは遠い・・・
帰りは12時近くになってしまった。
もちろんラブアトココのご飯はマックスママにお願いしたので安心♪
マックスママ ありがとうm(__)m

そして昨日は久しぶりのしつけ教室。
とっても良い天気で 気持ちがいい。
マテやいろんな刺激にも動じない強い心を育てるヽ( ´ー`)丿お勉強。
アトラス まだまだです(涙)

帰り際 先日購入した車の中のゲージにぼのたんと入ってます。
ちょっと遊ばれてますが・・・・・・きょとんとしてる二人です かわいい!!
c0095693_683820.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-11-15 06:11

チーズフォンデュ大会

夕べは久々に いつもの仲間とかづっぺ宅で「チーズフォンデュ大会」でした

昨シーズン ヨーカドーのバーゲンで約1500円で購入した
イタリア製チーズフォンデュ鍋のセットが活躍!

ん~~大人の味だわ~~
マックスママに買ってもらった白ワインは 美味しい!と かづっぺがほとんど一人で飲んじゃったw(゚o゚)w

c0095693_17472517.jpg


花屋のまりちゃんは仕事が忙しいのにチヂミを作ってきてくれて
最近 サッカーにどっぷり漬かっているまみさんはクレアちゃんと参加でお得意のサーモンのマリネとヤーコンのキンピラ持参
かづっぺはなすの香味ソースがけみたいなのと長いもと豚バラの霙蒸しみたいなの作ってくれて
パンはカナパン(残念ながら参加できなかったね)が「みんなで食べて♪」って提供してくれました。ありがとう!
私はフォンデュ用のシーフードとチーズとワインの係りだったから楽チンだった。
どれも美味♪

途中から盛岡出張から帰ってきた直ちゃんも参加して。
私以外みんなお仕事してて 
週末はくたくただね。。。
みんな 今週もお疲れ様でした♪

あっ お父さんはどこかに出張 真菜は買い物で欠席。
仕方ない・・・・
[PR]
by loveatococo | 2007-11-11 17:54

ヘルペスその後

順調に回復していますよ!
まだ 痛みがあり 鎮痛剤を飲んでいますが 顔の湿疹も
マスクで隠さなくても大丈夫なくらいになり 夜も朝まで眠れるようになりました。

しつけ教室の運動会も無事終了。
欠席なんて・・・もっと具合悪くなりそうだから 参加しちゃいましたよ・・・
おかげで 体調よくなりました
アットンとファッションショーに参加
「ユニークで賞」に輝きました。
c0095693_20425396.jpg

おまぬけ感 丸出し・・・・・

そんなアットンですが またわき腹にグリグリ発見し 
今日病院に行ってきましたが 悪性の腫瘍かどうか 微妙なところ・・・
抗生剤を飲んでしばらく様子を見ることになりましたが
以前「肥満細胞腫」になったことがあるので ちょっと心配です。
[PR]
by loveatococo | 2007-11-09 20:47

ヘルペス!?

数日前から顔の右側が痛かった・・・・
目も耳も口の中も。
あごの下のリンパ腺がグリグリして痛い・・・

あごの辺りにポチポチが出て
あっという間に真っ赤になり ほほに広がり
後頭部や肩もぴりぴり痛い。
頭皮もピリピリ。
(すべて肩から上の右側だけ)

「ナンジャコレ~~!!」 

ネットで調べたりしたら どうやら「ヘルペス」?
早く病院に行かねば!
ってことで 今日皮膚科に行ってきました。
やっぱり「ヘルペス」

原因は疲れやストレスだそうで。
でも疲れるような事は何もしていないし・・・・

間違いなく潜在的なストレスだな~~

こんなことになるなんて(涙)

くるりんさんに
「安静第一!無理すると後遺症が残りますよ!」
とご注意を受けました(∋_∈)

しばらく静かにしてます・・・・

月曜日は わんずている の大運動会があるし・・・
それまでに 何とか 復活するぞ!!

朝の散歩でストレス解消してるはずなのにd(^-^)ネ!
c0095693_1743229.jpg

[PR]
by loveatococo | 2007-11-01 17:44