LOVEママ日記

laveatococ.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おでかけ♪

日曜日 芸術の秋 その3
「ディズニー オン クラッシックス」を聴きに行ってきた。
c0095693_682697.jpg

完成されたエンターテイメント・・・・魅了された!の一言で
一曲終わるごとに真菜は「素敵~~!!」の連発。
夢の中でした。 来年も是非聴きたいな。

昨日は「じじまんじゃの会」昼の部。
前回夜の部の時 イタリアン「レストラン「カステッロ」の話が出て
千葉 成田在住のみんなは行ったことがない!行きたい!」ってことで
一ヶ月ほど前から予約をしていたのだ!!

悩んだ末 せっかくだから・・・ランチでは一番高いコースにし
次から次に出てくる美味しいお料理を堪能しましたが
もちろん おしゃべりが一番のご馳走だったかもね♪
c0095693_691938.jpg

c0095693_694217.jpg

次回 忘年会の日程も決めて さよならしたのでした。
ほとんど女の子のお母さんなので 
来年の成人式の記念写真を事前に撮影するので 
その写真を持って集まろう!って事になった
これも 楽しみ♪
[PR]
by loveatococo | 2007-10-30 06:11

台風の日

台風 来てたんですね(゚o゚;)
昨日は朝夕の散歩 いつものように私も含め全員雨合羽着て出かけましたが
流石に いつもより短縮・・・・

帰宅後 狭いリビングで遊んであげました♪
真菜は夜 バイトに。いつもは歩いて行くんだけど 
優しい母は送り迎えしてあげました(えらい!!)
晴れたら またゆっくり散歩しようね♪
c0095693_622020.jpg



先週も変化に富んだ楽しい日々でした。 
このblogを読んだ友人に
「有閑マダムだね~~」
と言われました(^o^;
確かに
専業主婦の生活にどっぷり漬かり 好きなことをして毎日過ごしてるわけで
感謝しなきゃね♪

そして 台風一過 いい天気の今日は
真菜と二人(相変わらずお父さんはお仕事です・・・)
東京国際フォーラムへ「ディズニー・オン・クラッシックス」を聴きに行きます♪

ラブアトココの散歩を早めに済ませ
晩御飯は 今回もマックスママにお願いして・・・ 安心して出かけられます
よろしくお願いしますm(__)m

楽しみ♪
[PR]
by loveatococo | 2007-10-28 06:28

誕生日会と誕生日

夕べは・・・
まりちゃんとかづっぺが ちょっと遅れた誕生日会を開いてくれた
船橋(高根木戸)のタイ料理店で晩御飯♪
アットホームな感じで気取ってなくて バリバリのタイ!
美味しい~~~~。
c0095693_1921897.jpg

やっぱり トムヤムクンでしょう!
だ~~いすき!
c0095693_1932156.jpg

えぼ鯛のから揚げあんかけ。
う、うまい♪

美味しかった ありがとう!ご馳走様m(__)m

そして今日は義父の8?回目の誕生日。
すでに両親が他界した私にとっては大切な存在。
LOVEパパももちろん両親のことは大切だし尊敬していると事あるごとに言っている。
(もちろん私も・・・)
今までいろんな苦労を乗り越えて・・・・そして二人暮しになった今
できるだけ穏やかに快適に暮らして欲しい!と私たちは思っているのだけれど・・・
一緒にご飯を食べたり買い物したりおしゃべりしたりしたいな、と思っても
いかんせん 私たちは千葉 お父さんお母さんは米子・・・・遠い・・・

こうして日記を書いて私たちの様子を日々伝えることで安心してもらえたら嬉しいと思っているのです。

お父さん これから楽しいことがいっぱい待っていますよ♪
健康を害しては何もできなくなっちゃいます・・・・
どうぞ 体を大切にして日々お過ごしください。
お母さんとニコニコしながら 日々過ごしてください。

と LOVEパパ 真菜 私は願っています★,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'
[PR]
by loveatococo | 2007-10-20 19:30

芸術と文化の秋 その2

火曜日 AMは月に一回の自己満足の会♪
今回は フルーツバスケット
ぶどう イチジク 栗と一緒に秋の花をバスケットに。
c0095693_551534.jpg

多分 またしかめっ面で生けていたとは思いますが 心は楽しかった~~~~。

そして夜 「トリュベール」のコンサート♪
素晴らしいの一語に尽きる!!
クラッシックの名曲をアレンジし結成20年のキャリアを十分に堪能できた。

夜のコンサートの問題はワンたちのご飯・・・・
大丈夫!マックスママにお願いしたので 安心でした
ありがとう♪

そして昨日は 犬の癌についての話を
くっくちんから聞いた。

獣医師向けのセミナーに参加したり 獣医師向けの専門雑誌や書籍を熟読。
豊富な最新の知識はそこら辺の獣医さんよりもあるかも・・・・・
(愛するワンを守りたいが故 なのだ!)

くっくちんは 脳みそ半分活動停止してるような私にもわかるように
噛み砕きつつ要点をまとめてわかりやすく話してくれました。
早期発見早期治療。
獣医さんの的確な診断と治療がいかに大切か改めて痛感。
またそれをきちっとしてくれる獣医さんが少ないということも切実・・・

前夜はきっと寝ずに準備したにちがいないな。。。
ありがとうm(__)m
[PR]
by loveatococo | 2007-10-19 06:14

芸術の秋 その1

昨日は ランチ付きコンサート(中華だったけど お味はま、ま、まあ)
音楽を勉強中の若人の発表会でしたが
ゲストは「スピリタス」
日本全国でコンサート活動をしていらっしゃいます。
ちなみに来年1月19日(土)
四街道文化ホールでコンサートあります。
チケット希望の方は私までお知らせください♪

c0095693_21502751.jpg

一番右側のアルトサックス吹いてる人が真菜の敬愛する(私も)波多江先生♪
今回も楽しく素晴らしい演奏でした。

今日は私はのんびりな一日。
真菜は波多江先生の自宅にてサックスレッスン。

そして明日は芸術の秋その2

今度は日本でトップのサックスカルテット「トリュベール」のコンサート♪
このメンバーの一人 新井先生は真菜が尚美在学中のサックスの先生で
色々お世話になったのですが サックス界では雲の上の人たちで 
以前からコンサートには行っていましたが久々のコンサートなのでワクワク!
たのしみーーー。
[PR]
by loveatococo | 2007-10-15 22:03

誕生日

11日は私の50回目の誕生日♪
基本的に誕生日は嬉しいものです。
たくさんの友人に「おめでとう!」の言葉をいただきましたm(__)m

韓国語教室のみんなが誕生会を開いてくれて
栗のお赤飯、鯛めし、生春巻き、トッポギ、豚キムチ、
タピオカ、チーズケーキ(チーズケーキは私が作りました♪)
c0095693_693468.jpg


花束までいただいて 楽しくて美味しい一時でした。

そして12日夜 お父さんと勝田台で待ち合わせ
会うのは2週間ぶり。
「久しぶり~」と挨拶をかわし 「貝殻亭」でディナーでした♪
ゆっくりおしゃべりしながら美味しい食事は
私にとっては何よりのプレゼントかもね。
c0095693_674334.jpg

最後のデザートには多分フランス語で「誕生日おめでとう Kumiko!」
と書いてありました。
ご馳走様!!

昨日の朝 お父さんはまた仕事に向って行きました。

そして 今日は「芸術の秋」シリーズ 第1弾。
成田のホテルでランチ食べながら音楽を聴く会で
波多江先生(真菜のサックスの先生)のサックスカルテット「スピリタス」が
演奏するので聴きに(食べに?)行ってきます。
楽しみ。
[PR]
by loveatococo | 2007-10-14 06:08

東京。

先日 高校時代からの友人「ぶち」に会いに
東京へ。
何年ぶりかなァ・・・
だけど 久しぶりな感じは全く無いのが不思議。
ぶちはメイクアップアーチストなので
まず 気になっていた前髪を切ってもらい
その後 近所の「東京オペラシティ」でランチ♪
c0095693_5493469.jpg

その後 おしゃれな喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら
c0095693_551576.jpg

いろんな話いっぱいして・・・・
ふ~~っと気が抜けた安心できるヒトトキだったな・・・・
また会おうね♪

あ、ぶちがメイクした映画「ワルボロ」が公開中です。
是非 ご覧ください!(私も観にいかなきゃね・・・)
その他 最近では 「涙そうそう」とかTVでは夏放送した「私は貝になりたい」などなどの
メイク担当です。

そして 今日はしつけ教室♪ 天気はまあまあそうだし 
40代最後の一日・・・ 楽しもうヽ( ´ー`)丿
[PR]
by loveatococo | 2007-10-10 06:02

三連休らしい・・・その3

LOVEパパはこのままずっと休み無しで働くつもりなのだろうか・・・

ってことで連休初日 まなは一人で秋冬の服を買いに行き
私は秋晴れの元 のんびり過ごす。
朝はいつもの公園で 遊び
あっとんお気に入りのおもちゃは決してかわいいとは言えず
c0095693_2155994.jpg


去年アマポーラで購入した素焼きのかぼちゃに花を生け
玄関に飾る
c0095693_217166.jpg


おとといはまりちゃんとしゃぶしゃぶの食べに行ったし・・・
c0095693_2192472.jpg


平和だ。
明日は高校時代の友人に会いに東京さ いくだ~~。
[PR]
by loveatococo | 2007-10-06 21:15

素敵!

今日は みんなと BELLママ宅プライベートドッグランに行ってきました。
ワンたち 使い切れないくらい広い!
素晴らしい!!
ごたぶんにもれず ママたちは の~~んびりおしゃべり。
c0095693_19391037.jpg


アットンが 知らないワンにガウガウするかも・・・・って心配しなくてもいい。
マナーが悪い飼い主やワンたちにイライラする必要も無い^_^;

いいないいな~~~こんな場所が私も欲しい♪

ワンたちが ほんとに楽しそうに仲良く遊ぶ姿は 何者にも変えがたく
ほほえましい・・・・

ママたちも 幸せ♪

BELLママ 今日はありがとう!
またお邪魔させてくださいね♪
[PR]
by loveatococo | 2007-10-03 19:43